--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今回のタイトルフレーズはいつもに比べるとなかなか思い浮かびませんでした(←)
意外とユレイドルのイメージは難しいものですねぇ(?)
というわけで今回紹介のメンバーは初の草タイプ、前から砂パに入れてみたいと思っていたユレイドルです!

ユシリア♂(ユレイドル♂) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:H252・D252・C6
個体値:H:23-24 A:31 B:24-25 C:21-22 D:31 S:6-7

パーティ初の草タイプw

もともと高い特防は見ての通り最大値をキープ!
岩タイプなので砂嵐状態で特防が261まで上がり、特殊受けのスペシャリストとして育てましたww
砂嵐状態だと弱点であるグレイシアの最大威力の冷凍ビームさえも乱数で2発耐えます!

ユレイドルはタイプの特異性から、意外と弱点がすぐに判別しにくいポケモンですよね^^;;
氷、格闘、虫、鋼が弱点なのですが、私はルビサファで初めて会ったとき、弱点が全然わからずに苦労した覚えがあります。
ちなみに抵抗はノーマル、電気のみ。
硬そうに見えて思った以上に少ないことにビックリです;

そしてこの子にも隠された秘密が・・・・・・?
正真正銘の博物館産です(笑)
↑やっぱり野生産なのです!!
 これでメンバー5匹目!!
 しかも野生産初の2Vを獲得!!


いままで野生産の性格一致相当優秀な子を4匹(エルレイドのエクシア、ドサイドンのバーチェ、カブトプスのアビス、ドータクンのミレル)育ててきた上、今回もそれを狙って化石復元段階で粘っていたのですが、2Vは本当に初めてです!!
これにはさすがに驚きました;;
しかしおだやかなのに攻撃がV!!><;;
でも幸いにも攻撃と特攻は7しか違わないので、これはエッジとエナボで両刀にしなさいという神の思し召しですね!(←)
一応げんしのちからよりもエッジの方がダメージは上です。当然ですが;;

あ~、もう残りの化石メンバーも全部これで粘ろうかな~とも思い始めてます;
化石メンバーは孵化歩数が多いため、厳選するのがますます面倒に思えてきました(お前)
なんと言いますか、まじめにやっているのかグダグダなのか分からない状態ですが、これからも、メンバーはどんどん増えていきます!
関連記事
2009.02.19 Thu l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

こんにちは!
今度はユレイドルですか♪
特防さすが高いですね・・・!
さらにVが2つも!すごいです!野生産でここまで強い子がきてくれたらうれしいですよね。
もしかして、化石メンバーすべて育てるのですか??
もしそうだとしたらとても楽しみです!
私も化石ポケモン育てようかな・・・アーマルドやプテラあたりを。
砂パには岩で対抗だー!(笑)
2009.02.19 Thu l ティア. URL l 編集
今後も化石は育てますよ♪
>ティアさん
どうもこんにちは!早速のコメントありがとうございます♪
特殊受け型のユレイドルは砂嵐状態だと特殊には滅法強いのですが、火力が低いため、積み技や回復を駆使しながらエナジーボールで相手の特防を下げながら攻撃していくことになりそうです。

2Vは本当に驚きましたね・・・・・・;
しかもあまり重要でない能力がいつも低いので、どんな運の使い方をしているのか最近は自分でもわからなくなってきました(←)

プテラやアーマルドは私も育ててみたいですね!
プテラは同じ方法で試しに粘ってみたのですが、臆病以外の素早さプラス性格のものおとにびんかんはさすがに来てくれません><;;
しかも特性が石頭だったりするとイマイチなわけで・・・・・・;

今後も化石メンバーはどんどん育てていくと思いますが、まずは使い道が難しいと言われてるトリデプスの使い方を考えていたりします。
お互いにもう少しメンバーが増えて時間ができたら、また対戦しましょうね!
2009.02.19 Thu l 奉行. URL l 編集
No title
奉行さまこんばんわ♪
うわぁ、ついにユレイドル来ちゃいましたか!
先ほど対戦で砂パユレイドルにあたって惨敗してきたのですが、「砂パといえば奉行さま!ユレイドルはいつ来るかな?」とおもい除いてみたら、ジャストタイミングでユレイドルが!
うわぁ、ユレイドルは軽くトラウマになりそうです^^;
対策しないとですかね!

しかもまた野生産とな!?しかも2V!すごいですね!
奉行さまは運の使いどころお上手ですね♪
でも自己再生や蓄える系、ミラコを遺伝していないので、技構成の予測ができないです!
化石産のこは、プテラに興味があるので、いつになるかは分かりませんが、孵化をする予定です^^*
そしてまた奉行さまのトリパの餌食になるんですね!(←
トリルパ対策も早く考えないとですね~><;

こちらは、ウィンディの技構成がやっと決まったので、育てようと思っているところです♪
育成はだいぶゆっくりなペースになりそうなので、奉行さまの育成ペースの速さ、とてもうらやましいです!
ゆっくりですが、これからもメンバー増えていくと思いますので、また対戦お願いいたします!

次のメンバーも楽しみにしていますね♪
それでは失礼します~!
2009.02.19 Thu l Platina*. URL l 編集
No title
こんにちは。
野生産で2Vもち高個体だけでも半端ないですが、確か化石系ってシンクロも効かないですよね?
どれだけの幸運の持ち主なんですか;その運が頂きたいです。

トリデプスはあまりにもメスが手に入らず、育成を断念したことがあるので、どういった型があるのか興味をそそられます。
2009.02.19 Thu l アズキ. URL l 編集
コメント感謝です!!
>プラチさん
どうもこんばんは!
物凄いタイミングでユレイドル来ちゃいました^^;;
見ての通り手に入ったのが昨日なので急遽育成を決めたのも昨日です^^;;
野性産なので自己再生やミラコは遺伝していないんですけれども、それらを使わない型の技は結構限られてくるので、意外と読みやすいんじゃないかと思います。
あとは、防御型のポケモンは動かし方を理屈でわかっていても、意外とその通りにいかないことがあるため、どうにか使いこなせるようにしたいところです。
2匹目のウィンディも楽しみにしてますね!

>アズキさん
どうもこんばんは!
化石系にシンクロの性格固定が効くかどうかは私も知らないんですけど、効くという話は聞いたことがないですね・・・・・・;
少なくとも私が受け取った際にはシンクロ持ちは連れていませんでした。
やはりこれは他者から見れば物凄い運なんですね・・・・・・^^;;

トリデプスは防御型のポケモンの中でも特に極端な能力をしているので、型の決定が難しいみたいですね。
攻撃が低すぎるために地割れが重宝されているようですが、遺伝させるかどうかはまだ未定です。
2009.02.19 Thu l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/212-8aa9da85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
