上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
え~、昨日ヒードランの厳選をすると言ったばかりなのですが、早速一致性格高個体の子が捕まえられたので、この子を育てることにしました。
マスボは既にないのでゲットにはダークボールしか使っていません。
(なので日にちとしては1日ですが、結構時間がかかっています)

コロナ♂(ヒードラン♂) LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:かけっこがすき(素早さ0)
努力値:現時点では無振り
個体値:H:22-23 A:16-17 B:20-21 C:12-13 D:28-29 S:30

初の伝説ポケモン

一応これでジャッジ判断は相当優秀でした。
冷静なのに素早さがUだったり、特攻の個体値が平均を若干下回っていたりするのですが、特攻補正なしVは150なので辛うじて上回っており、金属音で一応カバーできるため、これでも需要は全然あります。
トリパに入れても面白そうな働きをしそうですね。

今まで厳選なしで捕まえた伝説の相当優秀な個体は一応ファイヤーがいるのですが、性格が勇敢なのでお世辞にも当たりとは言い難いです。
なので、普通にプレイしたら、伝説の高個体は相当レアなんじゃないかとも思いました。

砂パで炎をタイプ一致で撃てるのはバクーダ、マグカルゴ、ヒードランのみ。
プラチナでLV50が手に入るようになり、公式大会でも使えるようになって現在はそこそこ需要が高まってきています。
砂パでWi-Fi対戦を始めてから非常に岩、地面、鋼タイプに愛着が湧き始めたため、こういった子も1匹くらいはいてもいいんじゃないかな~と思いながら、タワー以外でも対戦の場が設けられればと思います。

私は基本的にタワールールの使用ポケモンで対戦を受け付けています。
もし600族使用禁止ルールご希望でしたら、前記事でも書きましたが、お受けいたします。
今後ともナナカメンバーズをよろしくお願いします!

<追記>
最近ブログの重さが気になり始めてきたため、一部プラグインを削除しました。
ご了承ください。


関連記事
2009.03.07 Sat l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/220-a000e76f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。