--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月25日発売予定のLyceeの新シリーズ、ver.リーフ4.0のラッキーカードが発表されました。
To Heart2 Another Daysフルアニの2作品が目玉の今シリーズ、今回はオフィシャルホームページで見える範囲で解読し、考察してみたいと思います。
☆西のちゃる 対応カード
・小牧 郁乃(To Heart2)
・湯浅 皐月(ROUTES)
・吉岡 チエ(To Heart2)
・森川 由綺(WHITE ALBUM )
・伏見 ゆかり(ROUTES)


☆東のよっち 対応カード
・柏木 千鶴(痕)
・笹森 花梨(To Heart2)
・姫百合 珊瑚(To Heart2)
・向坂 環(To Heart2)
・???


私はリーフの作品にそれ程詳しいというわけではないので、最後のカードだけ判別できませんでした。
おそらく、フルアニのカードでしょうか?

それはさておいてラッキーカードがおなじみちゃる&よっちなのにちゃるのシリーズによっちの原画カードがあり、ちゃるの原画カードが見当たらないという不思議なラインナップです;
まーりゃん先輩やはるみが来ると思っていたのにちょっと意外でした。

ほとんどが以前のシリーズにも登場しているキャラクターの新能力版であり、結構気になるものもあります。

千鶴さんは鬼の力を解放したコンバージョンキャラになっており、以前エラッタによってコストが設けられたステップが再びノーリスクになっており、サイズが一回り大きくなっています。
これによって千鶴さんをデッキに再投入する宙使いが増えるかどうかが気になりますね。

皐月はEX1 3コスト311の能力値であるため、今回はステップ、ジャンプいずれかの移動能力を持っている可能性が高いです。

そして我等が無敵のタマ姉さんはEX2になっていますね。今回はどんな強力な能力を持っているのか気になるところです。

単独カード化された新カードのよっちはEX2 2コスト311の標準キャラで登場場所もおいしいため、テキストによっては使う人が多くなりそうです。


ついでに余談なのですが、ボックス購入特典のはるみのテキストにはやはり「ミルファ」と同姓同名として扱うとありますね;

完全なネタばれ自重です;

さらに余談ですが、開始以来毎日更新してきましたが、昨日で初めて途切れました(><)
さすがにネタと集中力が続かなかったみたいです・・・。
ともあれ、これからも極力更新していきますので、どうかよろしくお願い致します。
関連記事

2008.07.11 Fri l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/21-6273e96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
