上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、いつまでも2月の余韻に浸っていたいところなのですが、時間は無情にも待ってはくれないため、3月に変わったところでモチベーション見直しも兼ねて近況を振り返りたいと思います;

ポケモンはジェネレーションショウダウン・インターナショナルチャレンジFebruaryの2つのインターネット大会に参加してきました。
GS大会はORAS初の伝説戦ということで、期待を膨らませて挑んだんですよね。
最初は前の記事でも紹介した色違いゼクロムを使ってみようかと思っていたのですが、ちょうどこの大会の直前に粘っていたディアルガで色違いを引いたので、その子を使って禁伝トリパを組んで参加しました。
当初はゲンシグラードンのメタばかりを考えていて、「どうしようかなぁ~・・・」などと悩んでいたのですが、僕は運良くゲンシグラードンにはあまり当たらなかったイメージがありましたね;
(でも結局使用率1位はグラードンでしたが;)
最終戦績は13勝3敗・レート1623の950位で終わりました。
思った以上に好成績を残せてビックリしたのと同時に嬉しかったですね・・・!
バトルビデオを1つあげてみますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

QNFT-WWWW-WWXC-5WRT

続いてインターナショナルチャレンジに参加したのはついこの間の出来事ですね。
ORASでダブルバトルを始めてまだ日が浅いのですが、最近勝率を上げてきているパーティで組んで参加しました。
何はともあれ参加することに意義があるということで、参加された皆さん、どうもお疲れ様です。
最終戦績は8勝5敗、なかなか構築やプレイングがレベルの高い海外勢とも当たって一筋縄ではいかない対戦が結構ありましたね・・・!
ランキングは現在集計中ですが、気になるところです。

今月12日からは「燃えよ!ドラゴンタイプ!」のエントリーが始まりますね・・・!
ドラゴンタイプに焦点が当たった大会で、しかも参加賞が夢アマルスときたら、もう参加するしかないと思ってます(^^;)
しかし忘れちゃいけないのが禁伝幻解禁戦という事実;
久々にダークライが参加可能な大会なので、蔓延しないかが気になるところですねー・・・;
あとはメガディアンシーOKの初大会なので、相手のドラゴンタイプ対策にいけるのではないかなど、今からメタを張り巡らせていたりしますw

ボカロ関連では先日遂にVocaloid4 Editorを買ってしまいました・・・!
現状曲作業はあまり行えていない状態ですが、先月のボカファンに参加してから今年は久々に新譜を作りたいと思っていたところでした。
毎日大変ですが、何とか頑張っていきたいところです。
あと、今週末になりますが、ボーパラ関西に遠征で一般参加することになりました。
今まで行こう行こうと考えていながらなかなか行けなかったのですが、ボカファンでお会いした参加者の方との話もあり、久々にお会いしたい方々も多数参加する為、今回遠征を決めました。
毎日仕事で大変ですが、今週はこれを楽しみに頑張りたいところです。

最後に、Twitterで最近あまりツイートしていないのですが、「艦これ」こと”艦隊これくしょん”に先日からドハマリしてしまい、隠れてこっそりプレイしていました(^^;)
周りの方々のレベルが余りにも高くて、まだ表だってやれるほどではないのですが、いずれは話題に出せるほどやり込んでみたいと思っているところです。
そして曲作業がますますできなくなるフラグが立ちましたがまあそれは気にしないで・・・;


といった具合の近況でした!
忙しさの合間に趣味に没頭するのもいいけどもう少しこっちにも気を配って更新しないとですね;;
では、今回は以上です!
スポンサーサイト
2015.03.02 Mon l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。