--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は1年に1度の東方プロジェクトファンの祭典、『博麗神社例大祭』に参加するため、東京ビックサイトまで友人達と出向いてきました!

例の如く最近少し忙しかったためにカタログを買いそびれ、またも現地で購入することに・・・;
そのためまともな計画があまり立てられていなかったので、必要最低限が回れればいいやと思いながらも前日はストライクウィッチーズのデッキ構築のため1時半まで起きていたら、見事に1時間の寝坊・・・・・・!><;;
最近のイベント前夜はこんなんばっかりじゃないか・・・・・・;;

9時20分頃に有明に到着し、列はどこだろうと見回したところ、なんとホールを突っ切った反対側の海寄りの駐車場に待機列が・・・・・・!!(←実は一番寒いところ)
どうせこの時間じゃすぐには入れないだろうともう半分開き直りながらも待機列でプラチナをプレイしていましたが、意外なことに10時半前にはホールに入れました。

会場がビックサイトに移ってから2回目の例大祭、ホールに入ってみると、去年の西ホールのように通路が人で完全に埋まっているようなカオスな状況があまり見受けられません。
あれ・・・?参加者減った・・・? なんか不気味です;;
真相の方はどうだか知りませんが、今回は東3ホールを開放していたので、そちらの方に人が流れていたからなのかもしれません。

今回はご本家様の『上海アリス幻樂団』東方プロジェクト第12弾『東方星蓮船』を発表し、その体験版を配布するということで、屋外待機列には相変わらずのカオスな列が;;
初めから無理だと悟って私はスルー;;;(←
早苗さんが自機化するということでファンの間では相当話題に上っているようですが、おとなしく体験版がHPで配布されるのを待つことにします。

その後はいつもイベントでは足を運んでいる大手サークルCHRONOROGふるり。の待機列へ。
今回は各4限で友人達の分も買ってくることになっていたため、これが今日1番の任務になっていたような気がしましたww
カタログの配置図を見ていなかったので最初は端っこのスペースだということに気付かず探すのに苦労しましたが;;
今回は『RENGAWORKS』さんとの合同誌で、なかなか見ごたえのある素晴らしい作品だったと思います。
その後は普段よく読んでいる島サークルを数点徘徊し、開放中の東3ホールへ集合、雨が降り出す前に撤退しました。

今回参加してみて改めて感じたのですが、入場待機列場所の変更と東3ホールの開放は、前回に比べるとイベントをスムーズに行うための重要な役割を果たせたんじゃないかと思います。
ビックサイト開催1回目の去年は西ホールで行っていたのですが、もはやカオスとしか言いようがない状態でした・・・;
今後もこのような感じでイベントがよりよい方向に向かっていくことを期待したいですね♪
それでは、参加された皆様、どうもお疲れ様でした!!^^*

今日も有明は曇り空
関連記事
2009.03.08 Sun l イベントレポート l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

No title
例大祭おつかれさまです

いや~いいですね俺も行きたいですわ^^;
京都とか大阪出身なら飛んでいくのに

俺が福コミ行ったときは30分遅れました
地下鉄どれに降りれば迷ってww
2009.03.09 Mon l リュード. URL l 編集
>リュードさん
どうもお疲れ様です~♪
私の方は基本的に関東圏内のイベントのみに足を運んで遠征はしないんですけれども、行きたいイベントが遠征できる範囲外にあるというのもキツいですよね……><;
そのため私は東方紅楼夢に行ったことがないので、ちょっと気になっていたりもします。

今回の例大祭はそれ程混雑の影響を受けずに普通に楽しめたと思います。
おそらく夏に出ることになるであろう星蓮船、楽しみですね!
2009.03.09 Mon l 奉行. URL l 編集
遅ればせながら
例大祭お疲れ様でした。

当日は7時に列に列べばすんなり入れたぞ。
しかし、会場が空いていると逆に戸惑うのなw

それはそうと私の買ったグッズがヤフオクで4万で落札されていて噴いたwww


何を買ったかって?




…フランの抱き枕です
フラン可愛いよフラン。

買ったら人間として大事なものを失いそうだったけど、気がついたら鞄の中に入ってたんだ!
フラン可愛いよフラン。

抱き枕の画像のアップは無理。露骨なエロエロではないが、やはりエロい。
フラン可愛いよフラン。
2009.03.12 Thu l 偽ピーク. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/221-4e585e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
