上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ぴちょこさんからクリスマスフリーイラストを頂きました!!
どうもありがとうございます!^^*

お疲れ様でした!!
(クリックで拡大)
擬人化のチェリムとパチリスが可愛らしいですね^^*
オドシシがなんの違和感もなく溶け込んでいるところが凄いです;;
今年のクリスマスは試験で忙しかったため、私も来年はクリスマスソングとか作りたいな~~。


同じくぴちょこさんの配布企画で頂きましたロコンを厳選ポケと同じ要領で限界まで育ててみました。
(注:配布ポケなので性格・個体値の厳選はされていません)
どこまで伸びるかな~と若干の期待を抱きながら育てた結果はこんな感じです。

キュウコン♀ LV50
性格:のうてんき(防御↑・特防↓)
個性:ケンカをするのがすき(攻撃)

配布で頂いたロコンの成長した姿

技:かえんほうしゃ
  エナジーボール
  わるだくみ
  メロメロ


性格・個性の特徴は防御の個体値が低すぎたために全く残ってない(><;)のですが、努力値を振った特攻と素早さ以外はウチのユキメノコのアイシアとなんと殆ど変わりません!
幸い特攻と素早さは平均を超え、素早さは個性である攻撃と同じ個体値なので、どうにか使ってやれないこともないんじゃないかと思って試行錯誤してみました。
(さすがに対人の厳選ポケモンに対して役割を全うすることはできないため、あくまでバトルフロンティア用に育成しています)

意外と育成方針はすんなり決まりました。
エナジーボールを遺伝技として持っていたことから、キュウコンを第4世代で強ポケモンへと導いたわるだくみを採用、じんつうりきも入れたかったのですが、わるだくみを上手く使うための補助技の方を優先し断念、さいみんじゅつがない状態での有力候補となるであろうメロメロを覚えさせました。
そのため対ドククラゲ・ハリーセンは代わるしかないのですが、これは仕方ないですね^^;

戦術はセオリー通りまず第一にメロメロ、次にわるだくみで特攻を一気に上げて特殊技で攻めるといった感じです。
メロメロでひるませる確率は5割と結構高く、思ったよりいけるのではないだろうかとこの時点では私は思っていました。
補助技を絡めなければいけないため、持ち物はこだわり系はNG、いのちのたまを持たせて、実力試しにバトルステージの天敵水タイプに挑戦しました!

7戦目までは順調に勝ち進み、迎えた8戦目、対オーダイルLV41

1ターン目:キュウコンのメロメロ成功!→オーダイルはメロメロで動けない
2ターン目:キュウコンのわるだくみ!→オーダイルはメロメロで動けない

「ここまではよし!!」
3ターン目:エナジーボール効果は抜群!!しかしかろうじてまだ残った!
      オーダイルのアクアテール!!(!?)効果は抜群!!
      キュウコンの残りHP12!!


!!? (↑持ち物に注目)

4ターン目:エナジーボールを撃つしかない→オーダイル撃破→反動で自身乙→同時ダウンは敗北

いのちのたまが悪かったのかああああああああ!!!!(←)

結局は7連勝でストップ。
運ゲーの域に足を踏み込んだ気分でした;
特殊低めの岩、地面なら何とかなりそうなんですけどね;;

とりあえず、今日はここまでです。
また新たなネタを思いついたら試してみますね。

<ぴちょこさんへ>
ロコンとイラストどうもありがとうございました!
現状の私の腕ではこれが精一杯ですが、もうちょっと何か思いついてみたら、試してみますね。


↓楽しんで頂けたらぜひクリックをお願いします!
関連記事

2008.12.26 Fri l ポケットモンスタープラチナ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

初めまして。
訪問ありがとうございます。

また来させていただきますね。

いのちのたま、持ってますがリスキーな道具な気がしてなかなか使ってないですね。
でもそう言う遊び方も面白いかもしれないですね。
2008.12.28 Sun l 橙. URL l 編集
コメントありがとうございます!
>橙さん
どうも初めまして!こちらこそご訪問ありがとうございます♪

おお、橙さんもポケモンをプレイしていらっしゃるのですね!^^
これからもちょくちょく書いていきますので、また見に来て頂けると嬉しいです。
またこちらからも足を運びに行きますね!

いのちのたまはデメリットは大きいものの、物理、特殊問わず技の威力を1.3倍にでき、こだわり系より上昇値は小さいものの融通が効くので使いこなせば非常に強力だと思います。
今後はいかにして上手く使うかが課題となりそうですね。

2008.12.28 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
お返事遅れてスイマセン!
ぴちょこもとーきょーのほうへ旅行にいっていたもので…><;
個体値何にもきにしてなかったロコンをこんな育ててくださり、ありがとうございます!
ぼ、ぼ防御すいません!;
しかしながら、素早さが結構行ったみたいなので
(ぴちょこが)ほっと一息といったところでしょうか…w
いのちのたまみたいな体力が減っていったりするような道具はぴちょこには使えないのでw尊敬のまなざしですよ!w

まぁ、とにかくありがとうございました^^
では!
2008.12.30 Tue l ぴちょこ. URL l 編集
お返事ありがとうございます♪
>ぴちょこさん
旅行お疲れ様でした♪
羽を伸ばすことができたでしょうか?

今回実績を残すまではいきませんでしたが、場面によってはまだ活躍のさせ方がありそうなので、厳選育成を始める前にもう少し何か試してみれたらと思います。

こちらこそ、今回はありがとうございました!
是非また見にきて下さいね♪
2008.12.30 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/175-bc1e209e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。