--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日から5月に入りましたね~♪
世間様ではGWで浮足立っていたり、新型インフルエンザニュースでそれどころではなくなっていたり、様々だと思いますが、私の方はもうインフルエンザはこりごりなのでニュースの方が落ち着くまでしばらく外出を控えようかなどとちょっと後ろ向きなことを考えていたところです(←)

さて、先月はラルトス色孵化でかなりの時間を費やしてしまったにもかかわらず、2匹目に向けて依然継続中なので育成記事があまり書けそうにないため、極力他のネタも書いてみたいと思います。
先日今年の劇場版前売り券を購入してきました♪

劇場版前売り券特典セット

ダークライ、シェイミと2年連続で映画は見ましたが、何気に前売り券を買ったのは今回が初めてですw
特典の色違いピチューも嫌ではなく、むしろ欲しいのですが、前回のレジギガスと比べると何かが足りないような気がしたのは私だけでしょうか?
まあ、それはともかくとしまして一番楽しみなのはやはりアルセウスの配布ですww
レベル100と聞いた瞬間にモチベーションが若干下がりましたが、それでもやはり楽しみですね^^*
今年は受け取りの時にサブロムを忘れないようにしないと。
映画公開開始は7月18日、アルセウスがゲットできたらまたこちらでも紹介したいと思います。

さて次に、型違いのエルレイドとして育成予定の子の個体値を一昨日載せましたが、なんともっと上の子がいたのを見逃していました;;
改めて個体値を載せますね。

ラルトス♂(いじっぱり) H:30 A:25 B:31 C:28 D:28 S:22

今度こそいじっぱりの最高個体です!
(ジャッジに見せたはずなのに何で気付かなかったんだろう・・・)
エクシアと比べると素早さが4低いだけで他の全能力が上回っています。
エクシアは野生産高個体とはいえさみしがりなので物理を受けるとどうしても脆いイメージがあったのですが、今度のダブルオーは無補正BVなので長く戦えそう!^^*
★ラルトス♂が生まれてきたら一緒に育成してみたいと思います。
関連記事
2009.05.01 Fri l ポケットモンスタープラチナ l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんは~
僕の意見としてはなんだかんだ言って日本では新型インフルエンザは流行らないような気がしますがwww

前売り券…自分も欲しいですが金と時間がないので断念するですね
がむしゃらピチュはなかなか面白いと思うのですが…
アルセは種族値が高すぎてあんまり使いたくないですね。完璧に主観だけなんですが…
伝説で僕が使うのはALL100の奴ぐらいです
偏見が強いのでもっと柔軟に使ってみようと思うのですが…全体的にどの型でもそこそこ強いんですよね

それはともかく何て言う高個体値www
もう色違いが出なくても十分意味のある孵化ができたんじゃないでしょうか?
まぁ目標目指して頑張る人は嫌いじゃないんで頑張って下さい
べ、別にアンタのことが好きって言ってるんじゃないんだから!!

それでは
2009.05.01 Fri l スケア. URL l 編集
>スケアさん
どうもこんにちは!
確かにインフルエンザは日本で流行らないに越したことはないのですが、私の周りは無駄に影響を受けている人が多く、私自身も前科があるのでどうしても気になってしまうんですよね~^^;;

がむしゃらピチューは折角なのでじっくり育ててみたいと思います^^*
アルセウスの配布は単にレア物が手に入るくらいの感覚の楽しみなのですが、さすがに種族値の高さから私も使おうとはしないでしょうね・・・。
やはり種族値が全て同じなので、どの性格になっても私もそこそこ強いと思います。
私の方は使う伝説はタワーで使えるポケモンのみで、現在使用中の子はヒードランのコロナのみです。
ヒードランのように役割がしっかりしていると使ってみたくなりますよね!

色孵化の副産物でこの高個体値、しかももう一匹3Vのサーナイト(http://fhroom.blog32.fc2.com/blog-entry-238.html)を育成しているので、色違いを1匹手に入れていることも踏まえて結果としてはもう十分すぎるものを得ていると私も思うのですが、もうここまで来たらやめられなくなりましたね・・・・・・;;
やっぱり廃人脱出は難しいかもしれません><;;

応援ありがとうございます♪ 頑張りますね!
2009.05.02 Sat l 奉行. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/252-b4965edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
