--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
うわわわわ!!気がついたら明日はもうネーブル2.0の発売日ですよ!
私は明日も仕事なので帰りに買ってこれるか非常に微妙なのですが、早いブログさんではもうフラゲして考察を書いている所もありそうなので、こちらも流行に乗り遅れないよう、某所で公開されたリストを参考に簡単な感想を書いてみます。
※注:取り上げたカードが必ずしも強いとは限りません。ご了承ください。
<雪>
・エクレア
雪の中では貴重な2コスト222。
ペナルティを発動させなければ人見知り発動で登場させただけで相手からデッキ1枚分のアドバンテージを取ることができる。
しかし人見知りは1度きりなので、積んで1~2枚かも。

・ティア
能力発動後3ターン後に相手キャラ1体を除外。
しかしこれも1度きりな能力の上、相手に1ドローを与えてしまうので、現状これを使った有効な戦術は厳しいかも。


<月>
・玉泉日和子
ウチのブログのロングバナーを頑張ってくれてるキャラ♪
ハンド1枚を使ってデッキを2枚回復し、本人も堅いので、持久戦が得意な月にはなかなかお得なキャラ。
DP4は本人のお堅い性格そのままですな♪

・マドレーヌ
サポートすることで相手キャラ1体のテキストをターン終了時まで封印。
使い方次第で結構化けそうな気がする。


<花>
・ストラ
先行プロモとテキストはおろかイラストレーターまで同じです。
予言が成功すればなかなか強力。

・林田美咲
こちらも能力は先行プロモと同じ。
実践での活躍は厳しいかな・・・・・・;

・羽田小鳩
原作での人気と相まってかなりの人気が出そうなキャラ。
テキストは1回きりの1ドローだが、本人が2コスト133なので十分使える。

・ミネオラ
何気に強カードです;
DFでバトルすると1ハンドで相手をタップ。
本人は2コスト312なので同列にタッチ持ちを置くとアタックも可能。

・渡来明日香
日じゃなくて花だったーーーーー!!!!orz
能力値・テキストは文句なしにピカイチ。
場から離れても味方1体を切れば再び登場wさすがはプリンセスww
最大の問題は5コストという重さ。
西又先生のカードはネオパラで、今回のトップレア!


<宙>
・鳳翔
俺つばのジョーカーww
今回は珍しいコンバキャラ。
見た目と能力値のインパクトは抜群。さすがは皇帝w


<日>
・香田亜衣
ラッキーカードにもいたキャラ。
やっぱりコーダインなのか・・・・・・;
使い易いのかどうかちょっと不明。

・シトラス
私はこのキャラ大好きなんですよ・・・・・・ww
見た目は可愛いのに中身はオヤジw
能力値・テキスト共に可もなく不可もなく使えます。

・リシアンサス
テキストの花嫁修業の成果は明らかに希望より使い易いので、使うならコチラ!

・時雨亜沙
もともと強かったキャラが更に強力に!?
自ターン開始時に1ドローできる代わりに味方キャラ1体は相手の指定する基本能力1つを失う。
使い方次第では・・・と、言いたいとこですけどこれは流行るでしょう。

・鳳鳴
原作人気と同様、流行りそうなキャラ。
移動して殴って更に移動して起き上がってサポートできるのはかなり強力そう。


まだデッキに組み込むことはおろか、買ってすらいないので参考になるかはわかりませんが、ここに挙げたカードは美咲と翔以外はレアなので、結構使われそうな予感がします。
私は取り上げた日キャラの中でどれを使おうかかなり迷ってますね・・・・・;
その前にとりあえず手に入れなければ!!
というわけで、本日は以上です。おやすみなさいませ♪
関連記事

2008.11.27 Thu l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/162-e4ba1b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
