--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
以前から量産を続けていた素早さ重視性格最速個体値のユキワラシ♀が一向に出る気配がないため、最大限に譲歩、うっかりやな性格に最速個体値が遺伝したユキメノコを育ててみました。

鳴き声と雰囲気が好みのユキメノコ

アイシア♀(ユキメノコ♀) LV50
(↑DCⅡPSのヒロインでバナーのキャラですが、ICEの意もかけています)

性格:うっかりや(特攻↑・特防↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ)
努力値:特攻252・素早さ252・体力6
個体値:
 体力:15-16
 攻撃:28-29
 防御:26-27
 特攻:17-18
 特防:26-27
 素早:31

技:れいとうビーム
  シャドーボール
  こおりのつぶて
  あられ


性格は決してハズレではないのですが、蓋を開けてみたら特攻の個体値が低かった罠orz
それでも平均は超しているので贅沢は言ってられません。
素早さ重視の性格の♀に最速個体値が一回も遺伝せず、冷静以外の特攻重視性格に最速個体値が遺伝した♀は実はこの子だけなのです。

参考までにいくつかの例と比較してみると、素早さは臆病などの性格の個体値31と比べると-16、前に育てようとした冷静の個体値31と比べると+17でこれだけでも冷静よりは全然マシなステータスだと思います。
特攻は同レベルの個体値31と比べると-8。素早さ重視性格の個体値31と比べると+5で、これはまだ許容範囲かと・・・。

”ベスト”と言えるポケモンを育てるのは本当に難しいですね・・・。
たとえ相手より劣っていても愛着を持って育てたポケモンで満足な結果が出せれば私はそれで十分だと思います。
何よりみんなで一緒にポケモンを楽しむことが一番重要ですからね♪

このアイシアは対戦用ポケモンの一員としてめでたく仲間入りです♪
もう少しメンバーが増えて試験が無事に終わり、時間に余裕ができたらWi-Fi対戦の募集もかけたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますね。

<追記>
本日カウンターが5000ヒットを遂に達成しました!!
見に来て下さった皆様、本当にありがとうございます!!!


<追記2>
新メンバーを加え、プロフィール・ニックネームを修正してクロツグ戦を撮り直しました。
ビデオナンバーを載せますのでよろしければご覧下さい。
60-47238-76040
関連記事
2008.11.21 Fri l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/159-dee9f49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
