--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、今日は先日めでたく生まれた★リオルのショウマの育成が終了したので紹介したいと思います!
ようやくウチのパーティにも色違いポケモンが本格参戦しました!

ショウマ♂(★ルカリオ♂) LV50
性格:きまぐれ(補正なし)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:12 A:22 B:1 C:31 D:25 S:13

成長した金色の波導

下記事の兄貴分に当たるレイシオと個体値の差はあっても、防御面のステータスは10も違いませんでした。
防御に関してはどちらにしろ紙耐久なのであまり気になりませんけどね;;
特攻はレイシオと同数値、攻撃で補正の分上回ってますが、現在の技構成は特殊技を強化するものになっているため、まだ物理技は持っていません。
バレットパンチがあればよかったんですけどね・・・^^;;
遺伝できる親を持っていなかったという・・・orz

問題の補正のかかっていない素早さですが、パーティの中で比較してみるとエクシアよりも早く、クロスよりも遅いという何とも微妙なところです。
しかし竜舞調整値の134をギリギリで抜けなかったのはかなり悔しいですね><;;
対戦の中で抜ける相手とそうでない相手を見極めていきたいと思います。

今回の育成を期に色違いの子の育成にハマりだし、現在エメラで自然遭遇した色の子を1匹NNを付けてプラチナに持ってきて努力値を振り直して育成しています。
育成が完了しましたらまたこちらで紹介しますね♪

あとは、ウチのシンボルの1匹であるエルレイドの国際孵化を狙ってみようと、現在遺伝技を持つ♂親の高個体の子を探しています。
まだ対戦に出していない新人の子を実践慣れさせる時間を作るためにも、育成ペースは色孵化で落とすぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

リオル配布は半分が交換終了し、引き続き継続中です。
明日の31日は私が家で結局終わらなかった月末の提出物をやっていると思うので、その間もGTSをチェックしています。
この期にまだ見つけていない人は、探してみて下さいね!
関連記事
2009.03.30 Mon l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

金色ルカリオかっこいいですね♪
奉行さまこんばんわ♪
おお、ショウマくんの育成がおわってる!
やっぱり金色ルカリオはかっこいいですね♪

色の子を育成すると、すばやさ個体値の大切さとそれ以外の個体値の必要のなさが分かりますよね^^高いに越したことはないですが。
家の国際孵化でだした★ロコンは、なんとか最速81族まで抜けるみたいでした!
まだ技構成が決まらないので、育成するのは大分先になりそうですが・・^^
こちらもこれからしばらく色違いのこの育成をする予定なので、奉行さまのもう1匹の色違いも楽しみにしていますね♪

そしてラルトスの国際孵化ですか!
高個体の子はいないので出せないですが、遺伝持ちラルトスでしたら交換できますよ^^*
ちなみに、
あやしいひかり おにび あやしいひかり みちづれ
です^^
希望される場合はどうぞ♪
ただ色違いの子の性別が♀だった時は、ちょっぴり残念ですね><;
★エルレイドが見れるのも楽しみにしています♪

リオル配布順調に進んでいるみたいですね!
私は虎視眈々とミナトくんを狙っております!
この間のストライクよりゆっくり進んでいるようなので、ミナトくんを受け取れる可能性が高そうだな、と
すこし安心していました^^*
無事に受け取ることができたら、コメントにて報告させていただきますね♪

それでは今回はここれ失礼いたします!
ラミリアさん、ショウマくんが活躍することを祈っております♪
2009.03.30 Mon l Platina*. URL l 編集
これはかっこいい色違いです♪
>プラチさん
どうもこんばんは!
ようやくショウマがパーティに本格参戦できました!

確かに色違いの子を育成すると素早さの個体値の大切さが分かりますよね・・・。
ルカリオは種族値90なのでそこまで特別早いというわけではないのですが、やはりボーダーラインの相手を抜きたいところです。
ただ、本当に微妙な素早さなのでトリパに混ぜて使うかもしれませんね^^

もう1匹の色違いもジャッジ判断は平均以上でした。
砂嵐を受けてしまうタイプですがトリパに混ぜられる素早さの子なので全然OKです♪
おそらく次のメンバー紹介になりそうですね。

遺伝持ちラルトス交換の申し出はありがたいのですが、できるだけ高レベルで育て屋に預けている間も技が入れ替わる心配のない子がいいので現在ハードマウンテンでマタドガス♂を探しています。
すみませんが、ちょっと今回は遠慮しておきますね><;;
あとは、生まれてくる色違いが♀でないことをひたすら祈るばかりです;;
しばらくは青エルレイド育成のためにも相当な時間を使うかもしれないですね。
その間新人を実践慣れさせるためにも、また対戦の連絡をすると思います。
来月の予定が決まったので、近いうちにお知らせしますね♪

リオル配布は私が時間を作り易い日も同時にお知らせしているので、がんばって見つけて下さいね!
記事にもある通り、31日は狙い目です♪
プラチさんが受け取ってくれるのを楽しみに待ってますね!!
2009.03.31 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/231-34119772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
