--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日友人に勧められてヴァイスシュバルツを購入しました。
私的にはなのはSSがベストヒット作品だったので試しにトライアルデッキで対戦したみたのですが・・・・・・ヤバイ!オモシロイ!!(←)

すぐさま勢いで5箱を購入(←おまwww)
そして運のいいことに、「最後の夜天の主 はやて」のトリプルレアを見事ゲット!!ww

「これは八神一家でデッキを組めという天からの啓示であろう!!」(←)
(八神家のヴォルケンが誰よりも好きな私ww)

  がんばるリインと主はやて    絵的にお気に入りの2枚

と、いうわけで唐突ですが組んでみましたww
追記からどうぞ~♪

4 ”最後の夜天の主”はやて
4 八神はやて
2 ”祝福の風”リインフォースⅡ
1 リインフォースⅡ
3 はやて&リイン
4 カリム・グラシア
3 風の癒し手シャマル
3 猛き守護獣ザフィーラ
2 守護騎士シャマル&守護獣ザフィーラ
3 協力してくれへんかな?
3 フレースヴェルグ
2 砕けないものなんて
3 限定解除

3 戦闘教官ヴィータ
3 鉄鎚の騎士ヴィータ

4 副隊長シグナム
3 烈火の騎士シグナム


5箱開けて手に入れたカードのみを使って組んだデッキですが、やっぱり趣味に見えるでしょうか?
しかもプレイマットの裏に載っていたレシピと微妙に枚数比率が違うだけで内容が全く同じなのが何とも言えない・・・・・・><;;
言い方を変えれば、5箱でサンプルデッキを組んでみたようなもの。
でもとことんこだわるならやっぱりこうなると思います!(←ザ★開き直り)
シグナム&リインとかも入れたかったんですけどね・・・・・・。

最初にも書きましたが、私はヴァイスは始めて間もない初心者で、このデッキもテストプレイ前なので、これからプレイを繰り返し、デッキを改良していくことになるかと思いますが、もし、何かお気づきの方がいらっしゃいましたら、何でも声をかけて下さいね。


関連記事

2009.01.27 Tue l ヴァイスシュヴァルツ l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
ヴァイスシュバルツはカードは持っていないんですが、最近CMがバンバン流れているので覚えてしまいましたw
あのノリノリの紹介が少々うざったかったりw
朝の子供向けの番組でも流れた時にはビビりました…(;・∀・)

デッキとは関係ない書き込みでスイマセン(;´Д`)
2009.01.27 Tue l ipupa. URL l 編集
コメント感謝です!
>ipupaさん
いえいえ~、少しでも関連があれば書き込みは大歓迎ですよ♪

私の方は実はCMをほとんど覚えられないタチで、最近はテレビを見る時間すらも結構限られているのですが、カードゲームのCMは結構増えているようですね~。
サンマガやポケモンカードのCMは見た覚えがありますが、ヴァイスのCMは知りませんでした。

最近はどのカードゲームも幅広い年齢層がやっているので、CMも幅広い時間帯に流れているのかもしれませんね~。
2009.01.27 Tue l 奉行. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます
相互リンクの方よろしくおねがいします

私もなのはでデッキ組んでますよー
最初は百合百合シグナムで組んでいましたが
最近はこげとんぼのヴィータとなのはにひかれております

ヴァイスは結構運ゲームなのでいれたいカードを入れればいいと思いますよ
2009.01.29 Thu l えくすとら. URL l 編集
どうもよろしくおねがいします~♪
>えくすとらさん
リンク完了しました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!

えくすとらさんもなのはでデッキを組んでるのですか!
こげどんぼ先生のイラストカードは可愛い上に強いですね~♪
ヴィータは私も大好きです!*^^*
5箱のカードがまだ余っているので、折角なのでもう1つコンセプトデッキを組んでみようと思います!
完成したら、また公開しますね!
2009.01.29 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/196-9e59c089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
