--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今年もこの日がやってきました!!
今日は鏡音リン・レンの8周年のお誕生日!!
お祝い曲を新たな形で投稿させて頂きましたー!!><*


【鏡音リン・レンV4X】輝きのクロスロード・オーバー【オリジナル】




先日24日に鏡音リン・レンの新ソフト「鏡音リン・レンV4X」が発売され、優待販売の案内が来たので早速予約購入を決めたんですよね。
鏡音の本誕生日と非常に近い日付であり、発売日当日に届いて動画あげるならどうしよう・・・?と、考えた結果、初V3動画を投稿したこの曲のリメイクを作ってみることにしました。
なかなかハードなスケジュールだったんですが、無事に完成させることができて本当に良かったです。
クロスロードオーバーは作曲を始めてからも思い出深い曲で、もう投稿して4年となることに時間の流れの速さを感じました。
V4Xの調整は時間の都合でまだあまり触れてないのですが、しばらく時間をかけてゆっくりとやってみようと思っているところです。
よろしければ、初投稿時の記事も合わせてご覧下さいませ。

『僕らは・・・・・・歩いていく』 4周年記念 輝きのクロスロード・オーバー

それでは改めまして、鏡音V4X発売、鏡音8周年、アペンド5周年おめでとうございました!
今日は色々とニコニコの方で企画生放送など予定あると思いますが、今年も皆さんで盛り上がりましょう!!
2015.12.27 Sun l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
今年のブログ更新率低下の主原因となりながらも今まで更新のモチベーション自体が沸かずにそのままになっていた艦これですが、そろそろ記事にして残していきたいと思います;
ここまでくるのに多忙も挟みましたが10カ月かかってしまいました;
今回は、先月18日から行われていた2015年秋イベント「突入!海上輸送作戦」のツイートまとめを作ったので、そちらを紹介したいと思います。



ひとまずは開始から終了まで鮮明な流れになるようにまとめてみました。
今回は、イベント2日前の16日から9日間の職場休暇と重なっていたので、比較的時間が取れた方だと思うんですよね;
終わってみて改めてそう感じました。

難易度は甲甲丙丙乙の順番で攻略しています。
まとめコメントでも述べましたが、今回は新規でグラーフ・ツェッペリン、プリンツオイゲン、あきつ丸、鹿島、萩風、嵐、秋月、野分、風雲と邂逅できました。
僕は所属鎮守府からもそうですが2014年秋イベントを経験していないので、今回のプリンツ、秋月は持っていなかっただけに、出てくれた時は物凄く嬉しかったです・・・!
その他も、今回の新規艦であるグラーフ、嵐の着任もあって、甲種勲章こそ逃しましたが結果は上々でした。

現在は冬に向けての備蓄や練度上げを色々と行っているところなのです。
正直もうじき着任して1年を迎えるのですが、あっと言う間だったような気がしますね~・・・
今度はスクショを色々と載せていければと思いながらも、折角カテゴリを作ったのだから更新ペースを上げなければ・・・;
まずはそこですね、頑張っていきます;;

追記に、着任からのイベント参加などの簡単な経歴を書いてみます。
2015.12.19 Sat l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
先月29日に横浜産貿ホールマリネリアで開催された「鏡音まつり!」に久々のサークル参加をしてきました。
参加された皆さん、どうもお疲れ様です!
今回は、その様子を簡単にお伝えしますね。

鏡音まつり スペースの様子

鏡音オンリーのサークル参加は一昨年の鏡音ようび!以来で、約2年振りの本当に久々だったのですが、準備も何とか間に合って無事に出展することができました。
当日のB07,08「Shinycolor Creates」の様子は上記の様になっています。
今回は特に机がいつもより広くて両端に余りのスペースができてしまった事がビックリでしたね・・・!
頒布物の他にも、プライズで取ったフィギュアやねんどろリンちゃんにも参加して貰いました。

鏡音まつり新譜

新譜「Eternal friend」も無事に出すことができました。
今回はコンピで参加した曲や、ラピスのリメイクを主に選曲を行っているんですが、事実上今回で曲のストックを出し切ってしまったので、またこれから合間を見て新しい作品を作りたいな~と現在考え中でもあります。
今年はあまり動画も曲も作っていませんでしたが、今回のイベントはモチベーション再燃のきっかけになりました。

楽しい時間は本当にあっと言う間でしたね・・・!
イベント終了後はアフターに参加させて頂いて帰宅しました。
家に着いて戦利品を消化するまでがイベントなので、実際僕の中での鏡音まつりはまだ終わりを迎えておりません;
休みの反動と12月の繁忙期に追われてる状態ではありますが、また何とか頑張っていきたいと思います。


それでは最後に、参加された皆さん、改めて本当にお疲れ様でした!
スペースに遊びにきてCDを手に取って下さった皆さん、本当にありがとうございました!
また次回イベント参加の際はどうぞよろしくお願い致します。
2015.12.03 Thu l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
