--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このところ厳選やら新作やらネタ消化やらバトンやらで育成が一向に進んでなかったのですが、ようやく今日一匹メンバーが増えました!
カバルドンと並ぶ砂起こし要員で砂パの特攻隊長、バンギラスです!

セラビィー♂(バンギラス♂) LV55
性格:秘密
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:A252 他秘密
個体値:B:31 他秘密(VとUがあと1つずつあり)

セラヴィーは第2期のティエリアの機体

そう、セラヴィーはティエリアやヴェーダのシステム同様、謎なのです!(←)
(NNの由来はガンダムOO第2期のティエリアの機体でヴァーチェの後継機、GN-008セラヴィーガンダム)

いきなりはっちゃけた紹介ですが、とりあえず、基本型を外れているので、公開してしまうと面白みが半減してしまうことは間違いありませんww
そのため、型の組み立てと技の考察に相当苦労しました;;
バンギラスは高威力の必須技を全部自分で覚えるので、そこからどう差別化していくかというのが一番の課題ですよね。

能力はさすがに600族だけあって非常に高く、特性によって特防が1.5倍になるため、とにかく高いポテンシャルを持っていますが、弱点が多過ぎるため、得意不得意が非常にはっきりしているといえますよね;;
特にゲンガーがきあいだまを撃つと低乱数一発で簡単に落ちます><;;
この辺りの弱点を克服するためにも、ネオンなど、しっかりした防御と抵抗のある砂パメンバーと組ませるのが良さそうです。

さてはて、バンギラスの育成に合わせて遂にやってしまいました!
ハイ、画像ドーン♪
ティエリアと2つの顔を持つ相棒
1/100ガンダムヴァーチェを買ってきてしまいましたwww

これだけ1/100シリーズで異様に箱が大きく、ヴァーチェからナドレへの着脱ギミックを完全再現していて物凄い興味を引かれたので♪
今度暇見つけて作ってみようw
次はナドレをパーティに入れたくなったなぁ・・・よしストライクを厳選してハッサムを育成しよう!

もう完全にノリだけで頭が回ってますが、次回こうなるかは全くの未定です(←)


関連記事
2009.02.03 Tue l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(19) TB(0) l top ▲

コメント

No title
バンギラス完成おめでとうございます~!
さすがに経験値の量が多いですね。
お疲れ様です~。

基本型ではないことが気になりますね・・・。
特殊・・?サポート・・・?
うう・・600族は怖いです(´・ω・`)

明日の対戦でもし参戦すると考えると・・・
さあ、どう戦おうか自分(笑)

これからの活躍が楽しみです。
2009.02.03 Tue l ティア. URL l 編集
ようやく完成しました
>ティアさん
どうもありがとうございます~♪
厳選を終えた2Vの子のV配分と性格が明らかに基本型で育てるメリットが薄かったので、最初はどのように育成しようかかなり迷いました;;
型は意表を突くものではありますが、全く新しいものではないため、同様の型を使っている人も探せばいると思います。

とりあえず、対戦では砂起こし発動役なので最初に出てくる可能性が高い・・・・・・かもしれませんね(←)
その後どのように後続のメンバーに繋いでいくかは私の腕次第・・・ここが重要(←)
上手くパーティを回せるような働きをさせたいところです。
ではでは、明日はよろしくお願いしますね!
2009.02.03 Tue l 奉行. URL l 編集
No title
ポケモンやりたいですけど
まず私はDSを買うところから始めないといけないという・・・

ヴァーチェはHGならつくりました
最近はトランザム系の機体を作りたいと思っているんですが
あまり時間が無くて・・・
ちなみに00の中ではキュリオス、スローネツヴァイ
あたりが好きです。
2009.02.03 Tue l えくすとら. URL l 編集
ヴァーチェ作りましたか!
>えくすとらさん
どうもこんばんは!
おお、えくすとらさんもガンプラをつくるのですか!*^^*
本格的に塗装などをするとかなり時間がかかりますよね・・・・・・;;
実際私も種デス系のガンプラは作る時間がなくてかなり積まれています><;;

OOはまずはお気に入りをピックアップして購入しました。
私はデュナメス、ヴァーチェ、トリニティは唯一の生き残りであるスローネドライが好きですね。兄2人は扱いがひど過ぎて印象があまりにも薄かったので(←)
今後もガンプラは完成次第アップさせる予定です。

DSを買うのは大変かもしれませんが、ポケモンはぜひプレイをお勧めしますよ♪
ウチもそうですが、ブログ間での交流を深めたり友達を作るためのとてもいいきっかけになると思います。
もし購入することがありましたら、教えて下さいね!
2009.02.04 Wed l 奉行. URL l 編集
No title
こんばんわ~!
今対戦できるでしょうか?
2009.02.04 Wed l ティア. URL l 編集
No title
>ティアさん
こんばんは!お待ちしてました*^^*
パーティーを6匹準備してましたので、すぐにでも入りますね!
2009.02.04 Wed l 奉行. URL l 編集
対戦終了です
>ティアさん
お疲れ様でした!
最後の通信エラーが気になりましたが、なんとかロムは無事、バトルビデオも記録できていましたが、対戦記録が残ってませんでしたね・・・><;;

それはともかくですが、今回は私の完敗です><;;
ラグラージを抜ける技構成・タイプのメンバーがいなかったため、たとえスリセルがいても負けていたかもしれません。
パーティ構築のやり直しですね(^^;;)
どうやら新人中心で勝てるほど甘くはないようです。

それでは、今日はありがとうございました!
また近いうちに反省会をアップしますね。

2009.02.04 Wed l 奉行. URL l 編集
No title
奉行さまこんばんわ♪
噂のバンギラスくんですね!素敵です★

しかも構成は秘密!
一瞬、「特殊型か!」とおもいましたが、A252なので違うようですね・・
うーん、気になります♪

そして今ティアさまの対戦中なのですね^^*
wifiルームに入ったら対戦中だったで♪
よろしければ、ティアさまの後に対戦をお願いしたいのですが、いかがでしょうか??
ルールはそちらに合わせます^^*
できれは、ダブル・シングルどっちもやりたいなんていうのは秘密です(←

セラビィーくんがどんな動きをするのかとても楽しみです^^*
それでは失礼します!
2009.02.04 Wed l Platina*. URL l 編集
No title
>プラチさん
どうもこんばんは!
とりあえず先ほどティアさんと対戦が終了しました。
対戦はこの後でも大歓迎ですよ♪
では今日は6650のダブルでどうでしょうか?

ちょっとパーティを考え直したいのでもう少し時間がかかると思います。
メンバーができたら入りますね!
2009.02.04 Wed l 奉行. URL l 編集
No title
>>奉行さま*
そのようですね♪

それではこちらもメンバーを考えてもぐりますね!
奉行さまとダブルをするのは初めてなので、ちょっと楽しみです><*
うーん、メンバーどうしようかな・・
2009.02.04 Wed l Platina*. URL l 編集
プラチさんとの対戦も頑張ってください♪
対戦お疲れ様です~。
最後の通信エラーはビックリしましたが、
無事終わることができてよかったです。
私のはバトルビデオも対戦記録も残っていました。
これは・・なんででしょうかね??

対戦の内容については、
岩・地面対策の物理受けとして育てた、
ラグラージのハイリック・・・活躍しすぎ\(^o^)/
メインの子達が空気に・・・(´・ω・`)

そしてバンギラスのセラビィー驚きましたね・・!
早い・・・だ・・と!?
これからも脅威な子として注意しなければ!

対戦楽しかったです!
またよかったら対戦しましょうね!
2009.02.04 Wed l ティア. URL l 編集
初のダブルバトル!
>プラチさん
対戦お疲れ様でした!
即興で組んだダブル砂トリルパが意外な結果に!?
申し訳ないんですけど、そろそろお風呂の時間なので、もう少ししたら感想を再度まとめますね!
2009.02.04 Wed l 奉行. URL l 編集
いやぁ完敗です\(^o^)/
対戦お疲れ様&ありがとうございました!

いやぁ完敗でしたね^^;
やっぱりトリルパ対策しないとだなぁ
そしてまたビデオ撮り逃しましたorz

どくどくの聞かないスリセルさんの存在を忘れていたりなんだりで、残念感じでしたorz
残りの1匹は、ネオンくんかな?

岩地面対策に雨春を連れて行ったのが間違いだった気がします~><;
やっぱりパーティ構成は大事ですね!
そちらの先手にもびっくりでした!
ランディスさんかセラビィーくんがくるのはわかったのですが、その相方にエクシアくんがくるとは!
少し考えればわかったことなのになぁ・・・先発に湖花を入れておけば!と思いました^^

そしてまた未来に意味のないタスキを持たせてorz
うーんだめだめでした^^;
これはしっかり反省会をしないとですね!


それと、ちょっと(だいぶ)遅れたのですが、色コリンクと色オタチはいかがでしょうか?♪
誕生日プレゼントに、と思いまして^^*
この後渡そうと思うのですが、NN変更等ありますでしょうか??
受け取っていただければうれしいです(*^▽^*)

それでは!今回はありがとうございました!
また今度よろしくお願いしますね♪
2009.02.04 Wed l Platina*. URL l 編集
お待たせしました!
>ティアさん
今日はお疲れ様でした!
おそらく次は砂パにおけるラグラージのハイリック対策・・・・・・ノクタスが最有力ですね☆
トリルとも相性がいいですし♪
おかげさまで今後の課題が見えました!
次は負けませんよ!

セラビィーの特徴はそこなのです;;
意外とビックリしますよね♪

>プラチさん
どうもお疲れ様でした!
ビデオナンバーは 23-05957-22151です。
最後の一匹とはおそらく早々にれいの大文字で退場したキュリオスかな?
一応全員出てますよ;;
あそこでキュリオスが落ちなければもう少しうまく回ったんですけどね^^;;

今回はトリルを2回使うことができたので回し方としては上出来でした。
エクシアはまだまだいけます!
技構成、パーティなどを考えればもう少しいけそうなので、今後も要研究ですね♪

コリンクとオタチ頂けるのですか!ありがとうございます!*^^*
とりあえず、NNはそのままでも構わないので厳選時に生まれた高個体値の子を2匹連れて潜りますね!

追記:ティアさんとの対戦などちょっと色々混みあっているようですね。
一度落ちますので、もしご都合よろしければ声をかけて下さいね。
2009.02.04 Wed l 奉行. URL l 編集
No title
>>奉行さま*
ビデオナンバーありがとうございます^^*
・・そうか、キュリオスか!
思い出せなくて、ちょっと悩んでおりました^^
あそこでキュリオスくんがきたのはびっくりでした!

トリルを2回も決められてしまうとは・・やっぱり対策しないとですね^^;
これはムウマージフラグかな!?

交換はティアさまとの対戦の後にお願いします^^*
気を使わせてしまったようで、申し訳ないです><;
木の実も持たせておきますね♪
それでは、ティアさまとの対戦が終わったらまた来ますね♪
2009.02.04 Wed l Platina*. URL l 編集
No title
>>奉行さま*
ティアさまとの試合が、無事に終わりました^^*
だいぶお待たせしてしまいましたが、交換大丈夫でしょうか?

こちらは今日でなくても、そちらの都合のよいときでかまいませんので^^*

あと持たせる木の実を選んでくださいな♪
お好きなもの2つもたせますので^^*
2009.02.04 Wed l Platina*. URL l 編集
No title
>プラチさん
そろそろ終わったころでしょうか?
何かエラーとかが出たようで大変でしたね;;
どんな対戦だったのか非常に気になります。
今日はまだもうしばらくインしてますので、よろしければ交換お願いします♪

追記:見事にコメすれ違いでしたね;;
明日は朝が遅いので今からでも大丈夫ですよ。
木の実はとりあえず、チイラ、サンでお願いします。
それでは、潜りますね!
2009.02.04 Wed l 奉行. URL l 編集
どうもありがとうございます~♪
>プラチさん
色違い2匹無事に頂きました!
誕生日プレゼントということで、どうもありがとうございます!
お送りしたエアームドとナックラーはどちらも遺伝技持ちで、エアームドは防御V、ナックラーは特攻・素早さVの2Vです。
孵化でも育成でも一応使えると思いますので、よろしければ使ってみて下さいね。

それでは、今日はありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪
2009.02.04 Wed l 奉行. URL l 編集
遅くなりましたが、HAPPY BIRTH DAYです♪
>>奉行さま*
交換無事に終了いたしました^^*
今日はなんだかつながりにくいですね・・orz

運び屋の子も可愛いです♪
タワー用に、ちょっくら育ててみようと思います(*^▽^*)
ウロコもありがとうです♪

今日はいろいろとありがとうございました!
またよろしくです♪
2009.02.04 Wed l Platina*. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/203-0c8518ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
