--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
砂パ強化育成週間はまだまだ続行中!
今回は飛行ポケモン最硬を誇るエアームドの紹介です!!

キュリオス♂(エアームド♂) LV50
性格:のうてんき(防御↑・特防↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:H252・B252・A6

物理受けと昆布の名手

防御は驚きの211!!
(エアームドの防御種族値は140、そのため130族を超えてレベル50で211まで上がります)
個体値は当然防御Vに加え、素早さVの2Vを達成しています。
しかしこの型は素早さよりもHPの方が重要なので、HPの個体値のみが低かったのが残念なところ><;;
(あとは性格がわんぱくならなお良かったのですが、妥協しました;;)

NNは久々のガンダムマイスター3体目です♪
そして役割は、グライオンやカバルドンで採用しなかった完全物理受けを担当。
物理受けエアームドは昆布型として非常に有名で認知度が高いため、今回は持ち技も公開します!


ドリルくちばし
まきびし
ほえる
はねやすめ


最初に砂嵐を起こした後はひたすらまきびし→ほえるを使用。
状況に応じてはねやすめで回復、ドリルくちばしはちょうはつ対策に入っています。
単体では戦いにくいのですが、他のメンバーと連携して初めて真価を発揮すると言えますね。

弱点はやはり炎・電気特殊技の役割破壊にすこぶる弱いです><;;
他の地面タイプメンバーでいくらかカバーできるのですが、最大の天敵は言うまでもなく磁力持ちのジバコイル。
対策にきれいなぬけがらを持たせるケースが流行っているようですが、私の中では経験が足りないせいかちょっと判断に迷うところです。

これで実践的な砂パ対応メンバーが6体揃いました!
今後も新たな可能性を探して育成していきたいところですが、とりあえず次の育成ポケモンはフライゴンを2匹育てています。
ちなみにNNは最後のガンダムマイスターの機体。
勘のいい人は2匹ともNNが解ってしまいそうですね^^;;
育成はもうじき終了ですが、技の選択に時間がかかりそうなため、完成はもう少し先になりそうです。

↓昆布型エアームド絶賛派の方はクリックをお願いします!!
関連記事
2009.01.18 Sun l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

いつの間に記事が・・・(^_^)

エアームド完成おめでとうございます!
完全物理受けの昆布エアームドですか。
羽休めもあるということで、
物理メインのポケモンでは、倒すことはできなさそうですね・・。

ジバコイル育てようかなw←

次はフライゴン!
2匹育てるということで、
大変ですが頑張ってください!
2009.01.18 Sun l ティア. URL l 編集
>ティアさん
どうもありがとうございます~♪
どうやら先ほどのコメとほんの数分の差だったみたいですね・・・・・・^^;;

エアームドはパーティによっては戦略次第で完封することも不可能ではないところが怖いですよね。
しかしその分対策することも難しくないので、良い具合にバランスのとれたゲームシステムだと思います。

フライゴンの2匹同時育成は初の試みです!
勿論差別化を考えて育成していますので、また見にきて下さいね!
2009.01.18 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
奉行さまこんばんわ!
エアームドが完成したとの知らせを受けてきました♪
とりあえず、第一印象は「キュリオスキタァ――――ヽ(゜∀゜)ノ――――!!!」ですね!(←
ナイスなネームングですね★

エアームドは個体値なんかを知らない頃にやっていたエメラルドのシナリオメンバーに入っていました!可愛いですよね~♪
色違いもすごくいい色!

キュリオスくん強そうですね~><;
私の昔の、物理主体のパーティでは、到底敵わないですね!
リザードンのととの龍舞後のフレアドライブも1回耐えますし・・!
ですが今のメンバーだと、ウィンディのれいや、サンダースのたんぽぽがいるので、なんとかなりそうです!
が、きっとそこらへんの対策もされていると思うので、「読み」が鍵を握りそうですね!
・・・読みで勝てる自信がないです^^;;;;
と、とにかく、キュリオスくんの活躍を楽しみにしていますね~♪

次のフライゴンも楽しみにしています~♪
・・・まさかデュナメスか!(落ち着け
そういえば色合い的にも、そっくりですね~!びっくりです。
00は、第1シーズンの最初の方しか見ていないので、あまり分からないのですが^^;(←
ニールが死ぬのが怖くてみれません(お前
とりあえずちまちま見て行きたいです^^

こちらの育成予定は、とりあえずはネタ用(←)にフライゴンがありますが、そのほかはまだ決まっていません^^
そろそろ晴れパやトリルパもよく考えないと!と思っていたら頭の中がこんばらがってしまって^^;;
ゆっくり考えたいと思います。

奉行さまのフライゴン楽しみにしていますね♪
それでは、乱文失礼しました!
2009.01.18 Sun l Platina*. URL l 編集
No title
>プラチさん
どうもこんばんは!
NNのキュリオスはやっぱり飛行タイプにしよう!!・・・・・・という勢いでこうなりました;;
見ての通り完全な防御特化型で、役割もはっきりしているため、あとは読みの力をもう少し磨くことが課題となりそうですね!(←

最後のマイスター候補はカラーリング・イメージなど相当考えて2匹のフライゴンにしました。
これなら原作上の双子という設定も十分に活かせそうですしね♪

OOは第1期コミック版を読破しましたが、まだアニメの方は私もそれほど深く見ていません。
やはりニールがサーチェスとの死闘の末、自爆して死亡した場面は相当な衝撃を呼びましたね・・・・・・><
今度は久々にOOのガンプラでも作って公開してみようかなー・・・・・・とも思ってます。

ではでは、今後もポケモン以外でも興味深い話題がありましたらどんどんお話して頂けるとうれしいです♪
今後もよろしくお願いしますね!

2009.01.18 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/190-213ab73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
