上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日で3月も終わり・・・・・にも関わらず、またも月末提出物を溜めこんでしまって休みなのに机に向って唸ってますorz
今月はまたもインフルで休んでしまったのが仇となりました(><)
皆さんは期限を守るようにしましょう(←) 守らないとこうなります\(^o^)/

まあ、それはともかくとして、今日はちょっとした色違い祭りといきたいと思いますw
昨日に引き続き、エメラで自然遭遇した★ハリテヤマをプラチナに持ってきて努力値をようやく振り直し終えました。
上半身が薄い黄色、両手足が薄紫の割とライトな色違いです♪

バトラ♂(★ハリテヤマ♂) LV55
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:まけんきがつよい(特防2)
努力値:B244 D244 A22
個体値:H:24 A:9 B:2 C:15 D:27 S:27

明るめの色違いww
耐久面を強化w

レベル50から努力値を再振りしたのでレベル55まで育ててレベル補正をかけました。
下がレベル50時のステータスです。
ハリテヤマの特徴はやはり努力値を振らなくても十分高い種族値144のHP!
幸いHPの個体値も高く、この点は合格点です^^*
攻撃の個体値が低いのがネックですが、低ければ積めばいいじゃないか!・・・ということで耐久に努力値調整をし、はらだいこでフルパワーアップする型になりました。
特防の個体値も個性なので高く、あついしぼうもあるためそこそこ特殊耐久はいけそうです。

ハリテヤマはDS版で技が追加され、プラチナでは教え技も増えたので、GBA版に比べればかなり強くなったと思います。
どうにかトリパに混ぜて上手く使いたいところですね。
積むために1ターン要するため、ダブルがいいかもしれません。

さてさて、次の育成候補ですが、ラルトス国際孵化のための相当優秀な両親が手に入ったので、早速廃人ロード往復を始めました!
目指すは補助技メインの★エルレイド!!
とにかく長い時間を要しそうですが、一度国際孵化の実績を出したため、諦めずにやれそうです^^*
しばらく育成記事の間が空くので、その間は対戦を募集したり、他のネタを進めたりすることになりそうですね。
関連記事
2009.03.31 Tue l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

色パもそう遠くはなさそうですねっ♪
こんばんは~!

★ハリテヤマ!凄い鮮やかな色なんですね~♪
自然遭遇とはなんという幸運(*´∇`)
個体値も結構高め!性格も恵まれている!
これは活躍間違いなしですね(*^_^*)

そして次狙う色はエルレイドですか!
国際結婚なら遺伝技が使えるので良いですね~♪
あとは♀が生まれてこないことを祈るばかり・・・。
★エルレイド目指して頑張ってください!
2009.03.31 Tue l ティア. URL l 編集
今後は色を狙いますよ~♪
>ティアさん
どうもこんばんは!
ハリテヤマの色違いは私も結構綺麗な色だと思います♪

ジャッジ判断はこれで平均以上でした。
使い方によっては結構いけそうな気がしますよね♪
防御の個体値がもう少し高かったらとか、素早さが高くてもな~とかありますが、その辺は考えないようにします^^;;
昨日のショウマと同じ格闘タイプですが、弱点が1つも被ってないので同じパーティに入れるのも不可能ではありません。
今後は極力色を地道に増やしていきたいですね!

ラルトスの国際孵化で♀が生まれたらいっそサーナイトにしようかと思っています。
ティアさんのインジェスと被りますが、遺伝技の補助技が3つあるのでその辺でどうにか差別化できたらと思ってますw
勿論、★ラルトス♂が出るまで孵化は続けますよ~!
2009.03.31 Tue l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/232-3366ab7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。