--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はデッキレシピを1点アップします!
先日購入したなのはSSパック5箱の残りでライトニング隊デッキを組んでみました!

4 ”真ソニックフォーム”フェイト
3 列火の将シグナム
3 エリオ&キャロ
3 キャロ&ヴォルテール
3 金の閃光フェイト
3 エリオ・モンディアル
3 キャロ・ル・ルシエ
4 フェイト&アルフ
4 使い魔アルフ
4 副隊長シグナム
3 槍騎士見習いエリオ
2 竜召喚士キャロ
3 早朝訓練
4 迷いが晴れた時
2 火龍・一閃!!
2 龍騎招来


前に回答した女性声優バトンにもありましたが、私は水樹奈々様の熱狂的ファンなのです!
なので、はやてデッキを組んだ後に、「是非ともこっちも作ってみよう!」と思い、早速組んでみましたww
ググれば出てきそうなデッキタイプではありますが、これは私がヴァイスを始めてから最初に自分の力で組んでみたデッキということになります。
実際私はなのはよりもフェイトの方が圧倒的に好きだということもありましたがww
(でもグループ単位で見れば八神家の方が好き♪)
”真ソニックフォーム”フェイトはクライマックスと合わせると強力な除去効果を発揮し、それに加えてアンコールを持っている点がポイント高いですね!
同様のレベル2キャラではシグナム姉さんも強力で、槍騎士見習いエリオのテキストと合わせるとトリガーキャラであるエリオ&キャロを集めやすくなります。
最後の切り札であるレベル3のキャロ&ヴォルテールをサーチしてこれるのも美味しいですね♪
個人的にはエリオにも大型ユニットとクライマックスが欲しかったなぁ・・・;;
使い魔アルフ金の閃光フェイトで後列からアタッカーをサポートし、エリオ・モンディアルで助太刀カウンター、他にも早朝訓練の一斉強化など、意外とバランスよく各分野のカードが揃っていますよねww
しばらくはこれをメインで使って対戦し、他の作品のデッキタイプを研究、徐々に慣れていこうと思います!
関連記事
2009.02.09 Mon l ヴァイスシュヴァルツ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/206-5c284b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
