--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週は相当過酷な勤務でPCにも触れず、カードにも触れず……そろそろ禁断症状を起こしそうな上、このままでは最長放置記録を更新してしまうので、この辺で携帯から簡単な内容を書いてみたいと思いまーす(汗

久々のプロレヴォデッキレシピですが、タイトルバトルに使ったデッキはあまりにアレな結果だったので、永久未公開ということで…(←

それとは別に『こはるびより』と『仮面のメイドガイ』の2作品で組んでみた赤青メイドデッキです。

4 ☆☆ゆい
4 ☆久遠
4 さくや
4 村瀬貴也
4 千鶴
3 ★御堂蘭
4 住友みのり
2 萩原歩美
3 ☆はだかでコミュニケーション
3 おるすばんベイビー

4 メイドガイ・コガラシ
3 ☆フブキ
4 アラシ
4 シズク
2 ツララ
4 富士原なえか
4 富士原幸助

夢41枚
希望11枚
勇気11枚
☆15個
計60枚

毎度の如くですが、『こはるびより』のイラストを見ただけでコミックを衝動買いし、☆☆ゆいを使ってみたかったという理由だけで組んでみた赤青メイドデッキです(#^.^#)
オフィシャルの『こはるびより』デッキは機械キャラで揃えていましたが、私は29枚ものメイドで揃えてみました(*^_^*)
作品限定構築としては結構コンセプトがはっきりしているので、他にも組んでみた方がいるのではないでしょうか?
動かし方は一目瞭然、メイドとそれに関連するキャラをひたすら展開し、強化して攻めるデッキです。

一応作ってみたはいいのですが、依然多忙な自重期間のためテストプレイが行えておらず、改善点が全くわかっておりません(>_<)
うぅ……デッキ回したい…。
ツッコミ大歓迎です(爆)

とりあえず『こはるびより』ですが、電撃コミックスに加えてOVAも発売されている非常にオススメの作品です!
まだ見ていない人は、是非ともご覧になって下さい♪
関連記事
2008.11.06 Thu l プロジェクトレヴォリューション l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

ではツッコミ
『裸でコミュ』も『留守ベイビー』も非常に有効なカードだけど全体的にSPが低いのでうま味が少ない気がする。
とは言っても、SPの問題はみのりか香苗ぐらいしか思い付かないが…
2008.11.06 Thu l SSS. URL l 編集
素早いコメどうも;
>SSS氏
SPはゆいでも上げられるけど、やっぱり厳しいかなぁ?
テストプレイをしていないので何とも言えないけど……。
確かに素のSP1500がコガラシしかいないことに組んでみた後に気づいた;
強化したなえかなんてのもいるけどねw

後、歩美は手持ちの都合上2枚しかないので追加で手に入れば増やす予定。
しかしオフィシャルのデッキレシピは歩美が1枚しか入ってないけど、あれは何でなんだろうねぇ…?疑問……;

ついでに逆ツッコミをさせもらうと、『おるすばんベイビー』を使ったユニットはメインフェイズの終わりにスマッシュゾーンに移ってしまってそのターンはスマッシュできないので、SPの高さは左右しないと思われます(汗
2008.11.06 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/148-a28e5f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
