--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回の内容は前回の記事の一週間後の出来事だったはずなのですが気が付いたら6月も終わりに・・・・・・(汗
今月はラブライブ!の映画を見に行ったり色々出かけたりして久々に慌ただしい一カ月でした。
いよいよ来月はポケモンの映画公開ですね、今から凄い楽しみです。

さて、前回色違いビリジオンをゲットしてからどうもS種族値に満足していなかった点もあって、引き続きテラキオンのリセットを始めたんですよね。
ORASの準伝説はまだあまり粘っておらず、テラキオンも過去作で願わくば色粘れたら欲しいと思っていたところだったんですが、当初はあまり気負いせずに休日を1日費やしてやるくらいでいいかな・・・などと思っていました;
すると・・・・・・

色違いテラキオン出現

何と本当に色違いテラキオンが出たんです・・・!!

いやぁ、ビックリしましたよ・・・;
Twitterで呟いてましたが色違いビリジオンをゲットしてから約一週間、まさか立て続けに出るとは・・・
ともあれ、念願の色違いに遭遇しました。明るい体色と赤い角が凄い綺麗でカッコいいです。
色ビリジオンが実践個体じゃなかったので後は性格個体値のみだったのですが・・・・・・

テラキオン(ようき)
HP:31 攻撃:22 防御:26 特攻:22 特防:31 素速:31


やりました・・・!陽気シンクロ成功に素晴らしい最速ジャッジ判定、この子なら実践でも戦えそうです・・・!
育成した後は存分に活躍させたいところですね・・・!


そして、2匹色違いをゲットしたら聖剣士を色違いで揃えたいと思うのが正直なところ・・・!
というわけで、コバルオンのリセット粘りを殆ど間髪入れずに始めましたw
流石に3匹目ともなると運を使い果たしたかのような感覚に囚われ、「無理かなぁ・・・?」などと弱気になったりもしてましたが;
しかし、リセット開始した初日が終わろうとする頃に・・・

色違いコバルオン出現

何と色違いコバルオンまでもが出てしまいました・・・・・・!!

もう何も言うことは無かったです・・・・・・!というか、頭の中真っ白になっていました・・・w
ともあれ、勢いで始めた色違い聖剣士のリセットは1カ月もしない内に念願の3匹が揃ってしまいました・・・!
今まで幾つも色粘りをやってきたとはいえ、ここまでの成果は初めてだったので今までにない達成感がありましたね・・・!
本当に嬉しかったです。

コバルオン(すなお)
HP:31 攻撃:4-5 防御:31 特攻:28 特防:24 素速:31


肝心の性格個体値はSVではあるものの遂にシンクロ失敗、流石に運は続かなかったといった感じです;
ちょっと中途半端な能力ですが、凄いカッコイイ色なので何とか使ってみたいところなんですけどね~・・・;
流石に性格不一致でリセットをする余力は無く、一致性格まで粘り通す色廃人の方々が改めて凄いとも思えた瞬間でした;

と、いうわけで、最近のポケモンは色粘りが楽しくて、あまりレートや育成は進んでいなかったのですが、いよいよ来月は映画公開ですね。
また新たなモチベーション再燃となるか。
ORAS残りの伝説もまだ色違いを粘ってみたい子がいるので気分転換がてらにこまめにやりながらも、プレイ頑張っていけたらと思います。
では、今回は以上です!
2015.06.27 Sat l ポケットモンスター・ORAS l COM(0) TB(0) l top ▲
