--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、本日最後の更新は昨日行ったプラチさんとの対戦の反省会です!
今日は時間があったように見えて結構更新で時間使ったなぁ・・・;;

まあ、それはともかくとして、内容はシングル3350を3回行いました。
3戦ともバトルビデオを撮ってあるので簡単に見直していきたいと思います。

●1戦目
★ビデオナンバー:47-14905-32520


ミーナ♀(ストライク♀)@ソクノのみ
コロナ♂(ヒードラン♂)@こうかくレンズ
ノーマ♂(ダグトリオ♂)@きあいのタスキ


VS

かぜよみ♀(メガニウム♀)
グラス♂(★ムウマージ♂)
けやき♀(ムクホーク♀)


1戦目はまさかの下準備ミスがあり、下記事でシェイミをゲットするのにミーナの自然の恵みをみねうちに替えていたのを戻し忘れていて、対戦が始まった瞬間青くなりましたorz
今更何を言っても後の祭り、技3つで戦うしかありません。
1手目のとんぼがえりは、こはなと後退、もしくは補助技読みだったのですが、どちらも外れてまさかのカウンターwwww
とんぼから出てきたコロナはカウンターを喰らってリアルでHPが1残りました(><;;)
伝説は何しに出てきたんだ・・・・・・?
痛恨のミスでいきなり劣勢状態、ミーナが踏ん張りますが、かぜよみを突破するどころかけやきを抜くことができず、かなりの苦戦を強いられます;;
イチバチでかぜよみにノーマが地割れを放ち、見事命中!!
次のグラスにも不意打ちを仕掛けますが・・・・・・一撃で倒せない・・・・・・!!
最後までミーナが奮闘しましたが、敢え無く敗北orz
ミーナの技修正を忘れていたバチが当たりました(><;;)
○2戦目
★ビデオナンバー:84-09867-57745


レイシオ♂(ルカリオ♂)@きあいのタスキ
ルミエル♂(サーナイト♂)@カムラのみ
バトラ♂(★ハリテヤマ♂)@カゴのみ


VS

きき♂(ジュカイン♂)
エクリュ♀(★ピクシー♀)
けやき♀(ムクホーク♀)


2戦目は1ヶ所だけ物凄く後悔した点があり、1ターン目のききの交代を読んで波導弾を撃っていれば物凄い展開になったんじゃないかと後になって思いました;;
それを差し引いても、レイシオのカウンターが決まってエクリュを落とし、ききを2匹のめざパ氷で牽制し、最後にはカムラ道連れが決まってけやきを相打ちに。
対人戦で道連れを決めたのはこれが初めてです^^;;
ききのシザークロスにうまい具合にルミエルが耐えてくれたので、安心してカムラ道連れが撃てました。
他は特に問題なかった試合だと思います。

○3戦目
★ビデオナンバー:83-49091-27028


ナドレ♂(★マニューラ♂)@たべのこし
ショウマ♂(★ルカリオ♂)@こぶしのプレート
デュナメス♂(フライゴン♂)@りゅうのキバ


VS

ろくは♀(フライゴン♀)
れい♂(ウインディ♂)
こはな♀(マニューラ♀)


3戦目は3匹中2匹がなんと被りました^^;;
見せあいでもないのにこういうこともあるのですねぇ。。。

1ターン目はろくはが交代することは読んでいたので、ここは安全に身代わりww
ここからはナドレの嫌らしい戦術が始まります^^;;
ひたすら身代わりと守るを繰り返し、プレッシャーで相手のPPを限界まで削り、とどめの一撃は恨み;;
れいの残りPPまでは計算してなかったのですが、最終的にはこはなと交代、自分より早い相手だと不利なため、こちらもショウマに交代します。

次にこはながれいと再び交代することも読んでいたので、やっぱりここも身代わりw
次ターンでれいの大文字を身代わりで凌ぎ、インファイトを放ちます。
ここで相手の油断を誘うことができたか、更に次のターンで真空波を放ちれいを撃退!!
本当にショウマはいい働きをしてくれ、ショウマと一緒に強くなれたようで私も嬉しいです*^^*

次に出てきたこはなは、ショウマの防御がインファイトで下がっているため、真空波読みでいまひとつでも礫を撃ってくるかと思ったのですが、来ませんでした。
運に救われこはなを撃退!
最後のろくはまでもは対処しきれませんでしたが、こちらの3番手はデュナメスw
流星群で決着が付きました。

ここ数日の対戦で思ったことですが、やはり私の相棒は2匹のルカリオなんだなぁと心の底から思いました。
対戦を重ねる度に一緒に強くなっていることがしっかりと感じられ、これほど嬉しいことはないですね!!
これからは今まで以上に2匹のルカリオ中心のパーティを組んで、もっともっと活躍させていきたいと思います!!

<プラチさんへ>
昨日は対戦ありがとうございました!!^^
おそらくこれで殆どの子がお見せできたと思います。
また新しい子の育成が完了したり、新たなパーティが思いついたら是非とも対戦のお誘いをしたいと思いますので、今後もよろしくお願いします!
関連記事

2009.04.21 Tue l プラチナポケモンバトルレポート l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/246-c2376314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
