--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日遂に8000HIT達成!!
本当にありがとうございます!!!*^^*


記念のネタを挙げたいところですが、現在月末修羅場の真っ最中でまとまったネタができておりません><;;
仕方がないので今日は現在の育成の途中経過をお知らせしたいと思います;;

先日ダイヤで育てていたいじっぱりのガバイト♀が思った以上に高個体だったことに気づき、現在はプラチナに連れてきてフカマルの厳選をやっております!
性格はようきにしようかと思ったのですが、親が♀でいじっぱりなので折角なのでかわらずのいしを持たせていじっぱりの厳選をやっていたのですが・・・・・・これが思った以上に骨が折れます><;;
ほのおのからだと合わせても5355歩の鬼歩数!
早くも精神の限界が見えてきました(←)

ちなみに現在の最高個体は↓です。
フカマル(いじっぱり) H:27-31 A:13-17 B:26-31 C:20-25 D:21-25 S:31
意外と強かった!!
ジャッジがV宣言したのがSだけなので1Vかもしれないですが、素早さはガブリアスにとって何気に攻撃よりも重要な能力、う~ん、そろそろネタがつかえてきたのでこれを育てるか・・・・・・。
砂パで使うからには世間一般で最も流通しているフルアタ型ではさすがに面白くありません。
砂パならではの活躍ができる対戦用ガブリアスを育ててみたいところですね*^^*

ちなみにガブリアスの次はアーマルドの化石厳選をやる予定です。
【理由:プテラやオムスターと違って特性が1つな分楽】
(前回のプラチさんの予想は実は当たってますよ♪)
関連記事
2009.02.26 Thu l ポケットモンスタープラチナ l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
こんばんは♪

8000HITおめでとうございます!
このペースだと10000HITもあっというまですね♪
これからも頑張ってください!

ガブリアスですか!
砂がくれもあわせたら脅威の一言なポケモンですね・・・!
フルアタ型ではないならどんな型か・・・
楽しみです!
ガブリアスに対抗して、ボーマンダでも育てようかと思ってます(`・ω・´)

次の化石ポケはアーマルド!
・・実はアーマルド、ちょっと前に私も育成しました!
奉行さんのマネをしてみて化石から。
アーマルド同士の対戦・・・こちらも泥仕合ですねわかりまs(ry

ガブリアス&アーマルド育成頑張ってください♪
2009.02.27 Fri l ティア. URL l 編集
No title
奉行さまこんばんわ♪
8000HITおめでとうございます!
すごいですね♪自分かなり貢献していると思います(←

そして次はガブですか!
あの子は怖いですね><;対戦ででてくるとひやっとします。
今のパーティで対抗できるのは、こはなとせつかしかいないので、ちょっと厳しいかもしれません♪
変態型で耐久っていう手もありですよね!
耐性こそは少ないですが、弱点はもっと少ないですし、砂パだと砂がくれも発動しますしね!
ガブの完成楽しみにしていますね^^*

そしてガブの次はアーマルドですか!
私の予想地味~にあたってたんですね♪
アーマルドは、プテラの次に興味があります!
ロックカット型を作ってみたいなぁと考えていますが、いつになるかはわからず・・・
もしロックカット型を作るとしたら、アーマルドよりジーランスのほうが先になりそうです^^*(←

それでは!ガブとアーマルド楽しみにしていますね♪
次の対戦までに完成する・・かな?
地味に楽しみにして待っています(*´ω`*)
2009.02.27 Fri l Platina*. URL l 編集
いつもありがとうございます♪
>ティアさん
どうもこんばんは!
いつもありがとうございます♪

ようやくいじっぱりガブリアスのフルアタ以外の型が決まりました。
記事中の個体を育てることになると思います。

ティアさんはボーマンダを育成ですか!
威嚇と竜の舞を持つボーマンダ相手だとこれは読み合い勝負になりそうな気がしますね^^
前回フライゴン同士の対戦になったように、是非ともガブリアスで迎え撃ちたいところです。

ティアさんもアーマルドを育成してましたか!
どのように育ったかこれは気になりますね^^
私がアーマルドを育て始められるのはもう少しかかりそうです。


>プラチさん
どうもこんばんは!
いつもありがとうございます♪
次はランキングクリックにも協力して頂けると大変助かります(←

砂パのガブリアスは相手の襷を潰せるので他のケースよりはいくらかマシなのですが、こはなに先制で冷凍パンチを撃たれると確実に落ちますね><;;
これはバーチェと一緒のパーティがいいかもしれません。

せつかの記事も見させて頂きました!
冷凍ビームは要注意ですが、せつかが相手の場合は先手をとれる分、状況によってはガブリアスに分があるかもしれません。
ガブリアスが本当に怖いのは自分より素早い氷技使いです。
それ以外の相手にはいくら相性が悪くても逆転の可能性が秘められているのが恐ろしいですよね^^;;

アーマルドの育成に入れるのはまだ先かもしれないので、まずはガブリアスの育成を終わらせますね。


それでは、コメントありがとうございました!
次の対戦も楽しみにしていますね!
2009.02.27 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/214-947189bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
