上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
東京テディベア1

最近DIVAfの大文字パックをDL購入しまして、その追加曲で特に「東京テディベア」のプレイにガッツリハマり込んでしまっていますw
この曲はDIVAで初めて知ったのですが、色々な意味で驚いた凄い曲だと思いましたね~;
全てを失った少女の唯一の拠り所だった1つのテディベア・・・その中に彼女は何を見たのでしょう。。。
歌の内容にも、色々と考えさせられました。

エクストラモジュールはリンちゃんの「シザーズ」
原曲様でもお馴染ですが、やっぱりコアなユーザーに人気が高いようですね^^
地味に公式でボクッ娘という点が個人的にはポイント高いと思いますw

東京テディベア2

変われないの?飼われたいの?
何も無い? こんなのボクじゃない!
縫い目は解けて引き千切れた


PVのクライマックスの一場面。
おそらくこの場所を見て緊張感で鳥肌が立った人も居るかと思います。

東京テディベアHARD perfect

HARDは何とかパフェでハイスコアを更新できました!!
実際やってみるとこの譜面、簡単では無いと思ったんですが・・・凄く楽しいです^q^
とにかくハマり込んで繰り返しプレイした結果かなり安定してきまして、パフェは4回くらい現在は取れていますw

東京テディベアEXTREME excellent

ただ、EXTREMEは簡単にはいきませんでした;
特にテクニカルゾーン1回目の箇所「正直者は馬鹿を見る!」ここの繰り返しフレーズが、同時押しを交互に5回ずつ押して繰り返す鬼畜譜面になっており、ここだけがどうしてもコンボが繋がりません><;
その結果、個人的ベスト記録も写真のSafe3が最高でした・・・w
正直者は痛い目を見る運命なのか・・・(ry

最近遂にVitaのボタンの押し心地が変わってきた気がしますw
いよいよ以てやり過ぎたのか・・・;
とにかく繰り返しやることが上達の近道だと分かっているのですが、生活サイクルの都合上なかなか上手くいきません><
でも、ここまで来たからには念願のEXTREMEperfectを取ってみたいですよね・・・!
もうしばらく、シザーズちゃんと一緒に練習に励むことにします;

最後に、原曲様のリンクを載せておきます。
興味のある方は是非一度ご覧になってみて下さい。

スポンサーサイト
2013.04.16 Tue l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
本日で蒼姫ラピスは一周年を迎えました!!
ラピスちゃんお誕生日おめでとう!!><*
今年最初の新曲でお祝いさせて頂きました~!!



【蒼姫ラピス・鏡音リンwarm】Little twin distance【オリジナル】


去年我が家にやってきてからリメイク1作を投稿、それから時間の都合云々であまり歌わせてあげることができなかったラピスちゃんですが、風導を聴いてくれた方の中では当初は割と強いイメージで残ってくれていたようでした。
そして迎えた2013年、去年の鏡音誕を終えてまだあまり経っていないタイミングだったのですが、ラピス誕の参加を決めたのがちょうど今年の2月だったんですよね;
それから本当に時間が無く急ピッチの状態だったのですが、何とか2カ月で投稿まで辿り着くことができました。

この曲は2013年最初の作品であり、事実上初のラピスちゃん完全オリジナル曲、そして初のラピリンデュエット曲という初めてを沢山詰め込んだ作品になったんですよね。
ラピリンでデュエットをやろうと決めた時点で既に、2人の似ている部分をイメージした詞を書こうと、テーマは大方決まっていたような感じでした。
近くて遠い二人の距離の移り変わりに対する想いを書いています。
詞中に指示名詞を幾つか使っていますがあくまで登場人物はラピリンの2人、2人が出会ってからの場面を表しています。
今までが誕生祭曲だと詞中にマスターに当たる指示名詞を含んでいたことが多かったので結構描写に苦労しましたが、何とか自分の中ではまとめることができたと思っています。

イラストは今回も朔晦さんに描いて頂きました!
忙しいところいつも本当にありがとう><*

それでは、聴いて下さった皆さん本当にありがとうございました!!
追記は歌詞紹介です。
2013.04.06 Sat l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。