--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
はい、えー、タイトルは完全に別作品ですね(←)

育成自体は結構前に完了していた上、先日のティアさんとの対戦で片割れが登場していたので、もうそろそろ公開しようと思います;;

デュナメス♂(フライゴン♂) LV50
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:C252・S252・H6
個体値:H:11-12 A:8-9 B:30 C:31 D:14-15 S:31

兄 ニールの機体 デュナメス
GN-002 デュナメス

ケルディム♂(フライゴン♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:A252・S252・H6
個体値:H:25-26 A:9-10 B:31 C:31 D:16-17 S:31

弟 ライルの機体 ケルディム
GN-006 ケルディム

箱ガンプラは現在素組みの製作中ww
次は塗装だ~!
追記は説明です♪
完全差別化を計って育てた2匹のフライゴン兄弟ですww
NNの由来はわかる人は間違いなくわかると思いますが、OOに登場する双子マイスターの機体、ガンダムデュナメス、ケルディムガンダムです。

どちらも非常に極端な個体値を持っていますが、デュナメスは2V1U、そしてケルディムは私のパーティでは初の3Vなのです!!(ここが嬉しい*^^*)

兄のデュナメスは特殊型、技は大地の力、流星群、とんぼ返り、電光石火です。
基本流星群石化蜻蛉を使ってみたくて作ってみた型ですね。
しかし攻撃がかなり低いので石火の威力はあまり期待できないかもしれません;;
でも前回の対戦では明らかにこちらを出していた方が良かったかもしれない罠orz
う~ん、今後は要検討です。

弟のケルディムは物理型、地震、ドラゴンクロー、とんぼ返り、大文字を持っています。
大文字は折角の特攻Vなので無道銅鐸対策にと持たせました。
しかし気になったのはドラゴンクロー、いくら差別化の物理型とはいえ、流星群の方がダメージが大きいので、覚えている意味が殆どないんじゃないかという・・・・・・。
特に前回の対戦でラライを一撃で倒せなかった時は泣きそうになりました><;;
同ポケ同士の対戦、最速だからまず先制は取れることは分かっていたはずなのに・・・・・・。
これは技の組み立てミスかもしれません。
おそらく近いうちに弟も流星群に替えます(←)
そうなったら今度は大文字の存在が微妙だなぁ・・・;;
う~ん、これは難しい><;;

とまぁ、育て終わっているのですが、書いているうちにだんだん完成していないように思えてきました;;
おそらく、今後の対戦では技が変わっていると思います^^;;

↓クリックお願いします
関連記事

2009.02.11 Wed l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/208-121edb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
