--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の今日なのにいきなりやってしまった・・・・・・・・・;
まあ、今日昨日が連休で、費やした時間は昨日の深夜なのでそれ程生活に支障が出たわけではないのですが;;
タイトルがどんどん暴走気味になっていますが、そのくらいしないと面白くないと思い始めたのでご了承ください(汗
さて、では本題に移りまーす♪

先日のサイホーンが努力値完全振り分けでレベル50になりました!!

費やした時間は約2時間弱、こんな簡単にできるとは思ってなかったのですが、一応手間はかけているのでその辺を追記からご説明します!
完成した大怪獣

\\ドサイドーーン!!!//

もうこのテンションをどうにかした方がいいのですが(汗)、一応詳細を挙げてみます。

ドサイドン♂ LV50
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:きがつよい(特防)

努力値:攻撃252・防御252・HP6
個体値:
 体力:23-24
 攻撃:27-28
 防御:27-28
 特攻:12-13
 特防:30
 素早:20-21

技:じしん
  ストーンエッジ
  アームハンマー
  つのドリル


クロツグを2回倒して余裕ができたBPを使ってタウリンとブロムヘキシンを10個ずつ購入、いきなり全て使って努力値のカウントを始めています。
そしてカウント終了と同時にがんばリボンをもらっているため、計算ミスはありません。
個体値が高く長所が伸びやすい性格のポケモンを努力値完全振り分けで対戦用に育てたのは本当に初めてなのですが、それでも十分ではないでしょうか!?
特攻は正直いらないですし、素早さは、まあゆうかんなので仕方ないですが、それでも先制の爪やトリックルームなどカバーする手段はあります。
そしてなんといってもハードロック!!
これがないとドサイドンは始まりません。
(ハードロックがあることでドサイドンの草・水のダメージは3倍、地面・格闘・氷・鋼のダメージは1.75倍に減ります)

しかし本当に驚きました・・・・・・。
初期シリーズの頃は、
「経験値高いな~」
「進化レベル遅いな~」
「弱点に弱過ぎるな~」
とか散々思っていたサイドンが、まさかここまで強くなるとは・・・・・・。
(おそらく他にも思っていた人はいるのではないでしょうか?)
いままで馬鹿にしてごめんよサイドン!いや、もうドサイドンか;
これからもよろしく!!

といった感じで、私の初のマジ育成は一匹完了しました。
まずはこの子を中心に対戦のパーティーを組んでみます。
(その前に持たせるアイテムを決めないと・・・・・先制の爪?広角レンズ?自由度あり過ぎ!!)

さて、そういうわけでまた明日から修羅場が始まります><
次にPCを開くのは週明けになりかねないのですが、その間もどうぞよろしくお願いします。

↓ドサイドンに対する見解が少しでも変わった方はクリックお願いします!!
関連記事

2008.11.10 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ドサイドン先生、軽く岩団子化・・・
先生はLV100いっても素早さ2ケタのが多いみたいですよ笑
トリパで活躍?!

まさかサイドンが進化するのは意外でしたな、うん
2008.11.11 Tue l K. URL l 編集
先生はご満悦のようですw
>Kさん
ドサイドンのこの重厚なフォルムは結構気に入っているのですが、岩団子は面白いたとえですねww

トリックルームもやってみたいのですが、とりあえずは通常のパーティーを組んでみる予定です。

あと、最強技を自力で幾つも覚えられるのは評価できるのですが、技構成を考える楽しみが減ってしまうのがイマイチですよね;
2008.11.11 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/152-97229254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
