上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
おはようございます!(現在朝の10時)
まだこちらでは雪は降りだしてませんが、雨が降っていて相変わらず物凄い寒さです><;;
これはいつ雪になってもおかしくないですね・・・・・・。
安全第一!今日はもう部屋から一歩も動きません(←)

さて、下記事でも予告していましたが、新メンバーのジバコイルの紹介です!!

メガト(ジバコイル) LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:H252・C252・B6

最強の特殊アタッカー

初の130族育成!そして出ました最大値!!
(種族値130の能力は補正あり個体値31努力値完振りLV50で必ず200になります)
実は個体値も初の2V1Uを達成、特攻・攻撃がV、防御がUです。
(攻撃はいりませんけどね;;)
素早さだけ1ケタですが、どのみち性格は冷静、最初から砂パ兼トリパで使うつもりだったので全く気にしません。
幸い特性もじりょくなので、水に弱いメンバーをカバーするのと同時に鋼狩り(特に抜け殻を持っていないエアームド)の役割を持ちます。

反面、技に対しての自由度が少なく、必須技が必然と決められてしまうのが残念なところ。
当然一つは電磁浮遊で、4倍弱点をカバーするだけでなく、ダブルバトルで味方の地震を回避するのにも十分役に立ちます。

あとは、抵抗の数ではスリセルを上回り、全ポケモン中最大の13を誇るのが魅力。
やはり同時にパーティに入れるためにも、格闘・地面の対策ポケモンは必須ですね。
現在のところ、その役割はネオンに頑張ってもらいます。

さて、新メンバー「メガト」の加入で新たな可能性が広がったナナカ砂塵パーティ、次はエアームド厳選のための孵化を再開しようと思います!

↓よろしければクリックお願いします!
関連記事
2009.01.09 Fri l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

ジバコイル完成おめでとうございます!

特攻200は怖いですね・・!
抵抗の数も多く、これは強敵です。

対策として、地面タイプでも育てようかな・・?
ああ、でも電磁浮遊が・・w

次はエアームド!
完成を楽しみにしてますね♪
2009.01.09 Fri l ティア. URL l 編集
>ティアさん
どうもありがとうございます~!(*^^*)
この「200」という数字を一度出してみたかったんですよね~♪
なんともロマン溢れる数字ですww

トリックルームからだと電磁浮遊が繋ぎ易い点も魅力です。
あとは、プレイングでカバーか;;

おそらくエアームドは役割がレンドと被りそうな予感がします。
防御特化で長所をどこまで伸ばせるかが課題となりそうですね。

ティアさんの新メンバーも楽しみにしてます♪
お互いに頑張りましょうね!
2009.01.09 Fri l 奉行. URL l 編集
No title
奉行さまこんばんわ!
おお、ジバコ完成したのですね♪
ジバコは映画で、「ジバババババbbb」と鳴いていたのが印象的過ぎて、可愛いイメージがあります^^*
メガトくんはどんなこなんですかね!

私のパーティには、130族たくさんいます^^
ブイズはみんな、種族地が130・110・95・65・65・60で構成されているので、必然的にみんな130族になるので^^*
なので、私のパーティ内では、たんぽぽがS130族、みくがC130族(メガトくんとお揃いですね!笑)、今日育成が終わったシャワーズがH130族になります(シャワーズは、HP補正の性格がない+計算式が違うので200にはなりませんが^^)
とかいっていますが、みんなLv50までそだてていないので、ステータス200の子は居ないんですがね!^^

今日2匹育成が終了したのですが、1匹が先ほど言ったシャワーズで、もう1匹がなんと炎タイプの子なので、メガトくん対策には丁度いいかもしれません!
対戦楽しみにしていますね(*^▽^*)

今度また対戦しましょ~!
次は是非ダブルで!
砂トリルパは、なんの対策もしていないのでかなり不安ですが、きっとなんとか!・・・ならなそうですね^^;
とにかく楽しみにしています\(^o^)/
それでは失礼します~メガトくんの活躍を祈っていますね♪
2009.01.10 Sat l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
こんにちは!
ようやくジバコが完成しました♪
確かに映画でのジバコの鳴き声はかなり印象強かったですよね。
私も映画を見に行ってるのでわかります。

そういえばブイズは何気に130族の集まりでしたね;;
しかもHPのみレベル50で200にならないことを見事に忘れてました><;;

いよいよシャワーズが参戦ですか!
しかももう一人の新入りは炎タイプ!
これはかなりパーティ構築を考えなければいけませんね…。

是非次はダブルでやりましょう!
今回のメガトはダブルでパーティを組んだ時に上手く回るように育成しているため、いい力試しになりそうです。
楽しみにしてますね!(^^*)
2009.01.10 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/185-5373757e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。