--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は昨日と違って雪こそ降らなかったものの引き続き物凄い寒さでした!
そして昼過ぎから雨が降り始め、帰る頃まで降り続き電車は遅れるは云々・・・・・・;;
一体いつになったら春が来るのでしょう?(←
摩訶不思議な天気模様に負けないようにしていきたいところです。

今日のネタはプロレヴォの「ストライクウィッチーズ プラチナパック」の考察です。
(EB2.0は後日やります)
これも先月の余りの忙しさにまともに触れる機会が殆どなかった上、まだ2箱しか買ってません><;;
前回の大乱戦の時に反省しましたが、環境に乗り遅れないようにしたいのと、今回のシリーズは現在の青の主流デッキタイプの1つである「飛行デッキ」に大きく関わってきそうなので、きっちりやっていきたいですね!
ストライクウィッチーズは作品自体はノータッチだったのですが、アニメも第2期が決定したようですし、この機会に触れてみようかな~とも思ってます^^*

それでは、追記からどうぞ!
*☆☆宮藤芳佳
本作のメインヒロインであり、今回のダブルスター、それに相応しい強さを持っていて飛行デッキの必須カード候補の一枚。
レベル4にしてBP5500・3方向移動夢持ちは優秀の一言。
テキストは天野翔と組み合わせた時に絶大な効果を発揮します。
個人的にはティッカーに出ているこの娘に魅かれたので作品に触れてみようかと思っているところ^^*

*ミーナ・ディートリンデ・ヴィルテ
ウィッチーズのBP一斉強化のテキストは優秀!
「空」を含む属性を持つ味方に魅力を与える能力はやはりそらみつキャラと相性がいいです。
問題は倒されやすいのでどうやって守るかですね;;

*シャーロット・E・イェーガー
手札の条件付きリリースインのテキストも青なら十分に使えます。
移動して攻撃した時にBPが上がるため、メインアタッカー候補の一枚。

*坂本美緒
「空」を含む属性を持つキャラのSPを一斉強化するため、4枚積むことで大幅な決定打を生み出す可能性を秘めたカード。
ミーナをサーチしてこれる点も優秀です。

*エーリカ・ハルトマン
夢・勇気・魅力と、弱くはないんですがレアの中では一番インパクトの薄いキャラ;;
ハーレイの上位交換カードか。

*☆リネット・ビショップ
プランから登場して1ドローは優秀!
ウィニー対策としても積んでおきたいカードです。

*フランチェスカ・ルッキーニ
夢も愛もないので超強化は条件が厳しい。
何となく玄人向けカードの予感・・・。

*サーニャ・V・リトヴャク
隠れた名カード。
敵が登場するたびに手札の調整ができ、自ターンにいつでも相手の山札とトラップの公開ができるのはもしかしなくても強い。
☆でもよかったのでは・・・・・?

*エイラ・イルマタル・ユーティライネン
レベル6以上のカードに勝利できるキャラよりはこちらの方が使い易い。

*ペリーヌ・クロステルマン
今弾で一番評価に困るカード。
とりあえず、努力を付けるほど強くないと思う。

*ゲルトルート・バルクホルン
夢・希望・愛とコンスタントなカード。
SPの高さと希望のドローテキストは優秀。

*クリス
ウィッチーズじゃないので「空」属性強化はできませんが、ウィニー専門キャラなので別にいいかな・・・・・・?

*エイラ&サーニャ
今弾の最大型キャラ。
愛でなく未来を持っているため意外と出し易い。

*★山川美千子
リバーススター。
ウィッチーズではないので入れるかどうかはお好みで。

*治癒魔法
ダブルスターをガンガン使うためにリバーススターを使うデッキなら強力。
今回の芳佳が強力なので★を使って☆枠を増やす人が増えそうな予感。

*☆私にもできること
状況によってはドローのみをすることも可能。
しかし☆枠を使ってまで入れるべきかどうか・・・・・・サーニャの手札調整の方が☆枠を圧迫せずお手軽で強力。

*リーネの初戦果
むしろこっちが☆であってもおかしくないカード。
飛行デッキで猛威を奮う可能性あり。

*ネウロイ
青版のハルペーが出ちゃいました;;
弱いわけがなく当然強い除去トラップカード。


関連記事

2009.03.04 Wed l プロジェクトレヴォリューション l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

公認大会
秋葉のFBの大会ではサーニャと初戦果使っている人はいたね。空デッキではなかった、未来デッキ。強かったです。負けました。

そして、私は適当に組んだ動物デッキで2勝2敗。その後、デッキを無くすという致命的なミスを犯しました(:_;)

今は青単未来デッキで数合わせさんをボコり中。
2009.03.05 Thu l SSS改め偽ピーク. URL l 編集
大会お疲れ様!
>偽ピーク氏
おお、改名ですか・・・・・・由来がわからん;;
先日は大会お疲れ様!
サーニャと初戦果は思った通り今後の青メタの中心に来そうな予感w
ウィッチーズPPは例大祭前日の土曜がめずらしく早上がりなので、その時に買い足してくる予定です。

そしてデッキを無くしてしまったのはほんっとご愁傷様><;;
ストレスの矛先は数合わせさんに向けられているのだろうか・・・・・・?^^;;
とりあえず、今後も色々と意見くれると助かります♪
2009.03.05 Thu l 奉行. URL l 編集
デッキあったよ。
今朝、コロリと出てきましたよ。
FBに問合せてもないはずだわwww


偽ピークは大学の部活が由来。もうすぐ登頂かと思って全力を出したら、頂上ではなく、パワーとテンションをがた落ちさせる程度の能力。
2009.03.06 Fri l 偽ピーク. URL l 編集
>偽ピーク氏
おお、デッキ見つかったのか!
それはよかった*^^
さすがになくなってしまったら後味わるかったからね^^;;

なるほど、そういえば大学の部活でそんなことをしてたっけ♪
HNの由来が大学の部活にあるのは何気に私と同じだね。
2009.03.06 Fri l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/217-884403ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
