--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
一昨日の艦これアップデートで特I型駆逐艦「浦波」が実装されましたね。
近頃にしては珍しい先行実装無しに通常海域に実装された艦娘、運営アナウンスから、邂逅難易度はそれほど高くないかな・・・?と思っていたんですが、いざ開けてみると邂逅海域は2-4のボスマスw
まあ、クオータリーをやるついでに回ればいいかな・・・?と思って気負わずに周回に挑んだんですが・・・・・・50周以上してちっとも出る気配がありません;;
行き止まりマスでもドロップ報告があるとは言え、流石に疲れてきた飽きてきたので、周回海域を4-1に変更してたのでした。
そしたら何と・・・・・・

浦波


まさかの一周目のボス撃破後に邂逅することができました・・・・・・w
2-4周回に結構かかったので、途中から目的をレベリングと割り切っていたので、ボス戦終わったら次はどんな編成で行こうかなー・・・などと思っていただけに一瞬思考停止してしまいました;
見た目や声に関してはTwitterで色々意見見かけましたが、僕は結構この子勇ましい性格で好きだと思いますよ(^^;)


母港浦波


結局のところ、浦波掘り周回に費やした資源は燃料約10000、弾薬約8000、鋼材それなり、ボーキ約5000、バケツ約40個といった感じでした。
夏イベを終わって備蓄とレベリングをしながら任務をしてる最中、来月に秋の秋刀魚祭り開催も告知された中で結構な痛手だったと思いますが、みなさんの察しに僕も同感で、浦波が秋イベでルート固定に使われると踏んでるんですよね~・・・;
言ってみれば、浦波捜索の時点から秋イベはもう始まっていると思えば資源出費もやむなく思えるようになりました()
ひとまず、他の新規艦娘と同様に演習中心にレベリングを進めています。
邂逅出来た人、未だ邂逅出来ていない人様々だと思いますが、秋刀魚祭り、秋イベ万全の状態で悔いが残らないようにしたいですね。
引き続き、頑張っていきたいと思います。
2016.09.18 Sun l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
艦これAC 蒼龍

最近は仕事の合間の休日に艦これアーケードにハマっていることが多くなってきています。
もちろん、本家ブラウザ版の艦これも毎日欠かさずプレイしているんですけどね;;
元々TCGプレイやコレクションが好きで、そのシステムを独自に取り入れたプレイスタイルが凄い気に入って、違和感無くゲームに馴染むことができるようになった気がします。
アーケード版でも、嫁艦蒼龍をバリバリに育ててる最中ですねw

現在司令部レベルは46、海域は4-1を突破したところで、レベリングやコレクションを繰り返したりしています。
ちょうど今日もアップデート更新があって行ってきたのですが、まだ4-3は未プレイなんですよね;
そして最上型の追加実装があったところでした。
初日で来るかな・・・・?と、そんなに期待していなかったのですが・・・

AC 鈴谷

まさかの鈴谷ノーマルのカードを引いてしまったのですよ・・・・・・;
流石にビックリして、すぐさまデッキに入れて育て始めましたねw
邂逅海域は4-1、潜水艦やタ級など癖の強い敵が居ますがボスが弱いので慣れれば周回し易いのではないかと思います。
後になって知ったのですが今日のTwitterでは鈴谷が凄い人気だったみたいですね・・・・・・!
やっぱりアーケードではブラウザとはまた違う動く姿が見れて感激と言いますか、特に影響がすさまじかった感じがします;
まだ新追加要素は確認し切っていないのですが、これからまた育成の楽しみが増えたので、引き続きアーケードも頑張っていきたいと思います(^。^)
2016.09.15 Thu l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
かなり時間が空いてしまいましたが、前回に引き続き2016年夏イベントの戦果をまとめたいと思います;


期間限定海域「迎撃!第二次マレー沖海戦」は例年と異なり中規模ということもあって、着任一周年の大規模春イベントで甲勲章を取れなかったことから、今回こそは初甲勲章取るぞ!という意気込みを持って臨みました。
E-1、2は甲作戦で難なく突破、E-3をどうするか結構迷いましたが、新規艦が攻略中にドロップしなかった時の為に掘りを考えて敢えて乙作戦で突破しました。
報酬の銀河は取り逃しましたが、まあ妥当な選択だったと思うんですよね;

そして最終海域E-4甲作戦、流石に速吸と洋上補給を使わないと燃料弾薬不足で非常に厳しい戦いでしたが、ラスダンに入る前から洋上補給を積極的に使って削っていきました。
迎えたラストダンス、まさかの道中で沼って6連続大破が続いたんですよね・・・;
流石に一筋縄ではいかないかなと;
ですが、やっとここまできたので、最後まで諦めませんでした。
最早仕事の合間も突破法をを考えていたほど・・・w
その結果・・・・・・

E-4甲突破

昼戦で第二艦隊全員生存かつ敵下三隻撃破という最高の状況から夜戦に突入、二番手の摩耶様が重巡夏姫を撃破して甲ゲージ破壊に成功しました・・・・・・!!
どれだけいい状況でも慢心は禁物、それが艦これでしたが、今回ばかりは「これは勝っただろ・・・!」と思ってしまいましたね;
何はともあれ、どんな状況でも最後まで諦めなかった艦娘達と海域攻略が出来て本当に嬉しい限りでした。
みんな本当にお疲れ様・・・!!

ウォースパイト

甲勲章

無事、海域撃破報酬のクイーンエリザベス級戦艦2番艦「Warspite」が着任し、初めての甲種勲章を手に入れることができました!
特に甲種勲章は着任してから1年半かけてやっと初めて手にしたので嬉しかったですね・・・!!
念願の甲提督の仲間入りを果たすことができました。
Warspiteは素晴らしい英語の発音と同時に非常に高いスペックを持っているので、是非とも育て上げて次回以降の期間限定海域で活躍させたいところです。

夏イベ完走

海域撃破後は新規艦「伊26」「Aquila」を探しにE-3を周回し続け、前者は16周目、後者は45周目で無事着任させることができました。
ドロップ率はそれほど低くないという話でしたが、何だかんだで結構かかったような気がしましたね・・・;
そんなわけで、僕の夏イベントは甲勲章獲得、新規艦コンプで幕を閉じました。
参加した艦娘達、本当にありがとう!!
そして参加した提督の皆さん、本当にお疲れ様でした!!
また秋以降も頑張っていきましょう!!


追記に、E-4甲突破編成を載せてみます
2016.09.01 Thu l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
