上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日テンプレートを変更しました。
こげどんぼ先生、どうもありがとうございます。
プロレヴォも全力で応援中です。

さて、ブロッコリー2.0も発売されてちょっと一息、本日はLyceeオーガスト2.0の考察の続きになります。
今回は日属性以外の個人的注目カードをあげてみました。

実践的ないいカードばかりですが、ちょっと壊れているものも目立ちます;



千堂 瑛里華
EX1 使用代償宙宙星星
前列全て、中央後列登場可能
432
サイドステップ 自分のデッキを1枚破棄する
突撃副会長 星星星
このキャラの攻撃しているバトル中に使用する。
このキャラを未行動状態にする。(1ターンに1回まで使用可能)

千堂 瑛里華(吸血鬼)
EX2 使用代償なし
前列全て、中央後列登場可能
541
コンバージョン:千堂 瑛里華
ジャンプ
ペナルティ 自分のデッキから1枚ドローする
吸血鬼
自ターン開始時、自分のデッキを1枚破棄することができる。破棄したとき、このキャラはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを2枚破棄する。この基本能力は失われる。]を得る。

さすがアテリアのメインヒロイン、瑛里華は宙の主力として申し分ないカードですが、吸血鬼の方がちょっと壊れかかってます。
EX、能力値、ジャンプ(ステップでもよかったかもしれませんが)1コストはまだ許せますが、使用代償なしはいくらなんでもやりすぎではないでしょうか?
手札が続く限り毎ターン7ダメージが通ってしまうことも少なくありません。
これはエラッタがかからない限り、宙は瑛里華ゲーに染まる予感がします;

エステル・フリージア
EX2 使用代償月月
中央後列以外登場可能
331
司祭
ターン終了時、このターン中、この処理を行う以前に、相手のイベント・特殊能力の効果によって相手の手札にカードを入れている場合、相手のデッキを2枚破棄する。

PS2版けよりなのもう一人の新ヒロインもなかなかいい能力値とテキストを持っています。
相手のドローを完全封殺するととってもいいかもしれません。
しかし、他のけよりなのヒロインたちの扱いが今弾ではかなりぞんざいに見えるのですが、私の気のせいでしょうか??;

悠木 陽菜
EX2 使用代償花花
中央前列、後列全て登場可能
123
サポーター
美化委員会 自分のデッキを1枚破棄する。
元のAPが4以下の味方キャラ1体を指定する。そのキャラが花属性のエリアを持つ場合、ターン終了時まで[アグレッシブ]を得る。そのキャラがアイテムを装備している場合、そのキャラにAP+1・DP+1し、そのキャラはターン終了時まで[デッキ・ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。]を得る。(1ターンに1回まで使用可能)

テキストを有効に活かすにはエリアやアイテムを適度に積まなければいけませんが、個人的にこういった変化球的なキャラは結構好きですね。
翡翠と同じ能力値でサポーターも1コストで使え、中央前列に登場できるので決して弱くはありません。
アテリア人気投票1位を勝ち取ったキャラを上手く使うには、プレイヤーの腕が問われそうです。





関連記事

2008.06.30 Mon l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/10-29311e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。