--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日プラチさんからお借りしたメタモンを使用してポッチャマの量産を始めたのですが、性格と個性の両方が遺伝した子が簡単に複数できたので、その中で一匹を選出、徹底的に育て上げてみました。

誇り高き氷河の皇帝

スリセル♂(エンペルト♂)LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:イタズラがすき(特攻)
努力値:特攻252・特防252・体力6
個体値:
 体力:21-22
 攻撃:28-29
 防御:22-23
 特攻:31
 特防:29-30
 素早:16-17


問答無用の合格点です☆
エンペルトをまともに育てるとまさかここまで強くなるとは・・・私自身もビックリです;
能力値3つが100を超え、内2つが160超えを達成、素早さの低さが目立ちますが最大値は80、仮にこの値でも抜けるポケモンの方が少ないため、ここは目をつぶります。
このスリセルのパーティでの役割は徹底的な水封じ、そのため持ち技にもかなりこだわってみました。


なみのり・・・・・・・・説明不要のメインウェポン
アクアジェット・・・・欠点である素早さを補うための奇襲攻撃用
           きあいのタスキ対策、とどめの一撃に使用
           攻撃は決して高くないが、持っておいて損はない技
くさむすび・・・・・・水封じのための必須技であり、対ミロカロス用最終兵器
           他にもスイクン・ラプラス・ヤドランなど強力な相手に有効
           ギャラドスの弱点を突けないのが惜しいところ
シグナルビーム・・・・プラチナは4色のかけらを2個ずつと引き換えに教えてもらえます
            ルンパッパ・ユキノオー等、れいとうビームで弱点を突けない相手に効果大
            スターミーに対して効く点も嬉しい


*今回は見送った技*
れいとうビーム・・・・・・ドラゴンに効く点、威力を除けばシグナルビームよりも効果範囲が狭い
             パーティにアイシアがいるため、今回は見送り
ラスターカノン・・・・・・タイプ一致の特殊技だが、なみのりと有効範囲が被る
             効果的な相手はユキノオーくらいなので見送り


とまあ、試行錯誤を繰り返しまくってこんな感じになりましたが、やはり完璧とはいかず、気をつけなければいけない点があり、ミロカロスのさいみんじゅつ・ミラーコート、ヤドランのでんじは、スターミーの10万ボルトなどですね。
特にスターミーはほぼ確実に10万ボルトを持っているため、それに耐えなければいけません。
そのためひかえめでなくおだやかな性格である点は、むしろありだと思います。
私はイバンのみを持っていないため、持ち物はソクノのみかラムのみのどちらかですね。
ちょっとこれはまだ検討中です。

<プラチさんへ>
メタモンをレンタルして頂き、本当にありがとうございました!!
ちょっとまだ忙しい勤務が続いて4日が休みになりそうなのでその日にお返ししたいのですが、いかがでしょうか?
私も高い個体値のメタモンを探してみようと思いますw


追記はニックネームの元ネタです。見たい人だけご覧下さいw

さて、明日は遅番とはいえ既に日付が変わっているのでそろそろ寝なければ!
それでは、お休みなさいませ♪

↓よろしければクリックお願いします!
『主が召さるるは、無垢なる清流に抱かれし碧水の天使、スリセル!』『悔い改めなさい!グラシアルエッヂ!』

元ネタは『ティンクル★くるせいだーす』に登場するロロット・ローゼンクロイツ碧水の守護天使・スリセルです。
無駄に原画カードで演出してみました☆
これもなかなかイメージと合っていそうな気がするんですよね;
私は変身時のセリフを丸暗記しているわけではないのですが、中にはそのような猛者もいるかもしれません・・・・・・;
関連記事

2008.12.01 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

素敵なエンペルト(´∀`*)
奉行さまこんばんわ!
わー素敵なエンペルト!私のパートナーはご存知の通りナエトルなので、エンペルトのことはよく分からないのですが、強そうですね!
しかもしっかりミロ対策までしてあって!私負けてしまう^^^^
個体値もびっくりするほど高い・・!私は孵化作業が苦手なので羨ましいかぎりです!
メタモンの返却日時了解いたしました♪
それとイバンのみはたくさんあまっているので、メタモン返却のときに渡しますね(*^▽^*)

それと下のバトン回答ありがとうございました♪
少年のような青年というのはそういうことだったのですね(・´ω`・)
しかも告白されてしまった!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらこそ今度ともよろしくおねがいします♪
しかもツインテールが趣味だとか(´∀`*)いい趣味をされてますね 笑 私はポニテ派ですが\(^o^)/
こ、こんなやつですが、これからも仲良くしてやってください^^*
それでは失礼します!
2008.12.01 Mon l Platina*. URL l 編集
おかげさまで育成完了しました!
プラチさんどうもこんばんは!
おかげさまで十分すぎる能力のエンペルトが出来上がりました!ありがとうございます♪
メタモンの返却時間はまた前日にでもご連絡したいと思います。
それに加えましてイバンのみまで頂けるとは!
重ね重ねありがとうございます~♪
(高速移動を遺伝させればよかったと今頃になって激しく後悔orz)
よろしければ今度は是非Wi-Fi対戦しましょうね!

バトンはかなりオープンになって答えてみました;
私も結構変わり者ではあるのですが、同じくこれからも仲良くして頂けると嬉しいです♪

ではでは、今後もよろしくお願いしますね!
2008.12.01 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/164-6b04df0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
