--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日からやっていたリオル孵化はもう何が目的なのか半分見失いかけてましたが、なんと遂に・・・・・・!!
一致性格すばらしい3V1Uの神が降臨しました!!!

遂に・・・遂に苦労が報われる時が・・・・・・!!!
休日を朝から使って育成してみた結果はこんな感じです♪

レイシオ♂(ルカリオ♂) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:C252・S252・H6
個体値:H:26 A:30 B:14 C:31 D:31 S:31

正に鬼神の如き個体の強さ

正直驚いて声も出ませんでした・・・・・・;;
今回は個体値をLV100で計算したためこれが確定値、文句なしで今までの最高個体です。
この子は本当に大事にしよう、うん、絶対に活躍させよう・・・・・・。

あと、この子にはもう一つ秘密があり、実は技の1つは「めざめるパワー」なのです!
そうです、密かにめざパを粘っていたのです!
苦労の甲斐あって威力は最大値の70、タイプは・・・・・・さすがにまだ公開できませんが、ルカリオが粘る必要があるめざパのタイプは1つか2つくらいしかなく、勘のいい人はすぐにわかるかもしれません。
どちらにしても最高級のめざパであることには変わりません。
本当に産まれてきてくれたことを神に感謝してもしきれない程です。

今回の孵化では片親に以前プラチさんから頂いたCSのイーブイを使っていて、♀親は特にジャッジ判断平均以上の普通の子だったのにこの神個体が誕生しました。
あの時プラチさんからイーブイを受け取っていなかったらこの子は産まれていなかったのです。
プラチさん、本当にありがとうございました!!
このお礼はまたいつか別の形でお返しできればと思います。

今回は自分の育てた子に対する愛着がどれほどのものかを改めて思い知ることになりました。
今まで育ててきた子たちももちろん大事ですが、ちょっと愛が足りなかったかもしれません。
これから育てることになろう子たちも、このレイシオと同じくらいの愛情を持って育てていけたらと思います。
関連記事
2009.03.22 Sun l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

毎回題名が素敵ですね♪
奉行さまこんにちわ♪
インフルから無事に回復したようで、安心しました^^*

おお、今回はルカリオですか~
伝説以外で唯一映画主役をとった子ですよね^^
私も育ててみたいと思いつつも、いまだに手を出せないで居ます。
しかも3V1Uとは!すごいですね!
そこに私の渡したイーブイが関わっているというのがまたうれしいです♪
少しでも役に立てたようでよかったです!

こちらは今ブースターを育成しているのですが、レイシオくんのめざパやタイプ相性的にもこちらが少しばかり有利かもしれませんね!
次の対戦楽しみにしています^^*
私も、みんな同じように愛情を持ってポケモンに接していきたいです!
2009.03.22 Sun l Platina*. URL l 編集
題名の考案も楽しみの1つです♪
>プラチさん
どうもこんにちは!お陰様でどうにか復活しました!

ルカリオの育成に手が出しにくいというのは、やっぱり・・・
*進化前が卵を産まない
*♀比率が少ない
*夜に進化できない
*野性で出現しない
などと、他のポケモンに比べると条件が厳しいので、なんとなくわかります。
まずは♀親を手に入れることからですよね。

私はルカリオの映画は見に行ってないんですけど、やっぱりルカリオは好きですね^^*
今回のレイシオも、パーティの中核として、どんどん活躍させていきたいものです。
イーブイは本当にありがとうございました!
私にとってはあの時の木の実配布企画が運命を分けましたね^^;;

次はブースターを育成ですか!ブイズがどんどん増えていきますね~♪
レイシオは特殊型で地震を持っていないので直接のバトルは厳しいかもしれませんが、どうにか他のメンバーでカバーしていきたいところです。

ではでは、来月の予定が決まったあたりでまた対戦のお誘いをしますね!
これからもポケモンに愛情を注いで育てていきましょう!
2009.03.22 Sun l 奉行. URL l 編集
No title
こんばんは~♪
インフルエンザから回復したようで!よかったです~(*´∇`)

3V1Uのルカリオ!?
なんと高個体値!
これは活躍間違いなしですね~♪

さらにめざめるパワー・・?
タイプがサッパリわからないですw(´・ω・`)
威力70でもあり、これは怖いです・・・。

次の対戦がますます楽しみです!
2009.03.22 Sun l ティア. URL l 編集
No title
>ティアさん
どうもこんばんは!お陰様で何とか復活することができました!
これからもよろしくお願いします!

本来ならリオルの色孵化をやっていたはずが、色より先に神個体が産まれてきてしまいました^^;;
レイシオはこれからもパーティの切り込み隊長として活躍させていきたいところです♪

めざパも今回の目玉要素の一つで、何気に粘った甲斐がありました♪
特殊型である点を公開させている代わりにめざパで奇襲をかけたいところです。

ではでは、また近いうちに対戦のお誘いをすると思います!
よろしくお願いしますね!
2009.03.22 Sun l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/225-b3faf496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
