--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々のイベントレポートです!!★
試験が終わってから昨日まで仕事(←負け組)をしていたため、今回は3日目のみコミケに行ってきました。

しかし今回は何といっても準備不足!!><;;
カタログを買わなかったためサークルチェックが全くできておらず、試験後の連勤で準備に時間が取れなかったため、昨日の帰宅後大急ぎで必要最低限の準備をしていましたが・・・・・・、

気がついたら午前2時\(^o^)/
何やってたんだっけ・・・・・・?

さすがに寝ないと当日に差し支えるため、ここで一旦睡眠zzzzzz
今日は5時半に起きて準備して出かけました(←睡眠時間3時間半\(^o^)/)

現地には8時半過ぎに到着、プラチナをやりながら時間を潰していました。
夏の3日目よりは参加者が増えているようなイメージがありましたが、ここまではいつもどおりです。
しかし待機列の幅が年々狭くなっているような気がするので、やっぱり参加者が増えているのかもしれないですね。

ホールには10時半過ぎに突入、まだ許容範囲かな~と思いながら、最初はシ-44の西又葵先生の「JOKER TYPE」に並びました。
意外と列の始めの方に並んだと思ったのですが・・・・・・。

30分経過 全く動きません><;;
1時間経過 ようやく少し動いた程度><;
サンクリなどに比べるといつにまして進みが遅い気がしてきました。
その間私を含めて周りの3~4人の方々とこの状況についてのトークタイムを開始;;
1時間半経過 無料配布終了のアナウンスが\(^o^)/
2時間経過 ようやく購入まで辿り着きました;

とりあえず無料配布が終わってしまったのでテレカ以外のセットを友人の分と合わせて2部づつ購入(12000円)
途中何人もの人が離脱していき、その抜けた穴をスタッフがすぐさま修正していなかったので列は前後する一方;
それに対して周りの方々の不満も募るばかり><
今回はさすがにやり方に疑問を抱かざるをえない状況でした・・・・・・><

その後はすぐさま東1~3ホールへ移動、今日の計画は最小で済ませる予定だったため、常連島サークルを3~4つ確保して企業ブースへ向かいましたが・・・・・・
入口が違う!?
コスプレ広場と企業ブース入口の仕切りが微妙に変わっていて、一瞬どこが入口だか分かりませんでした><;;
仕方なくコスプレ広場を突っ切って裏側から入りましたが、案の定殆ど売り切れ・・・・・・orz
ブシロードのみを買ってそのまま離脱しました。

もともと今日はあまり買うつもりではなかったのですが、ジョーカーであまりに時間を取り過ぎてしまったため、ちょっと敗北の感じがしました><
何はともあれ、参加された皆様、お疲れ様でした!!
来年もコミックマーケットの繁栄をお祈りします^^*)

さて、あと今日の作業はヘラクロスの努力値振りを終えたら・・・・・・ボカロ作業に取り掛からなければ・・・・・・!!!
年内に1作仕上げるつもりだったのに年が明けてしまう!!

ではでは、一旦ここで作業に取り掛かります!
ボカロ新作は早ければ深夜、遅くても明日中には仕上げますので、是非見にきてください~~^^)/

丁度昼過ぎ、撤退者が見え始めたビックサイト
関連記事
2008.12.30 Tue l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/177-2d3c566d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
