--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は都産貿台東館で行われたウインターグランプリ内のプロレヴォ大乱戦に友人達と参加してきました!
何気に2月は先週はサンクリ、来週はボーマスとイベント尽くしで大忙しなのですが、去年の試験期間に自重していた分をこの辺で取り戻したいところです♪

そして何より、超☆久々のプロレヴォ!!

大会は去年11月のタイトルバトル以来、あの頃はMW3.0が発売した直後で、テストプレイもせずに新カード中心のデッキを組んで上手く回せず大敗を喫し、チームの2人の足を引っ張ったことは今でも鮮明に覚えています^^;;(テンション下げてしまってほんと申し訳ない><)
さすがに今回は前回の二の舞とはなりたくないのでリバーススターは抜き、使い慣れたデッキに富士見3.0の注目カードを足してデッキを組み直し、「まあ、何とかなるだろう!」と思って挑みましたww

結果は7戦2勝5敗の負け越し!!><;;(内1勝は身内戦)
しかも11時半頃入って15時までプレイしていたのに7戦しかできないほどの一試合の試合時間の長さ!!
そしてほとんどが逆転負け!!
プレイミス多発!!
テキストを把握してないカードが多数!!

敗因は火を見るより明らか、いくらなんでもブランクが空き過ぎていましたorz
そして実際に回してみると明らかに要らないだろうと思われるカードが多数発覚・・・・・・。
いつの間にこんなに環境が変わっていたんだ・・・・・・?(←)

抽選でもらったプロモカードはエムエムみゆき&こなたの2枚。
どうやら抽選運にも見放されたようですorz

でもまあ、デッキの改良点を思い知るいいきっかけになったので、決して無駄ではないはず!
あとは環境の把握不足を少しでもなくすためにも、来週発売のエンターブレイン2.0は久々に本気で考察してみようと思いました。

それでは、今日いつものように付き合ってくれた3人へ、どうもありがとう!
参加された皆様、どうもお疲れ様でした!!
追記は使用した白単デッキレシピです。
キャラクター
LV2 柊つかさ4
    岩崎みなみ4
LV3 田村ひより4
    あい4
    加耶4
    キララ&マイカ4
LV4 泉こなた4
    日下部みさお4
    尾田一哉4
    水着の緋鞠3
LV5 ☆秋庭多加良4
    ☆☆天孤空幻♀3
LV6 ☆神宮寺くえす3

ストラテジー
LV4 巨乳許すまじ!!3
LV5 Deathっちまえっ!!3

トラップ
LV3 ☆精神ダメージ2
LV4 大五郎捕獲3


まず真っ先に思ったのが、いつからみさおはこんなに要らない子になったのだろうという話;;
角川1.0当初は必須カードだったのに今となっては殆どうまく使えない場面が多過ぎる気がしてきました><;;
私がらき☆すたの大ファンなので今まで使ってましたが、そろそろ限界かもしれません;;

ウィニーキャラ多めなので序盤極力攻められるようにしたいのですが、どうも何かが足りない気がします。
選別カードは悪くないはずなのに・・・・・・組み合わせが悪いのか><;;
とりあえず、この辺はじっくり考えてみることにします。
関連記事

2009.02.15 Sun l プロジェクトレヴォリューション l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

どうもお疲れさん
昨日はお疲れ様でした。

また、EB2.0とストパンPPが出たら、対戦しましょうね(>_<)
2009.02.16 Mon l SSS. URL l 編集
こちらこそお疲れ様!
>SSS氏
昨日はお疲れ様でした!
エンターブレイン2.0とストライクウィッチーズPPは今度は環境に乗り遅れないよう、しっかり考察しようと思う;
月末忙しいから次の対戦は来月かな・・・?
また行けるイベントがあったら逐一連絡しますw
2009.02.16 Mon l 奉行. URL l 編集
エネルギーブースト魔法根性デッキ
ちなみに私の使ったデッキ。
11戦8勝3敗



ユニット
Lv4 ミルフィーユ・桜葉4
   ☆アプリコット・桜葉3
   アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン4
Lv5 せんだん2
Lv6 ハッピートリガー4
   リリィ3
Lv7 テキーラ・マジョラム4
   カルーア&テキーラ4
   L様4

ストラテジー
Lv6 エンジェルスラップ4

トラップ
Lv5 コピー・ナーガ2



ユニット
Lv3 植松小星4
Lv4 ☆松岡美羽4
Lv5 幾原晴海4
Lv6 ☆レン4

ストラテジー
Lv4 インストール4
   ☆……何があったんです?4


半数以上が夢のない高Lv根性デッキ。
偏らせすぎてうまくいった稀有なデッキです。
ミルフィーとアメリアがいないと敗北は確定です。
2009.02.17 Tue l SSS. URL l 編集
>SSS氏
レシピアップありがとう。
これでよくうまくいったなぁ……^^;;
ある意味尊敬するよ(←)
そろそろ高レベル根性が持ちデッキとして定着してきたかな?
EB2.0には強力な根性は入っているだろうか?
先行カードを殆ど見てないから何とも言えないけど;;
2009.02.17 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/210-3620da8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
