--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんは!久々の新メンバー紹介です!
最近は相変わらずネタ不足気味なのですが、このブログもポケモンのリピーターが多くなってきたので、今後はポケモンを中心に極力書いていきたいと思います!
(ここ数カ月は既にそうなってましたけどねww)
そのためタイトル説明とカテゴリ順番を若干変更しましたが、扱う内容自体は変わりません。
これからもよろしくお願い致します。

さて、今日の新メンバーは、初の初代メンバー、カブトプスです!

アビス♂(カブトプス♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:A252・S252・H6
個体値:H:19-20 A:27-28 B:31 C:20-23 D:28-29 S:25-26

スピードを活かした水物理アタッカー

NNはマジで前記事のアビスにしてしまいました;;
この子の最大の特徴は、厳選孵化をやってません!
化石復元の段階でこの性格、この個体値が出るまでリセットを繰り返して粘りましたw
なので遺伝技はなく、Vも防御のみですが、これはこれで満足ですね♪
これでも十分に戦えると思うので、厳選に費やす時間を大幅に短縮できたことが嬉しいですw

アビスはパーティ初の水物理アタッカー。
攻撃の性格補正がないためメインアタッカーよりも攻撃は低いですが、それでも十分に高く、素早さでクロスやエクシアを超えています。
加えてもともと高い種族値の防御はV。
長所を活かした戦い方ができそうですね♪
岩タイプなので砂嵐が舞っていると特防が1.5倍になる上、特性がすいすいでなくカブトアーマーなのも好条件なので一見欠点がないようですが、最大の弱点はHPの低さorz
種族値が60しかないためかなり低く、不一致の地震を耐えることすら稀なのです。
持ち物はスカーフか襷・・・・・・う~ん、難しいですね・・・・・・。
どうにか上手く使っていけるよう考えてみます。

さて、メンバーもかなり充実してきましたが、それに伴ったパーティ構成がまだできていないのが痛いところorz
これがバトルタワーで勝てない原因なのかもしれませんね><;;

とりあえず、次こそはフライゴンを紹介できるといいなぁ・・・・・・。
しばらくは多忙な毎日がまだ続きそうです。
関連記事
2009.01.25 Sun l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんわ~♪
わお、この子が噂のカブトプスですね!
しっかし、奉行さまの運はすごいですね!
エクシアくんといい、アビスくんといい・・
私の使う野生産は、色違いのみとなりそうです^^;

うちのアビスくん対策はなんとかなりそうです・・!よかった!
草使いが3匹いれば安心ですね♪
ただたんぽぽは地面技で返り討ちにされそうですがw

実は私もカブトプスを育ててみようと思ったことがあります!
アビスくんは「カブトアーマー」ですが、私は「すいすい」の子を雨パにいれて物理アタッカーにしようと考えていました~♪
今は雨パについては保留中なので、予定にはありませんが、つる舞をされると怖いですね><;

しかも岩タイプとな!(忘れてました^^;
とくぼう1.5倍は脅威ですな~
弱点を突かないと突破は難しそうですね!


メンバーはほんと増えてきましたね!
私も、好きな子をとりあえず育ててみたので、全然パーティ構成がなっていません^^;;
なので、先にパーティ構成を考えよう!とおもったのですが、それはそれで全然進まずorz
やっぱりポケモンというのは難しいですね><
まぁそこが楽しいのですが♪

あと下の記事みました~♪
ガンプラ完成お疲れ様です!
私は00をちょこっと見ているだけなので、種や種デスはみていないのですが、すごいですね!
私もエアブラシとかほしいなぁと思います!
こういうのって、こだわり始めると止まらないですよね!妥協点が見当たらないというか・・^^*
7000HITもおめでとうございます(*^▽^*)
私のとこもカウンターつけようかなぁ・・と思うのですが、ほぼ自分でカウントしてしまいそうです\(^o^)/

と、とにかく、カブトプスの完成おめでとうでした!
次の対戦が楽しみですね★
それでは失礼します~
2009.01.26 Mon l Platina*. URL l 編集
No title
>プラチさん
どうもこんばんは!
フライゴンはガンプラと一緒に載せることにしたので、先にカブトプスを公開させましたww
今回のアビスは厳選孵化なしメンバーの中では初のV持ちなので、本当に運が良かったですね!*^^*
野性産もなかなか侮れないかもしれませんw

草使いが3匹ですか!
たんぽぽには地震!!・・・・・・といきたいとこですが、アビスは地震を覚えられないんですよね・・・><;;
ききなど、明らかに自分より早い草タイプに対抗するためにはやはり襷が必須になりそうです。
今回は初めから砂パで使うつもりだったので、カブトアーマーだったのもある意味ラッキーでした。
でも使い勝手はすいすいの方が上みたいなんですよね・・・^^;;
最終的には自分の使いなれたパーティで活躍させたいところです。
しかしHPの低さから積み技を覚えさせるのはかなり厳しそうです。
やはり長所を伸ばす技構成になりそうですね。

あと、何気にバーチェも岩タイプなので砂嵐で特防が1.5倍になるので、ヤチェの実やハードロックと組み合わせると氷にはかなり強いです。
やはり水・草を重視して対策することになりますね!

7000HITどうもありがとうございます!
ガンプラも趣味で結構作っているのですが、最近はやはり時間の足りなさが厳しいところorz
デュナメスはせめて完成させたいところですね・・・・・・。

カウンターは今は自分をカウントしないようにもできるので、是非付けてみた方がいいと思いますよ♪
現に私は今それでやってますので、仮に私とこのページを開いている時間が重なってもオンラインカウンターは2にならないようになっています。

ではでは、長くなりましたがコメントありがとうございました!!(*^^*)
来月の予定が決まったら対戦できそうな日にちをお知らせしますね!


2009.01.26 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/194-da6c0aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
