--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
結局昨日の深夜は2時半で力尽きてダウン・・・orz
昨日は休日ではなく遠征予定だったために朝6時半に起きていたのでちょっと睡眠時間を削り過ぎてしまったかもしれないです><;;
いくら今日明日が連休とはいえ、無理は控えないと;;

さて、久々に砂パ非対応メンバーを2匹育成したので一気に紹介です!

ルミエル♂(サーナイト♂) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:19 A:29 B:31 C:31 D:31 S:22

抱擁を司る光の天使

シュレア♂(ムウマージ♂) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:9 A:22 B:28 C:7 D:31 S:31

暗闇に潜む奇術使い

紹介が長くなりそうなので久々に追記に書きます!
ルミエルはラルトス色孵化の際に生まれた最高個体値の子です!
肝心の色はまだ生まれていませんが、せめて少しでも結果を残したいと思って急遽育成しました。
(♂のサーナイトが萌えないことは分かっててやってるので禁句!)
NN由来は光の守護天使の名前で、クル★くる他要所でも見られます。
スリセルのお仲間ですね!
せっかちな性格はむじゃきやようきに比べれば全然許せます!
ジャッジ判断もすばらしい3V、これはかなり活躍できそうな予感がします^^*

シュレアは先日プラチさんから頂いた子を育成しました♪
素敵な子をありがとうございました!

さて、この2匹ですが、タイプや種族値の違いはあれど、実は非常にそっくりな構成になっています;;
2匹とも技にめざめるパワーと遺伝技のみちづれを持っていて、メインウェポン(サイキネ・シャドボ)で攻撃し、サブウェポンのめざパで牽制、最終的にはみちづれ・・・という戦略を取れるようになっています。
めざパの威力はレイシオには劣りますがルミエルは68、シュレアは66と結構高く、なんと・・・タイプまで同じなのです^^;;
最近結構めざパにハマりだしました^^
高威力、好タイプを見つけたら何となく試してみたくなりますよね。

最初はどうにかして差別化してみたかったんですが、遺伝技のみちづれを手放すのが非常に勿体なかったので;;
結局両方ともみちづれ型になりました。
ゴースト・悪が弱点なところまで同じなので同時にパーティに入れることはさすがに難しく、どちらか片方が入るかもしれません。

今回育成してみてわかったのですが、サーナイトってエスパーっていうよりはかなりゴーストって感じがすると思いました。
フルアタにするとフーディンやエーフィに劣るため、補助技で差別化しようと思ったら今度は比較対象がゴーストに・・・。
エスパーにもゴーストにもできないサーナイトの型があったら一度は試してみたいところです。

さて、育成候補があと2匹ほど!
それが終わったら今度は気分転換にポケトレでもしようかと思っているのですが、最近自分のポケトレの壊滅的な下手さに絶望しかけているので、まともに続くかどうかちょっと怪しいところです;;
一段落したらラルトス色孵化を再開しようと思います。

<ティアさんへ>
先日はお返事ありがとうございました!
もしかしたら今日の対戦でどちらかが出てくるかもしれません^^;;
今日は大体の時間帯に対戦の対応ができますので、ご希望の時間帯に声をかけて下さいね!
関連記事

2009.04.13 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(13) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは!
対戦今からできますか?

こちらはまだ紹介していない子が1匹いますが、
気にしないでくださいね♪(←
ルミエルくん・シュレラくん・・・
さて、どちらが出てくるのかな・・・??
2009.04.13 Mon l ティア. URL l 編集
>ティアさん
どうもこんばんは!
ちょうど今お風呂上がったところなので今日はこれからしばらくインしていられます。
対戦は勿論OKですよ!
ルールは6650のシングルでいきます。

あと、今日でしたら複数対戦もできそうですよ。
お互いまだ対戦で出ていないメンバーも多そうなので。
2戦目は1戦目とメンバーを総入れ替えしてなんてのも面白そうですよね^^*
どうでしょう?
2009.04.13 Mon l 奉行. URL l 編集
6650了解です!

複数対戦!良いですね~(*´∇`)
手持ち決めるのに、入れたい子がたくさんいて
とにかく迷いましたからねw

対戦よろしくお願いします!
2009.04.13 Mon l ティア. URL l 編集
>ティアさん
了承です!
ではでは、まずは初戦のメンバーを6匹連れて潜りますね~♪
こちらこそ、よろしくお願いします!
2009.04.13 Mon l 奉行. URL l 編集
>ティアさん
対戦お疲れ様でした!
いや~参りました!!(><)
ちょっと読み違いといくつかの技が外れたことが目立ったことが残念でしたね・・・::
予想通りブレティアは強いです。
まさか素早さ補正ありだったとは・・・完全に読み違えました><;;
ブレティアを倒してくれたバトラに敢闘賞をあげたいくらいですね!
あとは、思った以上にショウマが頑張ってくれたことがよかったです。

メイリンを育てて頂いてありがとうございます!
立派になってくれたことが親として嬉しいですね^^**

ではでは、2戦目も6650シングルで!
ビデオ登録後、メンバーを総替えして潜り直しますね!
う~ん、次はどうしよう・・・。
2009.04.13 Mon l 奉行. URL l 編集
対戦お疲れ様でした~。

完全にルカリオが鋼タイプを持っていることを
忘れてました(←
ルカリオは格闘・鋼・・・っと・・・w

次も6650ですか!
メンバーを決めるのはかなり時間がかかると思いますが、
次もよろしくお願いします!
2009.04.13 Mon l ティア. URL l 編集
>ティアさん
ようやくメンバーが決まりました!
う~ん、限定組み合わせは結構難しいですね;;
ではでは、これから潜りますね!
2009.04.13 Mon l 奉行. URL l 編集
No title
>ティアさん
・・・せ・・・・折角のいいところでエラーorz
同じメンバーでもう一度やりましょうか?
2009.04.13 Mon l 奉行. URL l 編集
No title
エラーのKY~\(^o^)/
もう1度やってみましょうか・・!
2009.04.13 Mon l ティア. URL l 編集
No title
>ティアさん
あ・・・あれ?またエラー・・・。
3度目の正直でもう一度潜ってみますね!
これでダメなら今日は終了しますか?
2009.04.13 Mon l 奉行. URL l 編集
No title
黒いヘドロの新しい効果・・か。(泣
3度目の正直・・やってみましょう!
これで駄目なら・・・終わりにしましょうか・・(´・ω・`)
2009.04.13 Mon l ティア. URL l 編集
No title
>ティアさん
3度目のエラー・・・・・・orz
何気に私はここまでつながらなかったのは初めてかもしれません^^;;
今日は残念ですが終りにしましょう><;;
対戦ありがとうございました!
初戦の反省はまた近い内に行うと思います。
明日からの研修も頑張って下さいね!
2009.04.13 Mon l 奉行. URL l 編集
No title
エラー・・・orz
何故いいところでいつも・・・!

・・エラーは残念でしたが、対戦楽しかったです。
また対戦してくださいね(*´∇`)
反省会も楽しみにしてます♪

研修、行ってきます(`・ω・´)
2009.04.13 Mon l ティア. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/238-a648826b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
