--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は気分を変えて東方プロジェクト音楽バトンを見つけたのでやってみました。
ある程度はわかるかな~と思いきや、すっごい難しい!!
それでも東方の音楽は大好きなので頑張って答えてみました。
さすがに長すぎたために追記に載ってますが、興味のある方はどうぞ!!^^*

東方project音楽バトン

Q1 まず、軽く自己紹介を・・・
A1 奉行と申します♪
Q2 東方歴は何年ですか?
A2 多分3~4年くらいww
Q3 東方に出会ったきっかけは?
A3 同人誌のジャンルで友人に勧められたのがきっかけです
Q4 最初は旧作の原曲からです、聞いた事はありますか?(ない場合はQ10へ飛んでください)
A4 旧作は聞いたことがないため、Q10へジャンプします><;;
Q5 東方靈異伝でお好きな原曲は?
A5 (未プレイ)
Q6 東方封魔録でお好きな原曲は?
A6 (未プレイ)
Q7 東方夢時空でお好きn(ry
A7 (未プレイ)
Q8 東方幻想郷で(ry
A8 (未プレイ)
Q9 東方怪綺談(ry
A9 (未プレイ)
Q10 ちなみに、旧作をプレイしたことはありますか?
A10 ・・・・・・ありません;;
Q11 ここからはWindows版の作品です。作品全体として一番好きな作品は?
A11 東方永夜抄です。一番自機が多く一番簡単なので♪
Q12 東方紅魔郷で一番好きな原曲は?
A12 フランの曲「U.N.オーエンは彼女なのか?」私は妹様に会える腕はありませんが;; 
Q13 東方妖々夢で一番好きな原曲は?
A13 幽々子様の曲「幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~Border of life」 歴代シリーズの中でもトップクラスに好きな曲です♪
Q14 東方永夜抄で一番好きな原曲は?
A14 ウドンゲの曲「狂気の瞳 Invisible Full Moon」焦燥感を募る座薬弾幕が自然と浮かんできますw
Q15 東方萃夢想で一番好きな原曲は?
A15 萃夢想はあまりやってないのですが、聞いた中では「恋色マジック」が好きですね
Q16 東方花映塚で一番すきn(ry
A16 瑛姫の曲「六十年目の東方裁判」 正にラスボスのイメージが一番ぴったりの曲w
Q17 東方文花帖で一番(ry
A17 誰がなんと言おうと「風神少女」! 元祖射命丸文の曲です。
Q18 東方風神録で一(ry
A18 早苗さんの曲「信仰は儚き人間の為に」 重めの曲の中ではこれが一番好きです
Q19 東方緋想天d(ry
A19 「雲外蒼天」 トランペットのカッコいい曲ですね
Q20 東方地霊殿(ry
A20 さとりの曲「少女さとり 3rd eye」 曲とキャラのインパクトがいいですねw
Q21 じゃあ全部まとめて、好きな原曲を3つ。1つめ・・・
A21 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~Border of life
Q22 2つめ
A22 風神少女
Q23 3つめ
A23 信仰は儚き人間の為に
Q24 小休符。アルパカとカピパラ、どっちが好き?
A24 カピパラ
Q25 ヴォヤージュ1969と1970、聞き分けられますか?
A25 題名は似てますが全然違う曲なので聞き分けられます
Q26 妖々跋扈とWho done it!はどうですか?
A26 ・・・これはわからないかも;;
Q27 では東方妖々夢~Ancient Templeの、妖々夢ver、花映塚ver、蓮台野夜行verは?
A27 蓮台野夜行ver以外はなんとかわかります
Q28 広有射怪鳥事、蠢々秋月、幽玄の槭樹・・・読めます?
A28 曲は知ってますが読めません><;;
Q29 秘封倶楽部のCDは聞いた事がありますか?(ない場合はQ33へ・・・)
A29 ・・・ありません;;ジャンプします
Q30 では好きな曲を3つ・・・まず1つめ
A30 (未視聴)
Q31 2つめ
A31 (未視聴)
Q32 3つめ
A32 (未視聴)
Q33 西方の音楽、聞いた事ありますか?(ない人はQ35へジャンプ)
A33 ・・・ありません;;ジャンプします
Q34 では一番好きな曲は?
A34 (未視聴)
Q35 小休符2nd。ところでこの御柱をみてくれ、こいつをどう思う?
A35 八坂様のカリスマww
Q36 ここからはアレンジです。よく聞きますか?
A36 たまに聞きます
Q37 それはどのように聞きますか?
A37 主に同人CDで
Q38 電波曲は好きですか?
A38 ・・・あまり;;
Q39 カラオケでは東方song歌いますか?
A39 歌ったことはないですが歌ってみたいと思っています
Q40 好きなサークルを3つどうぞ。1つめ
A40 舞風様
Q41 2つめ
A41 dBuミュージック様
Q42 3つめ
A42 イオシス様
Q43 では最近気になっているサークルをひとつ・・・
A43 最近はあまりチェックしてないかも
Q44 そのサークルでオヌヌメの曲があれば教えてください。
A44 とばします;;
Q45 アレンジでは、主にどう言ったジャンルを聞きますか?
A45 紅魔館系か永遠亭系
Q46 星の数ほどある東方アレンジの中で、今あなたが好きな曲を3つ。1つめ
A46 凶月の降魔時計
Q47 2つめ
A47 ネクロファンタジア -Phantasm Brigade-
Q48 3つめ
A48 風神少女 the Article by Crow
Q49 同人CD何枚持ってます?(ゲームなどのソフトは含めない)
A49 多分10枚くらい それほど多くはありません
Q50 「この曲もっとアレンジして!」って曲はありますか?
A50 ネクロファンタジアですね。イオシス様もそうでしたが、この曲のアレンジには興味があります
Q51 では最後に、音楽以外の質問を・・・一番好きなキャラは?
A51 鈴仙・優曇華院・イナバ  緋想天の持ちキャラで、東方の中で妖夢と並ぶ苦労人の常識人
Q52 あなたが思う至高のカップリングは?←
A52 レイマリかアリマリ
Q53 あなたのシューターレベルは?
A53 永夜抄の正直者の死で詰まる程度の能力w
Q54 このバトン、誰に回す?
A54 リュードさんには是非やって頂きたいバトンですw 原作プレイ頑張って下さい!
Q55 読みにくいバトンでごめんなさいorz
A55 いえいえ・・・といいたいところですがさすがに疲れました;;
Q56 以上です。ありがとうございました。最後に何か一言あればどうぞ・・・
A56 こちらこそありがとうございました! まともな答えが少なくてゴメンナサイ><;;
ぐっはあああ~これはしんどい!!
旧作はもう市場にすら出回ってないですしww
ここまで答えられただけでもよかったのでしょうか?・・・う~ん。
関連記事

2009.05.02 Sat l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://fhroom.blog32.fc2.com/tb.php/253-b5f9b742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
