--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日のストライク配布に参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!
ようやくこちらのハッサムも育成が完了したところです♪
種族値合計が同じこともあって、今回はストライクとペアで育ててみましたww

ラウル♂(ハッサム♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:A252・H252・B6
個体値:H:29-30 A:31 B:9-10 C:20-23 D:16-17 S:16-17

印象が既に弾丸w

ミーナ♀(ストライク♀) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:A252・S252・H6
個体値:H:19-20 A:25-26 B:23-24 C:20-23 D:16-17 S:31

こちらはやはり俊足イメージ

<追記に説明を書きます♪>
今回のNNは由来なしの脳内変換オリジナルです。
最近兄弟設定にハマりだしましてww

種族値合計が同じという点もあるのですが、こうしてみると、本当に同じポケモンの進化前・進化後とは思えないほど、よく差別化できたと思います。
しかもどちらもテクニシャン!!これは活用しないわけにはいけません。

ハッサムのラウルはティアさんのハイリックに対抗するための1匹として育てました。
テクニシャンなので当然バレットパンチ持ち(そのためSでなくHに振っています)に加え、自然の恵みを採用!リンドの実を持たせた自然の恵みは草タイプ威力90になります!
氷を半減し、水・地面を等倍で耐えられるメンバー唯一の逸材、ラグラージに与えるダメージを計算してみました!

ハッサム->ラグラージ
威:90 タ:くさ/物理
攻:200 - 防:142 (HP:207)
ダメージ: 192~228
(割合: 92.7~110.1%)

補正なしBHV完振りを乱数1で倒せます!

ハッサム->ラグラージ
威:90 タ:くさ/物理
攻:200 - 防:156 (HP:207)
ダメージ: 176~208
(割合: 85~100.4%)

補正ありBHV完振りでも低乱数1で倒せます。

これは決まればかなりの爽快感があるのですが、自然の恵みは1発限りの技なので、どうにかして使いどころを誤らないようにしたいところです。

ストライクのミーナはメンバー久々の♀ポケですね♪
(いままで意識していたわけではないのですが、♀はアイシアとランディスだけww最近対戦で出番のないアイシアはタワーで銀クロツグ相手に大暴れしていますwww)
こちらもテクニシャン持ちで、電光石火・燕返し・自然の恵みを駆使して戦います。
自然の恵みで持たせる木の実は状況に応じて変えていきたいですねww
素早さ105族の最速値を持ち、自分より早い相手にはテクニシャン石火で対抗、弱点が多いのが玉に傷ですが、十分強いと思います。
ラウルと違い砂嵐が効いてしまうのですが、どうにかパーティの中に混ぜて活躍させたいところですね♪

2匹分の説明なので微妙に中途半端な点がしなくもないのですが、とりあえず、私の中ではこの2匹は全くの別ポケとして使い分けていきたいです♪
関連記事

2009.02.10 Tue l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんにちわ♪
相変わらず、性格育成のスピードがはやくてうらやましいです!

そして今回はストライク兄弟!
ラウルくんとミーナちゃんすごくかわいいです><*
ちなみに、私の次の育成する子は、偶然にもハッサムです!
前々からBOXでにいたのですが、技構成がまったく決まらず、そのままBOXの肥やしに・・orz
こちらも早く沢構成を考えて、育ててあげたいです♪

しかも自然も恵み・!!なんともすごい技を使いますね!しかも2匹とも・・・だと・・?
私は基本的に、弱点を突かれる相手にはかなわない!と考えているので、ここまで対策ができているとは・・・すごいです!
でも、リンドのみの威力は、草60だった気がするのですが・・・
私が何か見落としているところがあるのでしょうか?
草の最高威力はチイラの80だった気がします^^*
うーん、どうなんだろう?
この子達はどちらも炎が弱点なので、ドリ(水80)やズア(地面80)を持たせてもいいかもしれないですね♪

うわぁ、ミーナちゃんのツバメ返しは怖いですね!
60*1.5*1.5=135!
祈季とか、一発で終わりそうです^^;
そのほかの技も、何なのか考えないとですね♪
対策は難しそうですorz

おお、そういうえば、♂のこが多いですね~
私も、♂8:♀4 なので、♂のほうが多いです^^*
御三家やブイズばかりなので、こんなもんかな?

こちらはこれからやっと、バトルの反省会にはいるところです(遅
次のバトルも楽しみにしていますね♪
それでは失礼いたしました!
2009.02.10 Tue l Platina*. URL l 編集
>プラチさん
どうもこんにちは!
早速のコメントありがとうございます♪

リンドの実の自然の恵みの基本威力は60であっていますよ。
ただ、この子達はテクニシャンなので、60*1.5=90で使うことができるのです。
(全ての威力60以下の技が1.5倍となるため、自然の恵みは60以下の威力のみ補正がかかります)
この子達が自然の恵みを使う本当の意味はテクニシャンだというところにあるのですよ♪
よって弱点である炎に対抗するにはイトケやシュカの方が有効ということになります。

ただ、一発限りの技なのでやはり警戒されるとつらいですね;;
そのため、持たせる木の実は状況によって変えると思います。

プラチさんもハッサムを育成ですか!
何気にハッサムは特性によって型がかなり変わる上、技が読みにくいのでこれはかなり要注意ですね!

ではでは、ハッサムの完成を楽しみにしてます!
反省会も頑張って下さいね!
2009.02.10 Tue l 奉行. URL l 編集
テクニシャン兄妹!

テクニシャンからの攻撃は恐ろしいですね・・!
さらに自然の恵み!
・・ラグラージへの超警戒w
バレットパンチをまともに受け止められるのは、ハイリックをあわせて少数しかいないので、
これは考えないといけませんね・・・(´・ω・`)
炎使えて鋼にも飛行にも強いポケモン・・・?んー。

♂が多い!私は・・・
今♂が10、♀が9、不明1・・・
うん、平均的ですw
20匹も育てていたんですね・・。もっと増えると思うと、ボックスが・・(笑)

次の対戦も楽しみにしていますね!
2009.02.10 Tue l ティア. URL l 編集
>ティアさん
どうもこんばんは!
今回のストライク兄妹の育成は、2匹ともテクニシャンが来てくれたのはほんとにラッキーでしたww
ハッサムのラウルは水地面を流せる数少ない逸材!
自然の恵みについても、やはり一発限りの技なので、どちらにリンドのみを持たせるかは対戦が始まるまで分かりませんw
(基本私は気まぐれなので^^;;)
今後の課題はいかにして上手く技を当てるか・・・といったところでしょうか。

あとは、今回の兄妹のように今後の育成でもメンバー同士の絡みがあるポケモンを増やしていけたらと思いますね*^^*
もう少しメンバーが増えたら、是非また対戦しましょうね!
2009.02.10 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/207-95fa8886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
