--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はイベント帰りでちょっと疲れ気味な上、関東地方は一昨日辺りから花粉が急激に飛び始めてどうにもしんどい状態が続いているのですが、またまた新しいパーティメンバーが増えましたので、紹介したいと思います!
砂パ使いにはもはやお馴染みの一匹!ドータクンです!

ミレル(ドータクン) LV50
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:H252 A6 B126 D126
個体値:H:31 A:25-26 B:19-20 C:4-5 D:27-28 S:22-23

戦場に響く鐘の音ww

ベストマッチ性格ののんき!!
一番欲しかったHPVの個体値!!
個体値の欠点は特攻だけ!!

そして何より・・・・・・ゲットボールにご注目下さいw
クイックボール・・・・・・そう、4匹目の野生産なのです!

ドータクンは性別不明なので孵化はメタモンからしか産まれず、私がいい個体の子を持っていなかったので、まずは地道に親探しから始めました。
そして出会ったのがこの一匹・・・「おっ、なかなか・・・って、これそのまま育ててもいいんじゃ?(←)」
という感じのノリで育て始め、今に至りますww

ステータス、特性はまだ対戦投入前なので内緒ですが、技の1つはお馴染みトリックルームです。
普段私と対戦して下さっているティアさんやプラチさん、その他一部の方々はすでにご存じかと思われますが、私のエルレイドのエクシアはパーティに於いてトリルの発動役を担っているので、対戦でエクシアが出ると「トリルがくる!」と、わかってしまうのかと思われます。
そういった場面でもう一匹発動役を増やすことで、どちらが来るか読みにくくしよう!と思い、技マシンを予備ロムから引っ張ってきて覚えさせましたww
勿論その他の技や役割は全く違うため、これだけで戦術ががらりと変わります。

あとは、挑発等の封じ技をいかにして回避し、トリックルームを決めるか・・・・・・おそらくダブルバトルの先手でドータクンを出し、相手がプテラやゴウカザルでこちらの特性をどちらだか知らない場合は「トリックルームだ!」と思われ挑発が真っ先に飛んでくるのはほぼ確実、それを逆手にとって反撃の技で弱点を付けるよう、臨機応変にできるようにしていきたいと思います*^^*

さて、次はシングルとダブルにおけるバランスのいいパーティでの上手い使い方を考えなければ!
まだまだ考えることは多そうです^^;;

↓クリックお願いします!
関連記事
2009.02.15 Sun l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんわ♪
わお、!また新しい子が!
相変わらず育成早いですね・・!
こちらはハッサムの技構成がいまだに決まりません^^;
先にれいに続く2匹目のウィンディの育成になりそうです♪

ミレルくん(ミレルちゃん?笑)は強敵ですね・・;;
家のれいの大文字でどうにかなるかなぁと思ったら、
耐熱→惜しいところで確定3発
浮遊→確定2発
(記事の雰囲気だと浮遊かな?)
でした!1発で落ちない・・!
むむむ、これは何かしらの対策が必要そうですね!どうしよう

それにしても、奉行さまは運がほんとうにいいんですねw野生産でこれだけ高個体って\(^o^)/
性別不明の子は遺伝技がないので、すぐに即戦力にできていいですね!
この感じだと、物理型かな?大爆発を警戒しないとですね!

奉行さまのダブルパがだんだん強化されていきますね!!
砂パやトリクル強化だけでもすごかったのに、ダブル用とは!奉行さま恐るべしです 笑
次の対戦、楽しみにしていますね♪
それでは失礼します~
2009.02.16 Mon l Platina*. URL l 編集
特性はあくまで内緒です(←ww)
>プラチさん
どうもこんばんは!
今回のドーミラーの親探しは最初はなかなかいい個体の子が見つからず、結構時間がかかるかなぁ~と思いきや、まさかの好条件の子が来てくれたことに自分でもビックリしてます(←)

今回は努力値配分を見ての通り、ドーピングアイテムを30個使っているため、努力値振りはいつもよりも簡単に終わり、育成もかなりスムーズに終わりました。
ドータクンの特防は無振りだとエルレイドと1しか変わらないため、これは少しでも硬くしなくては!と思ったのが今回の育成方針です。
仮に特攻の個体値が低くなくても種族値が攻撃の方が高いため、最初から物理型にはするつもりでしたww
かなりの結果オーライですね!(←)
そこそこ単体でも戦えると思うので、今後のミレルの活躍に期待したいところです*^^*

ではでは、2匹目のウィンディとハッサムの育成も楽しみにしてます!
どちらも技が読みにくいので結構苦戦しそうですが;;
また是非対戦ではよろしくお願いしますね!
2009.02.16 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/211-c5411482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
