上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は更新を休もうかと思っていたのですが、結局書いています(汗)
一応仕事自体は休みでしたが全く休んだ気がしないのは、昨日MW3.0を買いに仕事帰りに立川・新宿・横浜の3店を一度に回ったため疲労が回復しきっていないのでしょう(マテ;)
まさか1日で在庫薄になっているとは・・・・・・;
(いやそれよりも私は何をやっていたんだ・・・・・・?)
一応それなりの数は確保できたのでこれについてはまた後日お伝えするとして、今日は久々に育成ポケモンの紹介をします。

先日ティアさんから頂いたアチャモがようやくLV50になりました。
昨日は念願の色違いアチャモが卵から生まれたようですね!
おめでとうございます!
こちらは少しでも育成を頑張ろうと、育てていたのですが・・・・・・
頂いたアチャモの成長した姿

アレ!? いや・・・そんな・・・

いじっぱりでひるねをよくする個性の上、努力値をHPと攻撃に振ったのですが上々レベルには届いておらず、その他のステータスがあまりにも低いような気が・・・・・・。
特攻技を切り捨てた上、いじっぱりなので特攻が低いのは当然なのですが、それでもこれは・・・・・・。
正確な努力値は計算していなかったのですが下4つの能力には振っていないので、そこだけ個体値を割り出してみると・・・・・・

防御:0-1(!?)
特攻:8-9
特防:18-19
素早:8-9


ハ・・・ハズレだった・・・(><)

私はあまり個体値と努力値の正確な値を気にする方ではなかったので、今までそれなりに育てられたのは運が良かったみたいですね(;-;)
使わないのはさすがにティアさんに申し訳ないので、先制の爪を持たせてどうにか活躍の場を設けたいと思います。
私自身も、これを機に育成方針を改める必要がありそうですね・・・・・・。
今後は高い個体値のポケモンを真剣に探していきたいと思います。

<ティアさんへ>
先日は交換して頂きありがとうございました。
十分な育成結果にならず、まともなコメントができなくて本当にごめんなさい(><)
機会がありましたらまた通信して頂けると嬉しいです。
今後もよろしくお願いしますね。


関連記事

2008.10.26 Sun l ポケットモンスタープラチナ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

な?!
ままままさかそんな低い能力のアチャモを渡してしまったとは!?
ほんとすみません・・!
送る前に確認しておけば・・!防御0-1って・・・(泣

もしも必要なら、また♀のいじっぱりを探そうと思うのですがどうでしょうか?

2008.10.26 Sun l ティア. URL l 編集
いえいえ、こちらの方こそ
>ティアさん
確認をしなかったのは私も同じなので、あまり気にしないで下さいね(汗
あと、振った努力値ですけど、HPでなく素早さに振っていればもう少し違った結果になったかもしれないんですよね……。

そのため、確かにもう一度育て直してみたいというのもあるのですが、こちらもエレキッドの高い個体値を探してみたいので、交換するのでしたらそれからでもよろしいでしょうか?
またちょっと時間がかかってしまいそうですが、都合がつきましたら教えて下さいね。
2008.10.26 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
おおおっ、久しぶりにバシャーモ見たぜ!
まぁ個体値なんてくそくr(殴
これはもしかしてティアさんの色アチャモを生むなかでの一匹ですか?
なら自分のロトムも受け取っt(待
2008.10.27 Mon l K. URL l 編集
コメントどうもです
>Kさん
こんばんは!
ええ、これはティアさんが色アチャモを産ませるまでの一匹ですよ。

私は確かに今まで個体値はあまり気にしていなかったのですが、卵から産まれて何百匹もいた中でピンポイントでハズレを引いたことはショックというよりは驚きを隠せなかったですね;
(ああぁ…上手い言葉が見つかりません;)

ロトム卵は現在どんな感じでしょうか?
交換でしたら都合が合えば受けられますよ~。
ロトムは一応私は冷静を捕まえているので性格は問いません。
その際はもれなくクロスチョップと爆裂パンチを覚えたエレキッドを進呈します♪
(まだ全ての性格から選べるほど数はいないのであしからずです)
2008.10.27 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/143-b22d32aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。