--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
5月ももう終わりますねー。
東北に引っ越して1人暮らしを始めてからもうじき1カ月が経とうとしていますが、何とか生きています;
来月はもっと今月手を回しきれなかったことをやっていきたいですね^^;
こっちに来てからは休日は毎日DIVAACをやりに行ってたんですよね~・・・;
実家に居た頃よりは時間の縛りを解いた生活をしてるので確実に機会が増えましたw
なので言い方を変えれば他のことをサボっていたとも言えなくもないんですが、今日は5月最終日ということで別のネタを書いてみたいと思います。
DIVAACの話はまた来月書くことにしますね^^;

という訳で、こっちに来てから新しい楽しみの1つとして、TCG『Precious Memories』を始めてみました。
知っている人は知っているでしょうし、VOCALOIDのジャンルが発売されたのは最近ではなくむしろ始めたのが遅いくらいなんですが、周りにプレイしている人だけでなく集めている人もちらほら見かけており、触発される感じで買ってみたんですよねww
生活費が嵩み始めている状態で新TCGを始めるのは金銭難になるんじゃないかという話は置いておきまして。。。

プレメモは僕が以前プレイしてたリセと結構近い感じのルールシステムで、勝敗がデッキアウトの他にもライフが付いた感じで、他にもコストの支払いに色と作品が関連してるなど調整要素があり、なかなか馴染み易そうなルールシステムな感じがしましたね。
試しに最初はスターターの構築済みデッキを1つ買ってみたのですが。。。

プレメモ・鏡音リン・サインド

何と1つ目で下田さんのサイン付きリンちゃんを引いてしまったのですよ・・・!;

これにはビックリしました;
サインドの封入率はTCGによって様々ですが、まさかのピンポイントでリンちゃんというのが嬉しかったですね・・・!><*
大事に使いたいところです(*^^*)

プレメモ・鏡音リン&鏡音レンプレメモ・鏡音リンアペンド

他にもブースターを2BOX分買ってみたんですが、上の写真の2枚の4つ星鏡音を引きました^^*
どちらもテキストもイラストもお気に入りですが、特に公式のアペンドリンちゃんはいいですね・・・!><
もうデッキが組める分のカードは揃えてあるんですが、追加購入をどうしようか迷っています;

今回はVOCALOIDカテゴリで記事を書いてみましたが、上手くデッキが作れて記事が書けたらプレメモカテゴリを作ろうかと思ってます。
今回は、あくまでスタート段階ですねw

では、今回は以上です!
以前更新頻度低くなってますが、来月もよろしくお願いします^^;
2013.05.31 Fri l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、前回の記事の最後でも少し書いた通り、今月5日から仕事の都合で東北に引っ越しまして一人暮らしを始めました。
最初の内は慣れないことも沢山あったのですが、それと同時に新鮮にも思える出来事と幾つか対面しまして、なかなか今の生活も楽しめそうな感じはしますね(*^◦^*)
ツイッターでは皆さん色々励ましのお言葉ありがとうございました!!
ようやくこちらでのネット環境も整って生活が落ち着いてきたところなので、今日は近況報告として少し書いておこうと思います。

作業環境とポケモン、携帯機のDIVAも一式こっちに移してきていて、関東に居た頃と大して変わらないことをこっちでもやっていますw
Wi-Fiも繋ぎ直したので、また対戦や交換、PGL関連もできそうですね。
ただ、今は身の回りの事を全部1人でやっているので、時間があまり使えない反面、時間の縛りが無くなって何とも言えないバランスが保たれてるような感じです;
DIVAACも定期的に通える場所を見つけてバンバンプレイを続けてますねw

作業は今後のイベントや企画関連に関する曲作業を中心に引き続きやってるのですが、まだお知らせできる段階ではなく、しばらく籠って続けることになりそうです。
既にもう1人で活動してる訳ではなく、みんなが居てこその自分なのであって、その辺りをもう少し意識して取り組んでいきたいですね。。。
ひとまず次の目標は次回サークル参加の時に新作を作ることなので、当面はそれに向かって頑張りますw


最後にちょっとした報告です。
先月投稿しましたラピリンデュエット曲「Little twin distance」「鏡音新曲ランキング#263」26位にランクインしました!!
遅ればせながら聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございましたー!!><*



では、今回は以上です!
今後ともよろしくお願い致しますm(--)m
2013.05.17 Fri l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
5月に入りましたー!
先月はあまりに忙しくていつも以上にこちらが音沙汰なかったのですが、それでも何とか作業の方を進めております;
世間では既に大型連休に突入しているところもあり、気分が高まっている方も多いかと思われます。
有意義な休日をお過ごし下さいね(*^^*)

さて、今回はオリジナル17作目を投稿しました!

【鏡音リン・レンAppend V3】Forever with you -これからもずっと-【オリジナル】


今日5月1日は2年前に朔晦さんとの初めてのコラボ作品「FINE MEMORIES」を投稿した日であり、その二周年記念として作った続編アレンジ作品「Forever with you -これからもずっと-」です。
去年の「Reunion -想いの果て-」では1年後のリンちゃんの視点を語ってみたのですが、今年は更に1年後、レンくんとリンちゃんの視点を合わせ、物語の最終局面までを描いています。

この三作は曲というよりはむしろ物語感覚で詞を作ったのもあって、アレンジでありながらも本当に製作が楽しかったですね^^*
ここまで続けられることができて、今はちょっとした達成感を感じていますw

アレンジの変更点は、まずイントロフレーズをそのままサビメロに変更。
オケにシンセサイザーを終始加えています。
また、間奏のピアノソロにも若干手を加えました。
最後に終奏のトーン調整・・・といった感じですね;

動画もソロパートは前作のイラストを引き続き使用し、イントロとラストサビのデュエットパートの新規イラストを朔晦さんに描いて頂きました。
また、動画のエフェクト素材に新しいものを入れてみたので、前回までとはまた違った雰囲気が出せたのではないかと思います。

今回は最終章ということもあって、ストーリーの意訳も載せておきますね;
完全に自己満足的な感じが否めないですが、後悔はしていません←
少しでも曲中の情景が想像できれば幸いです。

1つの坂道で出会いを果たした2人は
様々な思い出と日々に身を委ねながらも
その時間はいつまでも続くと思っていた
しかし、突然やってくる別れの刻・・・

運命の悪戯により二人の進むべき道は違ってしまっても
いつかきっと再会できることを信じて
1つの約束を交わすのだった

たとえ落ち込んだ時でも
目を閉じれば浮かぶのはお互いの笑顔
その光景を胸に刻みながら

そして二年の月日が経ち
約束を果たす刻がやってきた
二人は未来への扉にそっと手をかける。。。



最後になりましたが、今月から仕事の都合で東北へ引っ越すことになりました。
只でさえペースが落ち気味ではあったのですが、生活が軌道に乗るまでは今以上に作業が厳しくなるかと思います。
それでも、活動自体は辞めません。
また新たなお知らせが出来次第必ず更新しますので、その時はよろしく頂けたら幸いです。
ツイッターは動いていますので、そちらでお世話になっている皆さんは、引き続きよろしくお願いしますm(--)m

それでは、聴いて下さった皆さん、ありがとうございました!!
追記は歌詞紹介です。
2013.05.01 Wed l VOCALOID l COM(3) TB(0) l top ▲
