上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日まで行っていたアノプスの化石厳選は一時中断(候補の子がいるのでその子を育ててもいいのですが……)、昨日のクロツグ戦で戦ったヒードランに魅力を感じ、一匹くらいは強い伝説を育ててみたい!と思って昨日からヒードランの厳選を始めました!

またも600族で、しかも伝説なのですが、砂パで使える数少ない炎ポケモン、やはりメジャーなタイプである水地面格闘に弱かったりもするのですが、意外と面白い働きをするかな~…と思いながらマスボのない状態で無謀な挑戦を繰り返しています^^;;

ヒードランは特攻130でジバコイルを少し強くしたような種族値、地面4倍のため、たとえ600族と言えど飛び抜けて強いというような訳ではありません。
(おそらくガブリアスやボーマンダの方が強いイメージがあります)
もし厳選が成功したら可能な限りで対戦でも使ってみたいかな……?
それでもやはり相手方の意志にもよるので、当然対戦ルールの上では使用は控えます。

これまでひかえめを二回捕まえましたがどちらも個体値は平均以上程度、V無しの相当優秀を一回捕まえましたが性格がすなおでした;
これでも良かったかな……?
あとはせっかちで特攻Vなのに他が異様に低かったりなど本当に様々です。

おそらく相当長い厳選になりそうなのでポケモン育成ネタの更新ペースが落ちるかもしれません。
その間でも対戦などは引き続き受け付けてますので、よろしくお願いしますね~♪
関連記事
2009.03.06 Fri l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/219-f0b8b6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。