--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は1月に試験合格した資格の登録申請のため、新宿の東京都庁まで出向いてきました。
なんと言いますか、登録申請の方が今月中に行わなければいけなかったにも関わらず、つい先日までインフルで身動きが取れなかったので、実は本気で焦ってました(><)
申請間に合わなかったら正直本気で洒落にならないので;;
でもまあ、何とか復活して行って来れたので一安心です♪

しかし普段東京のど真ん中で仕事してるにもかかわらず、いざ都庁に出向いてみると自分が激しく場違いな感じが・・・・・・;
この違和感は一体何なんでしょうね?^^;;
知らない方が幸せそうなので永遠の謎ということにしておきます(←)

その帰り際にヴァイスの『らき☆すたトライアルデッキ』をちょっと遅れて購入してきました。
実はらき☆すたの筋金入りファンであるこの私、思えばプロレヴォを始めた理由も角川1.0でらき☆すたが登場するからという理由だったのですが、遂にヴァイスにもらき☆すたが参戦するとは・・・・・・。
最近は明らかにヴァイスの方が詳しい作品が多いので、ちょっとプロレヴォ割合がますます減ってしまいそうな予感;;

製品版ブースターパックは今週の土曜である28日に発売なのですが、今日はトライアルデッキに入っていたカードの簡単な考察をしてみようと思います。

*かがみ様
いきなりインパクト抜群のカードが!?
レベル3という遅めの登場でありながらも、ダメージキャンセルで出たクライマックス全てを手札に戻せるのは非常に大きいと思います。
回収したクライマックスはもう一度使うなり、本人のテキスト起動に使うなり色々できそうですね。
特定のクライマックスと連動していないので他作品と組み合わせて双子デッキの切り札になりそうな予感がします。

*かがみ&つかさ
双子デッキでの重要な後列での強化要員として使えそうですね。
TDの中には強化該当キャラがちょっと少なめなので製品版に期待したいところです。

*天原ふゆき
同レベルのキャラと比べると最大の特徴はコストが要らない点です。
緑のLV1キャラとして使用頻度が高まりそうな予感がしますw

*ツインテール
正に双子強化デッキの必須カード!
製品版が発売されたら是非このカードを使ってデッキを組んでみたいところです♪


*こなた&ゆたか
テキストはなかなか面白そうですが、保健室のキャラが製品版でもっと増えるのかというところが気になるところです。

*ループシューターゆいちゃん
アニメではシャープシューターでしたがそこは突っ込んではいけないところです(←)
能力コストは重いですが、自分より高レベルのキャラと相打ちを取れるのは状況によっては強そうです。


製品版が発売されたらCLANNADの藤林姉妹と組み合わせて双子デッキを作ってみたいですね!
今から楽しみです♪

考察はここまでで、追記はちょっとしたお知らせです。
昨日めでたく神個体ルカリオのレイシオがナナカメンバーズに仲間入りしましたが、一応リオルの色孵化は引き続き続けています。
色が産まれてくるのは明日か一年後か・・・・・・、全く予想がつかないのですが、めでたく産まれてきた暁には記念に副産物の子の配布をしようと思っています。

今のところ予定の子は13匹で全てジャッジ判断相当優秀、前回のストライク配布に比べると相当凝った厳選をしています。
でもやっぱり数が・・・・・・前回が1日で終了してしまったのでもうちょっと粘りたいとこなのですが;;

とりあえず、前回よりもできるだけグレードを上げたいと思っていることには違いないので、前回参加して下さった皆様も、気長に待っていてもらえると嬉しいです♪
関連記事

2009.03.23 Mon l ヴァイスシュヴァルツ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/226-1a8509a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
