上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
オメガルビー・アルファサファイア

あれから12年の月日が流れ、本日いよいよ「ポケットモンスターオメガルビー・アルファサファイア」が発売されました。
ルビサファこと第3世代ポケモンは、特にコアなファンが多かったので、今回のリメイクを完全新作のXY以上に楽しみにされていた方も中には多いと思います。
僕も本日は休みを取ってポケセンで予約した通販が届くのを待ち望んでいたのですが、運良く午前中の10時半頃届き、それからはひたすら懐かしさを噛み締めながらプレイに勤しんでいましたね;
12年前は僕はグラードンに魅かれてルビーをプレイしていたんですが、今回は気分を一新してアルファサファイアをメインロムに選びました。
オメガルビーはサブロムとしてダウンロードカードを一緒に購入しています。
ポケセンの特典の下敷きとフィギュア、アートブックは凄い豪華でしたね・・・!
今日のプレイでは現時点で5つ目のバッジまでゲットし、トウカシティのセンリ父さんに勝利したところです。
今回は簡単な購入報告になりますが、また殿堂入りしてその後の環境が整ったら徐々に紹介記事を書いていきたいですね。

では、ホウエン地方の冒険でも、どうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト
2014.11.21 Fri l ポケットモンスター・ORAS l COM(0) TB(0) l top ▲
いよいよオメガルビー・アルファサファイアまであと3日と迫ったところですが、XY環境が終了する前にどうしても書いておきたかった子が居るので急いで更新します;
このところも余裕に乏しい毎日が続いていた訳ですが、ORASの発売は万全な状態で迎えたいですものね。
という訳で、紹介から2カ月弱経ってしまいましたが、予告通り色違いヒトツキを育成して進化させてみました。

色違いニダンギルに進化

まずは色違いニダンンギルに進化!
進化前と同様に剣の胴体が赤く染まり、マフラー(?)が紫と黄色のラインに変わっていてかなりカッコいいです><*

色違いギルガルド・進化

そして色違いギルガルドに進化・・・・・・!!!
この色は本当にカッコ良過ぎるとしか言えない・・・・・・;
体のメタリック感が更に増し、赤と黄色の絶妙なコンビネーションライン・・・!
カロス色違いの中でも人気上位だけあって、無事に育成できたことが本当に嬉しいです(*^。^*)

ベルセリオス(★ギルガルド♂) LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:H252 C252 B6
個体値:HP:19 攻撃:31 防御:31 特攻:31 特防:31 素速:0
種族値:HP:60 攻撃:50 防御:150 特攻:50 特防:150 素速:60

色違いギルガルド・ステータス

オーソドックスな育成ですが、個体値は4Vかつ最遅で実質5V、全く問題無かったのでレートでもガンガンバトルに出してきました。
それだけに紹介が遅すぎたのが悔やまれる・・・orz
一応ワイドガード遺伝を思い出せるので状況によっては使ってみたいところですが、テンプレ構成が安定し過ぎてるのでまだ試せずにいます^^;
過去成功した国際孵化の中でも性格一致でここまでの高個体は生まれたことが無かったので、ルビサファ発売後も引き続きレーティングバトルでメインで使っていきたいところですね!(*^。^*)

色違いギルガルド・ポケパルレ

最後にポケパルレの写真を1枚。
もうちょっとリアクションが欲しかったですが、パルレを上手く撮るのは難しいですね・・・;
そんな訳で、XY最後の更新をこれで終わろうと思います。
次はオメガルビー・アルファサファイアで会いましょう!(^。^)
2014.11.18 Tue l ポケットモンスター XY l COM(0) TB(0) l top ▲
約1年振りのイベントレポートになりますね(^^;)
昨日は横浜産貿ホールマリネリアで開催された「鏡音さんぽ!」に一般参加で行って参りました。
参加された皆さん、どうもお疲れ様でした!!


昨年開催された「鏡音ようび!」から早1年、今年も同じ会場で鏡音廃が一堂に集まりましたね。
今回は諸事情でサークル参加は見送り、一般での参加でしたが、非常に沢山の方と久し振りにお会いできて、充実した1日になったと思います(^。^)
今回は頒布物の中にコンピCDやアンソロジーが目立っていたイメージがありましたね。
また、新作でシングルCDを出している方も幾人か見られまして、新鮮な感じがしました。
来年のイベントに向けての物作りに対するいい刺激になりましたね~!
今日は運良く休みなので、戦利品を堪能しながら色々考えている最中であります(^^;)

閉会後はアンメルツPさんの主催するアフターに参加させて頂きました!
こちらでも今まで繋がりの無かった沢山の方々と色々なお話ができまして、本当に楽しい時間が過ごせましたね・・・!
お相手して下さった皆さん、どうもありがとうございました!


楽しい時間は本当にあっと言う間に過ぎてしまいましたが、久々に凄い充実した1日でした。
単純に楽しかっただけではなくて、次回こそはサークルで出たい!・・・とか、次は何を作ろうかな・・・?とか、色々と刺激になった1日だと思えましたね(^。^)
リアルが安定しない日々が引き続き続いてたりしますが、気持ちを上手く切り替えながら、色々とこれからも頑張っていきたいと思います。
それでは、改めまして「鏡音さんぽ!」本当にお疲れ様でした!

かがさん戦利品
2014.11.04 Tue l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。