--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
既に私の手持ちメンバーの一員として一部の方々にはお馴染み(のはず;)のエルレイドのエクシアですが、まだ厳選を始める前に育てたポケモンで努力値の完振りができていなかったので、とりあえずは努力値を振り終えるまで育ててみました。
(実レベルは50を超えましたが、Wi-Fi、バトルタワーは50に調整できるので然程問題ありません)

こちらが以前紹介したLV50のステータスです。
エルレイド

次に、努力値を振り終えたLV50のステータスです。
エクシアの素早さに注目

なんと素早さが18増えています;;
(端数をHPに振ったので、1ですがHPも増えてます;)
バトルタワーや通信対戦で使っていてどうもおそいな~と度々思ったのですが、これで少しは変わりそうですね♪
前回対峙したプラチさんのあめはるは、凍える風を当てて最速ガブリアスを抜ける調整だったようなので、間違っていなければおそらく113~114の辺りかと。
あの時はほんの僅かな差で負けていたんですねぇ・・・・・・;;
(今度は抜いたかな・・・・・・?)
是非また対戦しましょう!次は負けませんよ☆

実レベルは53になったのでインファイトを取得させました。
やはりエルレイドはこの技がないと始まりませんね♪

ここでエクシアの個体値を初公開です!
体力:25-26
攻撃:19-20
防御:20-23
特攻:10-11
特防:26
素早:26


Vはありませんが、見事に使わない特攻以外の全てがなかなかの高さです☆
そして何より、この子は厳選孵化をしていないというのを忘れてはなりません。
厳選なしでこれだけ高ければ十分ですね♪
プラチナで最初に出来上がった手持ちポケモンとして、これからもエクシアは活躍させていきます!
次に、ユキメノコのアイシアですが、上級者の間では必須とされているみちづれを覚えさせて新たに戻ってきました。

新技を引っさげたアイシア

早速バトルタワーで暴れ回っているのですが、タスキ+みちづれのコンボはあまりにも便利すぎます^^;;
現状の実績はアイシアだけで相手を2体撃破、3体全抜きしてきたことも少なくないですね;
ウチの優秀な先発として、これからもどんどん活躍していくことになるとと思います。
関連記事

2008.12.28 Sun l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
バトルタワーですか、そう言えば一回挑戦したきりで全然挑戦してないですね。
エルレイドも見事にスルーしっぱなしです。

最近はコンテストばかりで、なにを思ったのかユキメノコをうつくしさ要員で育てています。
厳選孵化とは少し違うかもしれませんが、かわらずのいしを使った性格とかの矯正は試みています。
2008.12.29 Mon l 橙. URL l 編集
コンテストもいいですね
>橙さん
最近の私の日課は厳選ポケモンを育ててバトルタワーで実力試し、そして通信対戦に備え・・・・・・みたいなことばかりですね^^;;
実はダイヤの頃からコンテストは一回もやってないのです><;;

でも、ユキメノコを美しさ要員で育てるのは結構いいと思いますよ。
性格がうっかりや、ひかえめ、おっとりならばれいとうビーム、こおりのつぶて、あられを覚えさせれば実戦にもコンテストにも使えるユキメノコが出来上がります。
実は私もこれをやってみようかと思っていたので^^;;
2008.12.29 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/176-928c9493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
