上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はブロッコリー2.0カード考察の2回目を行います。
今回は前回取り上げなかった色の注目カードを考察してみました。

私はたとえ強力なカードであっても自分の使う色以外のカードの特徴をあまり覚えられる方ではないため、こういった機会で少しづつ慣れていきたいですね;
黒LV7ユニット ☆☆アルフレッド
【少しばかりめずらしいだけの、ただの古い剣さ。】

・他の「エターティア」の味方のBPを+1000。
・[手札を1枚捨てる] このカードの隣にいる敵全員を捨札に置く。
・愛7(これ以外の捨札が7枚以上の時全部取り除き捨札から味方エリアにプレイ可能)

BP5500 SP1000 ↑
BR/エターティア/ラウディア/♂/プリンセスコンチェルト


黒の2枚目のダブルスターカードでさすがは主人公、インパクトのある強さとテキストを持っています。
LV7のユニットなので夢よりも愛を持っているところが嬉しいですね。
中央のスクエアに陣取れば最大で敵4体を捨て札することができ、相手にとってはプレッシャーになるでしょう。
エターティアの味方強化のテキストに関しては、残念ながら今回実践レベルのカードはフローラとミレーユくらいしかおらず、2人は戦闘向きのユニットではないため、ファンデッキでない限りはあまり活用できないかもしれません。

青LV2ユニット ☆相良麻衣子
【わわわっ、私は科学に魂を売り渡したんじゃっ!】

・夢(プランゾーンからプレイできる)
・魅力(バトルダメージで捨札に置かれた時、1枚引く)
・愛5(これ以外の捨札が5枚以上の時全部取り除き捨札から味方エリアにプレイ可能)

BP1500 SP0 ↑
BR/瑞鳳学園/飛行候補生/♀/空を飛ぶ、3つの方法。


これは青の魅力持ちキャラの中でも群を抜いて強力なカードですね。
LVが2と低く、夢を持っているので序盤から手札を減らさずに魅力の効果でドローすることができ、捨て札がたまれば愛の効果で捨て札から味方エリアに登場し、再び魅力の効果を使うことができます。
スターカードなので、スロットに余裕がなければ1~2枚積むだけでも問題ありません。

余談なのですが、「空を飛ぶ、3つの方法。」のオフィシャルホームページでは名前が「相楽」になっていたりするのですが、これは近いうちにエラッタとして処理されるでしょう。

本日「空を飛ぶ、3つの方法。」のバナーを追加しました。
プロレヴォ繋がりで応援中ですが、如何せん積みゲーが多すぎるため、購入は検討中です;
関連記事

2008.07.07 Mon l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/18-f86ed107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。