上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日を以て蒼姫ラピスは二周年を迎えました!!
ラピスちゃんお誕生日おめでとう!!><*
今年も祝いにあがらせて頂きました~!!


【蒼姫ラピス】そのままの君で【オリジナル】




早いもので去年初のラピス誕をお祝いしてから1年が経過しました。
去年に引き続き、2014年最初の新曲もラピス誕に合せることができましたね。
かがようでもお世話になったお礼を込めて、ラピスちゃんにお祝いを贈ります。

今回の新曲は昨年の鏡音ようび!で頒布されたアルバムに先行収録された内の1つで、ラピスソロとしては初の完全新曲になります。
作詞はナタリアさん、イラストは朔晦さんが担当しました。
曲の雰囲気やイメージも、生まれた意味、生きる意味の探求と、生誕祭にピッタリな感じがしたため、この曲を今回のラピス誕のお祝いに捧げられて良かったと思います(*^^*)
自分という存在に向かい合うことは今年の僕自身の課題でもあるので、引き続き、ラピスちゃんと共に頑張っていきたいところですね・・・!

そして、今回の投稿でめでたくオリジナル投稿20作目となりました!><*
節目の投稿はやっぱり達成感が感じられますね・・・!
今年も色々と作品を作りながら、頑張っていきたいと思います。


それでは、聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
これからも我が家のラピスちゃんをよろしくお願いしますm(--)m
追記は歌詞紹介です。
スポンサーサイト
2014.04.06 Sun l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
4月に入りましたー。
このところの更新ペースが月1~2だったせいで、先月が忙しかったと言っても全く説得力が無くなってしまったのですが、3月は増税目前の年度末ということもあって今まで以上にリアルで多忙を極めていました;
何とか山を越えられたので、また更新を続けていこうと思います(^^;)

Project DIVA F 2nd

先月27日に昨年発売されたProject DIVA Fの続編、2ndが発売され、早速買ってプレイしてみました。
今までの家庭用シリーズで登場したモジュールの採録や、新規収録曲も多数あって、発売を心待ちにしていた作品でしたね・・・!
今作も鏡音モジュで心行くまでやり込んでみたいところですw

sundless voice EX エクセレント

リズムゲームのプレイ状況はノーマルを一通りクリアして、ハード、エクストリームの気になる曲をプレイしてるという、ストレートに一巡するよりは若干寄り道多目な感じでやってますw
既に感じた方も多いと思いますが、今回の譜面は前作に比べてかなり難易度が上がっている感じがしましたよね・・・!
油断しないようにじっくり進めていきたいところです;

新規収録曲の中では、今回初めて楽曲がDIVAシリーズに収録されたひとしずくPさんの名曲「soundless voice」のエクストリームにチャレンジしてみました。
ローテンポのバラードで、音ゲーとしてはリズムが取り難い難解の譜面ではあったのですが、何とかテクニカルゾーンとチャンスタイムが成功してエクセレントに乗りました!
次はこの上を狙ってみたいなぁ・・・;

スキキライPV ソレイユ&シエル

soundless voiceは専用モジュールもかなり気に入ったので、今度はスキキライのPVで撮影してみました。
シエルとソレイユが明るい感じの曲で歌うのもなかなか可愛くていいですよね><*

今月は作業と並行しながらプレイをもっと進めていきたいと思いながらも、多忙明けではあるので無理しないよう、体に気を付けて過ごしていきたいと思います。
では、今回は以上です!
2014.04.02 Wed l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。