上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ようやく山梨から帰ってまいりました!!終わったーーーー!!
本当に試験前期間は息が詰まるような思いでしたが、ようやく本日、試験は終了しました。
さすがに絶対ではありませんが、それなりの自信はあるつもりです。
(でも自己採点がこわいなぁ><)
とりあえずしばらくは忘れ、通常通りの更新を再開します。

そして気がついたらなんと本日遂に6000ヒット達成!!
うわーーありがとうございます!!^^^^
クリスマスに6000ヒット達成とはなんとめでたい^^*
ひとえに皆様のお陰であります♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

帰還一発目のネタは・・・なんと・・・・・!?
PSPを買ってしまいました(爆)
起爆剤となったソフトはスクエニの最新作「ディシディアファイナルファンタジー」
一応私はⅤとⅥを相当やり込んだプレイ経験があり、Ⅳ、Ⅶ、Ⅷ、Ⅸは弟や友人のプレイを見ていたので、主人公キャラの特徴は何とか分かります。
Ⅴのメンバーの中で私が一番好きなのはやはり主人公のバッツ
相当イメージ変わりましたね・・・・・・。
でもやはり好感の持てるキャラなのは相変わらずです。
Ⅵはどちらかというと男性キャラの方が好きで、セッツァーに当時本名を入れてプレイしていたりしたのですが、女性陣の一押しはティナなので、全然OKです♪

とりあえず、バッツティナの操作に慣れるためにクイックバトルをひたすら繰り返しました。
BGMはひたすら「ビッグブリッヂの死闘」「決戦」を繰り返しかけてますが、これだけでもう大満足です♪
あの神曲がこんなに簡単に聞けるなんて・・・・・・・・・^^*
そして両者をレベル9まで上げたところでバッツのストーリーを進行中です。
ティナはなぜかストーリー難易度が5と高めなので、ここはちょっと後回しで;;
明らかに他のキャラと比べて癖が強いからかな・・・・・・?

やり込むには相当な時間を要しそうですが、携帯ゲームなのでプレイ時間が作り易いのがいいですね♪
PS3じゃなくて本当によかった・・・・・・;
PSPの色はシルバー、そしてディシディアのソフト
関連記事
2008.12.25 Thu l 日記・閑話休題 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
試験お疲れ様でしたー。
その間ブログの更新ができないというのは辛いですよね…。
私はもう試験はこりごりです…(;´∀`)

ディシディア買ったんですね。
私は今セシルでクイックバトルとストーリーをちまちまと進めていますが、どうも使いにくい…。
まだクラウドの方が良いか…。
1~3、5が好きなので、フリオニールやバッツも使ってみようかな…。
2008.12.26 Fri l ipupa. URL l 編集
バッツは意外と使い易いですね
>ipupaさん
コメントありがとうございます♪
ようやく一段落して更新再開…と思えばもう今年も終わり…早いものですね;;

セシルはまだ使ってないのでわからないですが、クラウド・バッツは結構使い易かったですね。
特にバッツは近接攻撃メインでリーチが短く、最初は使いにくいイメージでしたが、旋風斬などは思った以上に当てやすく、魔法剣二刀流みだれうちのコマンドも慣れれば非常に簡単なので、早速持ちキャラとなってます^^*

あとはティナを使いこなすことが課題ですね…。
奇襲攻撃感覚で使えるブリザド、遠距離ブレイブ攻撃のサンダラはいいのですが、トルネドがあまりにも上手く当てられなくて苦しい状態です><;;

遠距離魔法攻撃は状況によっては跳ね返されるので、いくらリーチが長くて遠近同時にこなせても万能とはいかないようですね…。
2008.12.27 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/174-73728e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。