--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新年1発目の新メンバー紹介はカバルドンです!
実は去年の試験前から厳選をしていたのですが、なかなか納得いく子ができず、忙しさも合わさって相当時間がかかってしまいました><;;

ランディス♀(カバルドン♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御)
努力値:H252・A252・B6
実はバーチェよりも重い子;;


個体値は防御V、その他も平均して高く、メンバー中最大の体力の持ち主ですが、攻撃の個体値だけがちょっと残念な子です><;;
性格は意地っ張りですが役割はメインアタッカーではないので仕方なく妥協、砂パでネオンやスリセルと組ませた時に真価を発揮します。
加えて、襷潰しの役割も重要ですね。
カバルドンは四天王のキクノが使ってきたときもそうでしたが、高いHPとそれほど低くない特防のため、たとえ水・草タイプを使っても弱点半減の実と組み合わせればそう簡単には落ちません。
しかし高い攻撃力で速攻というイメージではなく、どちらかといえば補助技と組み合わせて持久戦の方がイメージに合っていますね^^)

今回より持ち技を非公開とさせて頂きます。
対戦ご希望の方は、ちょっと考えてみて下さいね^^;;)

↓砂パのご意見もお待ちしています!!
関連記事
2009.01.01 Thu l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

噂の新入りさんですね!
こんばんわ~(*^▽^*)
この子が、このあいだちらっとみえたランディスさんですね!

これはまた対策のしにくそうなorz
うちの子は、地面に弱い子がおおいので大変です~><要注意ですね!
砂パで活躍っていうのも怖いです!天気パ対策は何一つしていないので^^;
いやぁ、対戦がますます楽しみです!

こちらはこれから育成にはいるところです^^*
見事に地面に弱い子ばかりなのですがね!

それでは失礼します~
新入りの子が完成したら是非対戦しましょう(*^▽^*)
2009.01.01 Thu l Platina*. URL l 編集
第二の重量級メンバーです
>プラチさん
どうもこんばんは!
カバルドンは一度相手にすると根付いてしまう「簡単には落ちない」というイメージと、どの弱点半減の実を持っているかで、地面タイプの中では対策が難しい部類だと思いますが、使う側のテクニックも重要になってきます。

特にすなおこしは自分の襷も潰してしまうため、使う場合はアイシアと組めません><;;
実はまだ砂パ以外でのまともなパーティーの組み合わせができてないんですね・・・><;;
また、地面は飛行タイプや浮遊持ちに無効化されるところから、サブウェポンの選択にも結構悩みました。
あとは、ほぼ確実に後攻となってしまうため、それを意識したプレイングをこれから研究しなければなりません。

まともにパーティーが組める状態になって対戦の時間ができたら是非対戦しましょう!!
ヘラクロスは明日の夜には育成完了すると思いますので、また見に来て下さいね♪

<追記>
喪中だということをすっかり忘れていてスミマセン!><;;
また、他の人のパーティーを考察する時も、次からは表に出さないようにしますね。
2009.01.01 Thu l 奉行. URL l 編集
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

カバルドン、育てるどころかつかまえてすらないです。
すばやさが低めのポケモンをあまり育てようとしてないのも原因の一つですが。
でもトリトドンは育ててます。
いまだに素早さが80と少し、67にもなってw

今年も良い一年でありますように。
2009.01.02 Fri l 橙. URL l 編集
こちらこそ、よろしくお願いします!
>橙さん
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致しますね♪

私の方は逆に素早さが低めのメンバーの方が多いですね~。
メジャーなポケモンをあまり使わないというよりは、本当にたまたま好みの子が多いので^^;
ヒポポタスは遺跡マニアのトンネルでアンノーンを捕まえないとほとんど出てこないので、その時点で捕まえるのが面倒という方もいらっしゃるかもしれないですね;;
実は私はトンネル初期の段階で防御Vの親をゲットしたので本当にラッキーでした^^;;

トリトドンは自己再生がある時点でヌオーより強いイメージがありますが、その時点でどのように差別化していくかが課題になりそうですよね。
育成頑張ってください!!

お互いに今年もいい一年になるといいですね♪
2009.01.03 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/180-d5adb6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
