--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日2月1日Kanonの美坂栞の誕生日、そして、私の誕生日です♪

さすがに二十歳を回って数年経つと、もう年が増えても嬉しい感じはしないのですが、この日を迎えると感慨深くなる感じがありますね~。

2月1日という非常に覚えやすい誕生日である私は、小さい頃は何を考えたのか、よく自分と同じ誕生日の有名人やキャラクター探しをしていたことがありました。
その中で最初に出会ったのが、Kanonという作品に登場する、この美坂栞です。
彼女は誕生日だけでなく、AB型という血液型まで私と同じなので、本当に身近に感じられた唯一のヒロインです。
この事実を最初に知るきっかけとなったのは、大学の頃、あるオタク後輩に聞いた時でした。

後輩「先輩!Kanonの美坂栞と同じ誕生日じゃないですか!」
私「・・・・・・誰それ?(←)」

Kanonを知ってはいたのですがまだプレイ前だったので、いい機会なのですぐさまプレイww
さすがは泣きゲー製作の天下の宝刀、Keyが世に送り出した最初の作品だけあって、素晴らしく感動的なストーリーに思わず涙しました。
栞シナリオも勿論攻略済みで、不治の病で学校を休学していながらもその事実を隠しながら放課後の中庭で祐一を待ち続ける栞。
「起きないから奇跡っていうんですよ」
「そんなこと言う人きらいです」

この2つはのちの鍵っ子達に受け継がれていくことになった名言ですねww
祐一は最初はちょっと気にする・・・・・・いや、冬の学校の中庭でアイスクリームを主食といわんばかりに食べまくる少女をちょっと気にする程度ではなかったかもしれませんが、次第に彼女に魅かれていきます。

そして迎えたクライマックス、医者から宣告された不治の病のリミットである運命の日は栞の誕生日である2月1日・・・・・・まさか自分の誕生日と同じ日にこれほどまでに劇的な結末が待っていようとは・・・・・・。
「私・・・・・・笑っていられましたか・・・?」
(ちなみに原作中でも2月1日は日曜日でした。見事に今日という日とシンクロしています。)
結末の気になった方は是非ともゲームをプレイしてみることをお勧めします♪
最新版はPSPで発売中です!

なんだかレビユーっぽくなってしまったので直接のシナリオ話はこの辺にして、私はKanonのゲームプレイ後も、京アニでリメイクされたアニメ版のDVDを欠かさずチェックし、視聴していました。
京アニ版では栞のCVが小西寛子さんから佐藤朱さんに変わってしまったのがちょっと気になりましたが、それほど違和感がなかったので全然OKです。
また、京アニ版では、主人公の祐一を杉田智和さんが演じているため、キョンなど、この人の突っ込み型男性主人公役が好きな方はKanonを知らなくても見てみる価値はあると思います♪

さてさて、誕生日日記なのかなんなのか分からなくなってしまいましたが、今日は久々にゆっくりできそうな休日なので、作業は一時中断し、KanonのDVD6巻でも見直してみようと思います♪

栞、誕生日おめでとう!これからも同じ時を歩んでいきましょう!

DVD6巻は栞が目印

冬でもアイスクリームは手放せませんねww
関連記事
2009.02.01 Sun l 日記・閑話休題 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんわ!
そしてお誕生日おめでとうございます~♪
大きくなると誕生日でもはしゃげないですね^^;

私も、イヴという覚えやすい誕生日をしているので同じ誕生日のキャラはいっぱいいます^^*
あまりしってるキャラがいないですが・・^^;;;

奉行さまの記事をみてると、ゲームやりたくなりますね!
アニメもすごく気になります。
時間のあるときに見てみたいです~♪


短いですが、今日はこれで!
お誕生日、おめでとうでした!
これからもよろしくお願いいたします^^*
2009.02.01 Sun l Platina*. URL l 編集
No title
誕生日おめでとうございますw
栞と同じ誕生日とは羨ましいですねww
僕は好きなキャラが居ないはず・・・

やっぱり栞かわいいなw
それでは

あっ、時間があれば声優バトンやらせてもらってもいいですか?

それでは
2009.02.01 Sun l 輔阿玖朗. URL l 編集
お祝いコメありがとうございます!
>プラチさん
どうもこんばんは!そしてありがとうございます~♪
意外とイヴ生まれの人はいますよね;;
私はリアルでもキャラでも知っているはずなのですが、いざ思い出そうとするとなかなか出てきませんorz

Kanonを今プレイするなら是非とも主人公ボイスで杉田さんが喋っているPSP版がお勧めですよ♪
確かもうPS2版の在庫は殆どなかったような気がするので。

久々に今日はアニメDVDを鑑賞し、栞エピソードで見事に泣きました・・・・・・;;
さすがに京アニが手掛けただけあってアニメの方も物凄くお勧めの一作です☆
DVDはゲームより簡単に手に入ると思いますよ♪
全8巻で発売中です!

ではでは、今日はありがとうございました!
今後もよろしくお願いしますね!

>輔阿玖朗さん
どうもありがとうございます~♪
前回の鍵っ子バトンでも好きなキャラで書きましたが、栞は可愛いだけでなく本当に身近に感じられるため、物凄く好きなヒロインですね!
Kanonという作品に出会って運命を感じました♪

声優バトンもどうぞどちらでもお好きな方を持って行って下さいな~♪
回答楽しみにしてますね!

それでは、今後もよろしくお願いします!
2009.02.01 Sun l 奉行. URL l 編集
おそくなりましたが・・・
奉行さん、誕生日おめでとうございますe-420
私は誕生日が一緒の有名人は一人しかわからないのですが、そういうのって結構感動をおぼえたりしますよね^^

短くてすみませんe-330
乱文失礼しましたっ!!
2009.02.02 Mon l 紅のつきなみ. URL l 編集
ありがとうございます♪
>紅のつきなみさん
いえいえ、どうもありがとうございます~♪
誕生日が同じっていうのはやっぱり親近感を覚えますよね^^*
分かって頂けて嬉しいです♪
これからも、よろしくお願いしますね!
2009.02.02 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/202-7945ed6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
