上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近多忙のため、更新のネタに切羽詰まってきたので、今日は趣向を変えてプロレヴォ登場カードと原作についてのコラムを書いてみたいと思います。

今回は恋きゅー♡の原作と登場カードについて書いてみます。
私が白びいきなところがあるため、他属性ファンの方には申し訳ありませんが、ご了承下さい。
恋きゅー♡は、コミックデ・ジ・キャラットプラスに掲載されている征海未亜さんの連載作品で、あいこいれんの三人のキューピッド見習いの天使が一人前になるための成長を描いた作品で、時には明るく、時には切ないストーリーが特徴です。

・あい
本編のメインヒロインで、見習いキューピッドの1人。底抜けに明るい性格の持ち主で、シスターユーリから貰った便箋と七つ道具の入ったポーチを使って人間達の恋愛を成功させるための任務をこなしていく。
実は少々複雑な過去があり、生まれながらにして天使の力が使えないにも関わらず、友達と一緒にいたいという一存でキューピッドになることを志望した。この事実はシスターユーリ以外には知られていない。
任務をこなしていくうちに本気でキューピッドになりたいと思うようになるが、力の使えない自分の天界での居場所について次第に悩むようになる。
プロレヴォではダブルスターカードとして登場、男女を引き合わせる能力は原作を忠実に再現していますね。

・こい
見習いキューピッドの1人。ドジっ娘だが、芯の強い性格の持ち主。
人間の恋愛を成功させるための任務をこなすと同時に天界を守るガーディアンエンジェルになることを志望している。
実はガーディアンエンジェルになってから取得することができるスキル“デモンサーチLV1”を生まれながらにして取得していて、悪魔の接近を感知することができる。窮地に立たされ、スキル覚醒してからは弓の腕もぐんぐん上達した。
プロレヴォでは、レベルの高い敵と遭遇した時に無条件で勝利します。このテキストも、原作のデモンサーチスキルをもとに作られていますね。

・れん
見習いキューピッドの1人。キューピッド達の中でも優秀な成績で、まとめ役的な存在。プライドが高く、性格はツンデレ。甘いものが大好きだが、本人は周りに隠していると思い込んでいる。専用アイテムのハサミを使い、赤い糸を切ることで間違った経緯でくっ付いた恋人を別れさせるための任務をこなす。数あるスキルの中でも回復魔法が得意で、“ヒーリングLV5”を使いこなす。
プロレヴォでは能力の高いスターカードとして登場、仲間の強化と、レベルの低い男女のペアをデッキに戻します。これもれんのまとめ役的な存在である点と恋人を別れさせるという能力を忠実に再現していますね。

今回の恋きゅー♡は非常に原作との関連性が高いと思いました。
今後もこういった作品の登場に期待ですね。
関連記事

2008.07.05 Sat l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/16-b4fc1d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。