--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
や……やってしまいました……orz
今度は悪い意味で(T^T)

かなり高い個体値のユキワラシ♀を見つけて特攻と素早さに努力値振りを行い、ユキメノコに進化させたのですが、性格は『冷静』(特攻↑素早さ↓)、それではいくら素早さの個体値31でもその他の性格の個体値31と比べると素早さの値に20~30も差が出てしまうことについさっき気がついた始末(>_<)

いくら何でもこれはヒドすぎる……。
目覚め石を予備ロムから持ってきて育成をやり直さないと…。
使ってしまったBPも貯め直さなければなぁ…。
最大個体値を遺伝させることはできなくはないため、あとは性格選びのみ!

とは言ってもやる気が激減したことには違いないため、今日はもうプレイを止めて勉強します(;_;)
関連記事
2008.11.16 Sun l ポケットモンスタープラチナ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
あー、キツイっすよねそれ
性格だけでかわりすぎって感じ
孵化作業頑張ってください!
俺も勉強しないと・・・
2008.11.16 Sun l K. URL l 編集
コメントありがとうございます
>Kさん
性格によるマイナス補正が通常の0.9倍というのは知っていたのですが、実際に計算してみるとここまで変わるのかというのは意外とわからないものですね……;

性格・個性に加えてユキメノコは性別も選ばなければいけない上、♀の割合の方が少ないのでこれはかなり面倒な作業になりそうです(>_<)
2008.11.16 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/155-8d903313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
