--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日の記事を書いてから約3時間弱が経過し、現在深夜2時を回りました。 眠い。。。zzz
その間にポケダンからプラチナに切り替え、新メンバー候補を2匹育成してました!
今回の子達はちょっとスピードに自信のある子達ですww

ノーマ♂(ダグトリオ♂) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:31 A:7 B:14 C:23 D:21 S:29

砂パNo.2の速さの持ち主

アイリーン♀(ロズレイド♀) LV50
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:とてもきちょうめん(特攻4)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:20 A:24 B:15 C:29 D:25-26 S:8

久々の♀が参戦^^

特にダクトリオのノーマの加入でメンバーの平均素早さが一気に上がりましたww
ではでは今回も詳細は追記に書きます!
ダグトリオのノーマは今やっているラルトス色孵化の前にやった孵化で生まれた子なのですが、ちょっと使うかどうか迷っていて育成を遅らせていました。
そしていくつか調べてみた結果、育成を決めた理由は以下のような感じです。

*HPVの個体値・・・・低いとLV50でHPが100に満たないことがあるのでそれはなんか嫌ww
*せっかちな性格・・・仮にようきでも耐えられるものは然程変わらず
*S29の素早さ・・・・・S31(189)と差はたったの1
*ありじごくの特性・・どう見てもこっちの方がいいww


そして以下最大の理由!!

*A7でも耐久無振り(もしくはHP4振り)ゴウカザルを地震で確1で倒せること!!!
ダグトリオ->ゴウカザル
威:100 タ:じめん/物理
攻:120 - 防:91 (HP:151)
ダメージ: 152~180
(割合: 100.6~119.2%)


ノーマの役割は素早さが高く耐久が低い敵をありじごくで逃がさず倒すこと!!
その筆頭がゴウカザルであるため、これは育てるには十分な理由です^^
また、倒せない相手が出てきたら速攻で逃げなければいけないため、その辺の見極めを今後の対戦で磨いていきたいですね。

ロズレイドのアイリーンは以前の記事でもちょっとだけ予告した久々の♀メンバー。
しかも、久々の野生産です^^;;
Vはないですが個体値は素早さ以外が高く、素早さも補正の分だけそこそこ高いです。

一見砂パと無縁に見えますが、真骨頂は岩タイプ威力100のウェザーボールww
草の弱点である炎、飛行、虫、氷に手痛い反撃を食らわせることができます!
また、久々の草技使いなので、今まで人員が少なかった水地面タイプの役割破壊も受け持ちます。
これは結構活躍できそうな予感がしますね♪
これからはテクニシャン兄妹の負担も減り、より多くのタイプに対応していけそうです。

さて、とりあえず現在の育成候補はここまでです!
そろそろラルトス色孵化を再開しないと・・・・・・といきたいところですが、昨日ポケトレ初心者の友人が自慢の裏庭で51連鎖を達成、色ムクバードをゲットしたようなので、負けてられなくなりました・・・・・・。
最低1回は何が何でもポケトレを成功させようと思います。


はっ!! 書き終えたらもう3時!! 寝なければ!!
それでは、お休みなさいませ!

↓支援よろしくお願いします!!
関連記事

2009.04.20 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(9) TB(0) l top ▲

コメント

No title
奉行さまこんばんわ♪
まさかのお店のほうへの書き込みがあって、びっくりしました!
対戦募集とのことで来ました~♪

と、その前に、なにやら新しい子がたくさん増えているようで!
特にノーマくんは曲者ですね・・!
120族の速さ、使いやすさはジュカインのききでよく分かっているのでかなり怖いです!
ロズレイドのアイリーンちゃんも怖いですね・・・
天候パでのウェザボはかなりの脅威です!
しかも私のパーティの弱点、岩タイプとなると恐怖倍増ですね!
アイリーンちゃんの弱点、すばやさをうまく利用してどうにかしたいところです

それと、シュレアを育ててくださりありがとうございます!
しかもなにやらめざパまで持っていたようで!
元気に育ってくれて、とてもうれしいです(*^▽^*)

あ、対戦でしたね!
こちらは基本的にいつでも大丈夫ですよ^^*
ルールは、シングル33を数回やってみたいなぁとも思っているのですがいかがでしょうか?
時間は、これからしばらくPCつけていますので、時間が合うようでしたらお願いします^^*
あわなければまた明日にでも!
ご検討よろしくお願いします♪
2009.04.20 Mon l Platina*. URL l 編集
No title
>プラチさん
どうもこんばんは!^^
お返事ありがとうございます^^
お店の方も今後ちょくちょく覗かせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いしますね!

シュレアのご報告がちょっと遅くなりましたが、元気に頑張ってくれています^^*
これからもっと活躍させていきたいところですね!

対戦はこれから勿論OKですよ!
シングル33は久しぶりなので、ちょっとメンバー選択に時間がかかるかもしれませんが、決まり次第潜りますね!
2009.04.20 Mon l 奉行. URL l 編集
No title
>>奉行さま*
返信ありがとうございます^^*

新しい子たちの戦術がとても気になるところです~
正直、かなり怖いですw
対戦が楽しみです^^*

それではこちらも準備をして潜りますね!
2009.04.20 Mon l Platina*. URL l 編集
No title
>プラチさん
1戦目お疲れ様でした!!
今回は下準備ミスがあり、シェイミ捕獲のためにミーナの自然の恵みをみねうちに変えていて、それを戻し忘れていたためソクノのみが空気に・・・。

コロナはリアルで1残りました(><)
カウンターかぁ・・・怖いですね;;

正直地割れは狙い通りでした^^
あれが一番の武器ですよ♪

ではでは、メンバーを変えて潜り直しますね!
2009.04.20 Mon l 奉行. URL l 編集
No title
対戦お疲れ様でした!

「シュレアがいなくてよかったー!!!」
とすごく思いました^^
初手でカウンターを選択したあとに、「カウンター読みでシュレアがくる可能性が高い」ことを完璧に忘れていたことに気がつきました^^
シュレアはいなかったようなので、すごく安心しました

ミーナちゃんつよいですね!
やっぱりタイプ一致90技っていうのは怖いです。
けやきがいなかったらどうなっていたか分かりませんでした

楽しかったです!ありがとうございます!
それではこちらも、違うメンバーをつれて潜りますね♪
2009.04.20 Mon l Platina*. URL l 編集
No title
対戦お疲れ様でした!
カウンター見事に返されましたねw
警戒するのを完璧に忘れていましたorz

私の最近のパーティは、草ポケ+けやき+誰かの場合が多いので、氷技がくるとつらいですねw
それにしても、カムラのみはびっくりでした
オボンかな?ヤタピかな?と予想していたので、とても驚きました!
♂サナは正義です。(←

今回も楽しかったです^^*ありがとうございます♪
次はどうしましょうか?
こちらはまだ時間大丈夫なので、そちらに合わせますね^^*

※追記※
了解です~
それではこちらもメンバーを変えて潜りますね♪
久しぶりに使う子ばかりなので、ちょっと不安です^^
めざパのタイプは最初から知っていましたよ~
2009.04.20 Mon l Platina*. URL l 編集
No title
>プラチさん
2戦目お疲れ様でした!
今回は恐ろしく思い通りに回ってくれたことがちょっと嬉しいですね^^*

レイシオの初陣も上出来でした。
初手は交代読みで別の技を出した方が良かったかもしれないですね^^;;
ちなみにめざパのタイプは3匹共同じ氷です;;
ちょっとききが可哀想に思えてしまいましたね^^;;

とりあえず、もう1回でしたら潜り直しても大丈夫ですよ。
この辺で最後にしておきましょうか?
2009.04.20 Mon l 奉行. URL l 編集
No title
対戦お疲れ様でした!
まさかのメンバーかぶりでしたねw

やはりろくはは癖が強いです。
はまると強い子なんですけどねw
もっとうまく使ってあげられるようになりたいものです。

ショウマくん強い!そしてかっこいい!
うちのアイリード(色孵化★ロコン)もはやく育成してあげたいものです!
性格補正なしというのも、けっこういいものですね^^*
きまぐれ仲間として、よろしくお願いします!笑

今日はこれくらいにしておきましょうか!
3戦とも楽しかったです!ありがとうございます^^*
是非またこんな感じで気軽に対戦しましょう(*^▽^*)
今回はありがとうございました!
次の対戦も楽しみにしていますね♪
2009.04.20 Mon l Platina*. URL l 編集
No title
>プラチさん
3戦目お疲れ様でした!
確かにメンバー被りはビックリしましたね^^;;
先発のナドレは使ってみて本当に嫌らしいことが自分でも分かります^^;;
何気にウザイ型同士が出てきてましたね!(←)
きまぐれ仲間として、アイリードの育成も楽しみにしてますね!

ショウマの真空波はティアさんと対戦した時は持っていませんでした。
そのおかげでこはなを突破できたので、明らかに覚えさせて正解だったかもしれません。
交代読みの身代わりと合わせて確実に一歩ずつ強くなっていっている気がします。

そうですね、今日はこの位にしておきましょうか!
今日はたくさんの対戦ありがとうございました!!
是非また気軽に対戦しましょう!!^^*
2009.04.20 Mon l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/243-9198dab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
